BABYMETALの1stアルバムは内向きのエネルギーが凝縮されてる






1: 2020/10/26(月) 18:09:12.00 0

ファン投票によりBABYMETALの代表曲を選出するトーナメント「10 LEGEND SONGS TOURNAMENT」にたくさんのご参加ありがとうございました⚡️

最終結果はプレイリストでチェック▶️https://t.co/iWXQ6s3swr
※「10 BABYMETAL YEARS」初回限定盤C付属のBlu-ray「10 LEGEND MOVIES」の詳細は後日発表致します pic.twitter.com/3xTg9I3fzB

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) October 26, 2020

53: 2020/10/27(火) 14:55:14.88 0
>>1
コバメタル自身が1st発売より前に「持ち歌はアルバム一枚分有ればいい」と言っていたように
ベビメタには曲のアイディアがアルバム一枚分しか無かった
そして発売されたのが「1stアルバムにしてベスト盤」と公式に謳われたもの

 

4: 2020/10/26(月) 18:11:04.32 0
ギミチョコカラテは落選
擦り切れるくらい見たからな

 

5: 2020/10/26(月) 18:12:33.28 0
なんやこれ

 

6: 2020/10/26(月) 18:19:29.13 0
FDTD見れないのか
てかLAかどっかの1回しか披露してないしプロショットあるのかすら怪しい

 

11: 2020/10/26(月) 18:25:58.29 0
勝ち上がりみると改めて名曲揃いだな
キャッチミー残ったのは嬉しいがカラテと当たってしまったのか

 

16: 2020/10/26(月) 18:37:19.22 0
おねだり大作戦とかいう
ゆいもあの曲
勝ったとして今後披露されることはない

 

18: 2020/10/26(月) 18:49:08.93 0
人気曲投票じゃなくて秘蔵映像みたい曲投票だよ
近年の曲はたいていプロショットあって秘蔵映像なんてないから初期のに投票集まった

 

32: 2020/10/26(月) 21:39:04.99 0
1st曲が多いってことは皆ゆいちゃんを待ってるんだな

 

34: 2020/10/26(月) 21:52:33.25 0
1stは意外と中途半端
2nd3rdの方が出来はいい

 

40: 2020/10/26(月) 23:15:53.86 0
>>34
完成度は2nd。
3rdはArkadiaが飛び抜けてる感じかな。
1stは紅月とメギツネといった感じか。

 

41: 2020/10/26(月) 23:21:49.88 O
当然だろ
1stはベストだし色んな方向性の曲があるし
2ndはギターやベースの楽器の音詰め込みゃいいだろ的なのばかり
3rdは外人ウケ狙った曲ばかり

 

61: 2020/10/27(火) 18:18:01.62 0
好き嫌い別にして1stは明らかに作りが甘いよ

 

62: 2020/10/27(火) 18:25:44.53 O

1stは一曲に長い時間掛けて売れるとか売れないとかあまり考えて作った曲の集まり

 

64: 2020/10/27(火) 21:22:08.48 0
2nd3rdは単純に完成度が低い

 

67: 2020/10/27(火) 21:30:44.06 0
1stは制作に時間かけてる
メギツネなんて何回作り直させたか

 

68: 2020/10/27(火) 23:05:36.83 0
時間かければ名曲になるんだってさ笑

 

697: 2020/10/26(月) 18:35:49.60
BABYMETAL公式のファン投票による人気曲アンケート→初期曲ばかり選ばれてしまう

 

698: 2020/10/26(月) 18:45:48.02
ベビメタの良さが一番良く出てるのは1st曲だからなぁ

 

699: 2020/10/26(月) 18:48:45.58
熱心に投票参加する層は1st好きの古参が多いってのもあるんじゃない
初回Cの特典だから全購入かピンポイントでCが欲しいって人にしか影響ないから

 

729: 2020/10/26(月) 21:11:54.45

>>699
アマ時代のエッセンスを全てぶち込んだファーストアルバムがベストなのはどのバンドでもよくある事。

BABYMETALのファーストは海外ウケを全く考慮せずに身内ウケだけに走った
コバメタルの内向きのエネルギーが凝縮されてるから
世界進出果たして色んな人らの口を挟まれたであろう2st、3stと比べて濃縮度が高いのは当然の結果。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1603511272/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1603703352/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。