「NME JAPAN」BMTHのオリヴァーのロングインタビューが日本版でもアップ






483: 2020/11/02(月) 17:54:20.37
だれかNMEのオリバーのインタビュー翻訳できる人いる?
キングスレイヤーについて言及してる

 

499: 2020/11/02(月) 20:22:51.14

>>483
歌詞の説明の部分については
ANTIFAを礼賛してトランプを叩いて
たとえ違法な事でも正しいと思う事をやれって言ってるから
あまりにも政治的過ぎるので訳したくない

曲に関して
サビはすぅに歌わせるために書いた
EPの中で最もヘビーなこの曲だ
suiside seasonに似てると言う人がいるかもしれない
ヘビーさとスーパーキュートなボーカルという
両極端の対比はすごく楽しいものを作り上げる

 

542: 2020/11/03(火) 04:57:11.77
>>499
翻訳サンクス。
そうか、政治的な要素と絡めてるのはちょっと面倒だな。
でも曲のコンセプトでSu-を主軸に置いてくれてる点はありがたいな。

 

484: 2020/11/02(月) 17:55:29.60

ブリング・ミー・ザ・ホライズン、『ポスト・ヒューマン:サバイバル・ホラー』を語る超ロング・インタヴュー | NME Japan https://t.co/Izq4Xjopsv #BMTH

— NME JAPAN (@NMEJAPAN) November 4, 2020


『ポスト・ヒューマン:サバイバル・ホラー』にはここ8ヶ月のつらい報道への道標が含まれている。
日本のヘヴィ・メタルとポップ・ミュージックのセンセーションとなったBABYMETALが参加した“Kingslayer”は「たとえ違法だとしても正しいことをする」人について曲となっている。
「ドナルド・トランプ大統領がANITIFAを非難して、テロ組織なんて呼んだのはものすごい皮肉だよね。自分がファシストだということを認めてしまったんだ」
メタル原理主義者から言えばバンドとは言えないBABYMETALについてオリヴァー・サイクスは次のように語っている。
「ずっと彼女たちとは何かをやりたいと思っていたんだ。同じ言語を喋るわけじゃないけど、彼女たちとは特別な繋がりがあるんだ。一緒につるんだり、すごく話をするわけじゃないけど、彼女たちを観るとハッピーになるだろ。
今回のEPのサイバー・パンクな感じにするというアイディア全体にすごくうまくいってね。
アニメのテレビ主題歌みたいになったんだ」
534: 2020/11/03(火) 02:34:40.22

キンスレの公式歌詞動画100万いったな
同時に公開された他の動画よりも突出してる

「Dear Diary」59万
「One Day The Only~」31万
「1×1」61万

 

535: 2020/11/03(火) 03:06:47.03
Suちゃんの口癖が「なんか~」で
オリヴァーの口癖が「you know」なのが、かわいいな

 

538: 2020/11/03(火) 03:23:57.54
>>535
二人の会話面白そうw

 

540: 2020/11/03(火) 04:25:30.77
>>535
オリヴァーでなくても誰でも普通頻繁に言うでそ >> you know

 

543: 2020/11/03(火) 05:08:54.73

>>540
これ見たら50回ぐらい言ってるんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=hepN3-hHGJ4

コメント欄でも何人かに指摘されてるし
普通こんなにyou know, you know言うの?

 

554: 2020/11/03(火) 06:44:32.31
>>543
しかしなんでオリバーの髪型はドコモダケみたいなんだ

 

548: 2020/11/03(火) 06:00:36.09

you knowは口癖だから
日本人のえーと、えーと、とか
えー、とか、あー、んーとかと同じ
癖の酷い奴はうるさいほど使う

日本人で英語に慣れて来るとわざとこれをネイティブ風のつもりで
多用する奴がいてよく馬鹿にされるよね

 

550: 2020/11/03(火) 06:12:32.33

えっと、えーと、えーっと、うーん、うーんと、. まー、この一、その一、あのー、
何だっけ、. 何かぁ、何て言うか、・・・
会話の合間に、「えーと」「あのう……」「まあ……」「で……」「うーん」と
言葉を挟むのは、フィラーと呼ばれる“つなぎ表現”
フィラーは「今考えている最中」だと相手に知らせる働きがあり、
会話の流れを止めないようにする役割や、頭の中で考えるための時間を稼ぐ役割もある

フィラーのない人は、「迷いなく自分の考えを言語化できる人」か、
「あまり深く考えず思ったまま発言してしまう人」といわれる。
フィラーを発しやすい人は、「慎重に言葉を選ぶ」あるいは「気づかいのある人」
一方では「自分の考えを表現する言葉が分からない人」という見方もある
早口で頭が早さについていけないと出てきたりする。

 

551: 2020/11/03(火) 06:21:18.03
フィラー連発のネガティブな影響は、
フィラーが邪魔して、聞き手が一言一句に耳を傾けなくなる
「緊張している」あるいは「集中していない」印象を与える
聞き手は耳障りなフィラーをかき分けて要点をキャッチするのが面倒で
上の空になって話を聞かなくなってしまう
巧い語り手はフィラーを連発しない

 

552: 2020/11/03(火) 06:22:43.43
オリバーとSUは日英のフィラー友達
モアにフィラーはない

 

576: 2020/11/03(火) 09:15:43.64
you know は「・・だろ・・だろ」って感じじゃないのかなあ

 

578: 2020/11/03(火) 09:21:58.95

>>576
文の頭で使えば そうだね

文と文の間だと「ええと~」

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1604146821/
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。