ヌーノ・ベッテンコートは15歳の頃、オジー・オズボーンにオーディションテープを送っていた!






1: 2020/06/16(火) 23:37:30.84

ヌーノ・ベッテンコートは15歳の頃、オジー・オズボーンにオーディションテープを送っていた
2020/06/16 10:55掲載
http://amass.jp/135743/

●Zakk Wylde , Nuno Bettencourt, Rudy Sarzo with Eddie Trunk livestream with rock photog Mark Weiss
https://www.youtube.com/watch?v=78E00Req6I0

エクストリーム(Extreme)のギタリスト、ヌーノ・ベッテンコート(Nuno Bettencourt)は15歳だった1982年に、事故で急死したランディ・ローズ(Randy Rhoads)の後任ギタリストを探していたオジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)にオーディションテープを送ったことを明らかにしています。

ヌーノは、著名なロックフォトグラファーであるマーク・ワイスの最新本『The Decade That Rocked』を記念して、トム・ハザートとメガデスのデイヴィッド・エレフソンが主催するポッドキャスト番組にマーク、ザック・ワイルドと共にゲスト出演。マークは、ヌーノとザックを長年にわたって撮影しています。

番組でヌーノは当時を回想し、15歳だった1982年に「雑誌を読んでいたら“オジーがギタリストを探している。デモを送ってください”という広告が出ていた」と話しています。

「俺は高校を辞めたばかりだったので、“これは俺の仕事だ。俺はこれをやる!”とね。15歳だったから本気でそう信じていた」

ヌーノは「Crazy Train」と「I Don’t Know」を演奏して録音し、カセットを送ったそうですが、結局、返答はありませんでした。この時のオジー・オズボーン・バンドには、ナイト・レンジャーのブラッド・ギルスが選ばれています。

ヌーノは、自身がデモを送ってから10年以上経った1994年、ザック・ワイルドが脱退したオジー・オズボーン・バンドから参加をオファーされたと話しています。

エクストリームがロンドンでエアロスミスのオープニング・アクトをしていた時、「エージェントのロッド・マックスイーンが来た」という。

ロッドは「やあ、ここに来る途中でシャロンから電話があったんだ。彼女は“ヌーノと話して。彼が望むなら、ロンドン・ヒースロー空港にジェット機がある。今すぐ出発するならばそのままツアーに参加できる。オーディションはありません”と言っていた」とヌーノに伝えます。

ヌーノはそれに対して「彼らはついにカセットを聞いたのか?」とジョークを言ったという。ヌーノは結局、これを断りましたが、彼は「それは愚かな過ちだった。(エクストリーム)それから3週間後に解散した」と話しています。

(おわり)

34: 2020/06/17(水) 01:38:24.18
>>1
ホワイトスネイクのスティーヴ・ヴァイみたいになってたんじゃね

 

7: 2020/06/16(火) 23:43:14.26
Extreme、懐かしいな

 

8: 2020/06/16(火) 23:47:56.80
ヌーノってテクニックもあるけどベーシスト的なグルーヴ感というか、なんか他のメタルのギタリストよりリズムに重きを置いてる感じがして好き

 

9: 2020/06/16(火) 23:49:16.99
俺も昔、ハリースキュアリーにデモテープ送った

 

12: 2020/06/16(火) 23:56:08.15

ASTERISM ×大山まき『IN THE MIRROR 』(LOUDNESS cover)
https://www.youtube.com/watch?v=3thAXV4laAA

ギターもベースも当時16歳っていうんだから末恐ろしい

福岡のお祭りとかでやってたそうだが反応どうだったんだろ

 

30: 2020/06/17(水) 01:03:49.09
>>12
これは上手い。しかもくっそ激しいステージング
当時の高校生誰も敵わんな

 

14: 2020/06/17(水) 00:00:21.68
テクニカル一辺倒とは違う雰囲気のあるギタリストだな

 

15: 2020/06/17(水) 00:01:12.12
。ヌーノは結局、これを断りましたが、彼は「それは愚かな過ちだった。(エクストリーム)それから3週間後に解散した」

 

16: 2020/06/17(水) 00:06:02.20
吉祥寺あたりをふらふら歩いていそうなミュージシャン
マーティン・フリードマン
ポール・ギルバート
ヌーノ・ベッテンコート
クリス・インテリペリ

 

18: 2020/06/17(水) 00:13:55.55
ジョンサイクスも落とされてジェイクだったもんな

 

23: 2020/06/17(水) 00:16:54.18
ヌーノのソロ好きだったな
あとミッドナイトエクスプレスは時々聴きたくなる

 

24: 2020/06/17(水) 00:17:24.53
エクストリームの3枚目4枚目はホントはいいアルバムなんだけど無かった事にされがち

 

25: 2020/06/17(水) 00:18:40.01
おお、ヌーノの Crazy Train は聞いてみたい

 

33: 2020/06/17(水) 01:36:11.55
>>25
Diary of a madmanならあるよ
https://youtu.be/zlG4VvSd7n8

 

28: 2020/06/17(水) 00:45:01.18
ヌーノのギター最高だわ
https://youtu.be/5CbTQjngjio

 

31: 2020/06/17(水) 01:11:32.00
昔のギタリストはみんな有名なボーカルにテープ送ってんだな
自分の所属するバンドが売れないと思ってたんだろか

 

41: 2020/06/17(水) 03:06:05.86
ヌーノ好きだから来日すると必ず見に行くがオジーのギターは違う気がする。
やっぱオジーはランディかジェイク。

 

42: 2020/06/17(水) 03:06:45.84
ユーチューブの時代で良かったわ
昔好きだったバンドが小さいクラブツアーやったり
ちゃんと最近も活動してるのが映像で知れるし

 

44: 2020/06/17(水) 03:20:33.18
ヌーノがその頃エクストリームやソロで傾倒してた音楽性を考えると
果たしてオジーのところ行ってもどうなっていたことかと思うけどな

 

51: 2020/06/17(水) 05:45:43.08
モアザンワーズって何であんなに売れたんや?

 

52: 2020/06/17(水) 05:48:35.90
スリーサイズの時に武道館で観たな
93年かな
客は7割も入ってなかったと思うけど

 

55: 2020/06/17(水) 06:21:02.80
デカダンスダンスは衝撃だった
モアザンワーズは狙い過ぎ

 

58: 2020/06/17(水) 06:53:05.77
なついなついなつい

 

68: 2020/06/17(水) 16:02:39.20
久しぶりにポルノハブ聴こうかな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1592318250/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。