BABYMETALの4thアルバムに望むこと






420: 2020/06/29(月) 14:36:39.11

アミューズが新型コロナの影響を受けた主な公演は46公演。(2020年3月期/カッコは中止公演数)

Perfume(1)、高橋優(11)、BEGIN(4)、星野源(4)、宮本浩次(6)、福山雅治(3)、ONE OK ROCK(1)、BABYMETAL(3)、地球ゴージャス(13)

2/13業績予想比で営業収入22億減収、営業利益17億減益

#アミューズ株主総会

 

423: 2020/06/29(月) 14:45:50.89
>>420
3公演って何だろう?
ドーム3daysとかやる予定だったのかな?

 

453: 2020/06/29(月) 15:53:36.56
>>420
3公演?!

 

422: 2020/06/29(月) 14:45:00.82
フェスは勘定外か

 

424: 2020/06/29(月) 14:50:03.75
アジアツアーとか?

 

425: 2020/06/29(月) 14:51:47.93
>>424
アジアツアーはもっとあっただろ!

 

426: 2020/06/29(月) 14:53:34.56
3月期だから1~3月で中止になった3公演でしょ。

 

428: 2020/06/29(月) 14:55:35.86
つかライブはこれからも厳しい
心配になってきた

 

429: 2020/06/29(月) 15:02:44.31
中止3公演はタイ、シンガポール、ネシアか

 

432: 2020/06/29(月) 15:17:56.61
アジアと・・・スペインは忘れてるのか?

 

433: 2020/06/29(月) 15:20:48.34
LiveNation主催公演は含まない
中止はアジア3公演の事だよ

 

437: 2020/06/29(月) 15:28:03.57
ヨーロッパ、アメリカ、フェスを除いたアジアツアーだけがアミューズ主催だよ

 

781: 2020/07/02(木) 18:54:32.32
ベビメタはライブが肝だし
ライブなら金出して行きたいけどライブ出来ないとなると厳しいよ正直

 

786: 2020/07/02(木) 19:46:34.98
>>781
ライブが肝ってすごくわかる。
あの人達ライブのときのエネルギーがすごい、映像越しでも。現地だったらもっと凄いんだろうな。

 

785: 2020/07/02(木) 19:39:29.41
youtubeのパパヤの再生回数あと30万くらいで1700万だから見てやれよ

 

809: 2020/07/02(木) 21:41:47.70
ライブもなければ新曲リリースもない
何してんだ今

 

817: 2020/07/02(木) 22:01:44.62

>>809
過去ライブ配信。デロ。その他グッズ。

何かしら準備は進めてるだろうねー。準備段階からいちいち外に出さないだろうし。

 

836: 2020/07/03(金) 02:31:16.05
久しぶりに1st聞いたらやっぱ楽しい
4thはシンプルな音作りに戻って欲しい

 

856: 2020/07/03(金) 16:04:32.61
3rdはコンセプトはよかったけど楽曲のクオリティが追いついてない感じしたなぁ。
一曲が短くて「もう終わり!?」っていう感じだった。
1stみたいに1曲にもっといろいろ詰め込んだらなーっていうのはちょっと欲張りかな。

 

857: 2020/07/03(金) 16:42:37.91
製作陣の面子が変わったのかもね
小粒なPOPソングばかりになった
アルカイダもIDZやRORのような壮大なアンセムを目指したんだろうけど、その領域に達していない

 

862: 2020/07/03(金) 17:19:40.22
>>857
アルカイダ定期

 

864: 2020/07/03(金) 17:38:47.69
>>857
Arkadia
アルカディアな。わざとなのは知ってる。

 

858: 2020/07/03(金) 16:44:27.51
もうコンセプトだけじゃ誰も驚かない
曲の完成度上げてかないと
あと相変わらずミキシングがJPOPクオリティーなのが気になる

 

860: 2020/07/03(金) 17:12:53.37
ベビーメタルの
次のアルバムは
コバが練りにねって作るから
2年後発売だろうな

 

887: 2020/07/03(金) 20:56:27.19
年単位でライブ出来ないとなると4th出すの早いかも知れないな
稼ぎ頭としてクオリティ二の次で出してくる可能性ある
>>860

 

866: 2020/07/03(金) 17:48:53.17
たしかにメタギャラはサブスク受けとか狙ってんのか大体コンパクトだよね
kagerouのGソロチョーキングだけでちょっとズコーってなる
もう固定客はそれなりにいるんだからtoolほど冗長にしなくてもいいけどドラマチックなのも欲しいよね

 

867: 2020/07/03(金) 17:54:19.69
ロンドもカラテもだけどソロパートがないのはゆっぺがGソロ作れないからかね?

 

868: 2020/07/03(金) 18:56:47.60
最近のメタルは洋楽でもGソロないパターン多いの知らんのか

 

908: 2020/07/03(金) 22:24:52.26

>>868
スマン、ベビメタ以外のメタルには興味が無い。

 

871: 2020/07/03(金) 19:32:47.26
インスト曲でモアメタルが踊るとか観てみたい

 

874: 2020/07/03(金) 20:14:18.37
>>871
それはいい感じかも

 

873: 2020/07/03(金) 20:06:46.81
3rdは高尚になりすぎた
YoutubeやSpotifyでは気持ちよくなれない

 

875: 2020/07/03(金) 20:15:25.56
>>873
音がシャレオツ過ぎな気はする

 

876: 2020/07/03(金) 20:17:47.14
面白みが減ったという意見も頷けるけど
苦難を乗り越えて大人のアーティストとなったSU&MOAによく合ったアルバムではあると思った
ユイがいたらもう少し違った内容になってたのかななどと考えるとちと切ない
TOTD、FDTDが好きな自分は4thに期待

 

877: 2020/07/03(金) 20:31:08.84
おまじないとかBMCとか
面白みしかないが

 

880: 2020/07/03(金) 20:46:08.35

3rd面白味が減ったとか
マヒしてるんじゃないの?
楽曲全部面白いじゃん。

1stのガキンチョの声とメタルっていうギャップはもう望めないが。

 

895: 2020/07/03(金) 21:41:01.85
ベビメタなら、もっと面白い音楽作れると思うんですよね
せめて4枚目出すまでは終わって欲しくないですね

 

924: 2020/07/04(土) 00:27:28.97

Syu っていうの凄い
神バンドに来ないかな

あとfuki さんにもツインボーカルで参加してほしい

 

933: 2020/07/04(土) 01:49:19.06
面白い曲という時点でだいだい凝った作りしているから一般向けじゃないんだよな。
単純で聞きやすく親しみやすいメロディーラインじゃないと一般には受けない。

 

935: 2020/07/04(土) 02:13:50.03
かといって今さら、一般向けのベビメタなんて見たくないでしょ皆

 

943: 2020/07/04(土) 06:16:12.98

1st
曲はおもろいが合いの手がガキすぎてウザい

メタレジ
曲がメタル寄りだし1stほどではないが合いの手がウザい

メタギャラ
曲はバラエティーに富んでいてもあの声もコーラス的に上手く使われている

結論:メタギャラ最強

 

947: 2020/07/04(土) 06:48:55.38
4枚目はどの方向性かな
自分は合いの手増やして欲しいけどな

 

956: 2020/07/04(土) 07:27:18.27
合いの手は立ち位置を確立できていなかった時代に個性をつける為に取り入れざるを得なかったもの
今はお伺いを立てる必要がない位置まで登り詰めたからな

 

959: 2020/07/04(土) 07:47:11.12
合いの手は可憐Girl’sから持ってきただけじゃないのそれがたまたま外人には衝撃的でウケた自分もなんじゃこりゃだったけど

 

965: 2020/07/04(土) 09:11:09.72
メタリカがデビューした頃のか細いボーカルのno remorseとその後のno remorseは全然違うだろ
ベビメタの合いの手も同じだよ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1593347442/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。