SU-METALはSU-METALの歌をSU-METALとして歌っている






476: 2020/11/02(月) 16:07:42.08
“Kingslayer”での見事な歌いぶりを聴くと、
4thアルバムを期待せずにはいられない

 

478: 2020/11/02(月) 17:15:32.76

BMTHコラボです
大人のボーカルを魅せたスー

次のアルバムはキュートを卒業して
今回のようなビューティフルな楽曲をお願い
します

 

480: 2020/11/02(月) 19:36:10.36
>>478
スーパーキュートでって注文されたんじゃなかったっけw

 

492: 2020/11/04(水) 23:13:55.10

別冊カドカワで個性が無いと言っていた人とは対照的に、
同雑誌内でロキノンの小栁大輔って人が、正にそうだよなって事を言ってた
普通は誰もが誰かの影響を受けているという事を言った後

「SU-METALの歌って、何かに影響を受けている歌じゃないんですよね。何にも似てないんです。彼女は最初から圧倒的なレベルでSU-METALの歌をSU-METALとして歌っているんです」

「だからもはやうまいとか下手とかいう次元ではないんですよ」

「たくさんのアーティストやバンドのライブを体験してきましたが、誰の歌が凄いか?と訊かれたら、間違いなくSU-MEATLの歌はすごいよって自信を持って言えますね」

ということだけど
要するに、オンリーワンの圧倒的な存在だってことだね

 

493: 2020/11/04(水) 23:22:48.64
>>492
まさに俺もどこかで引用したいと思っていた言葉だよ。

 

494: 2020/11/04(水) 23:27:04.86
>>492
その分析はすごくしっくり来る

 

499: 2020/11/05(木) 13:07:24.31
>>492
そうこれ
あの本読みながら思わず胸が熱くなり
「そうだ、その通りだ!」と叫んだよ(頭の中で)
あの本読んでほんとに良かったよ

 

503: 2020/11/05(木) 23:31:24.34
>>492
別の見方をすると、Suは歌い方について誰かのようになりたいと思う歌手はいないんじゃないかと
前から思っていた。
唯我独尊。
それでここまでやれるのが凄い。
どこかのブログで、ステージでの振る舞いが「誰かの真似でなく完全に自分のスタイルを貫いている」
という記述を見たが、その時にも同じように思った。

 

509: 2020/11/06(金) 22:04:38.94

>>503
憧れというか、大好きな歌手はいたんだよね
https://youtu.be/lGX4bPfAQbA?t=400


6:40~

まぁ遊びで好きな歌手を真似するような事はあったのかもしれないけど
自分の歌は自分の歌と、はっきり区別してたのか
真似して自分の歌に取り込もうという気がなかったのか
いずれにしても、そこもまた普通の人とは違うということかな

 

569: 2020/11/09(月) 00:04:30.71
>>509に付け加えると
本当に独創的で個性的な人というのは、こういう人だからなれるんだろうね
素直な歌い方だから一見個性的でないように見えて
実はもの凄く個性的という
でも、これは分からない人がいても仕方ないとは思う

 

496: 2020/11/05(木) 01:31:56.72
ベビーメタルの多くの難曲を克服してきたスーちゃんは、
キングスレイヤーも難曲だけど
乗り越えたね。

 

500: 2020/11/05(木) 20:17:38.67
BMTHとは最高のコラボだったね

 

502: 2020/11/05(木) 23:23:33.74

>>500
お互いの歌声が良いコントラストになっていていい感じ
出だしのところはギミチョコを楽曲提供した上田剛士が関わったのか?
って最初思ったほどマッドカプセルっぽいと思った

 

513: 2020/11/06(金) 22:31:41.34
すぅさんと同じ時代に生まれてこれてほんとによかったよ!

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1600087820/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。