「Earth, Wind & Fire」とかいうレジェンドなのに語られない音楽グループ






アース・ウィンド・アンド・ファイアーは、アフリカ系アメリカ人によるファンクミュージック・バンドである。R&B、ファンク、ソウル、ジャズなどのジャンルを融合させ、新たなポップミュージックの世界を開拓した。ファンクやディスコが全盛だった1970年代を象徴するバンドとして知られる
1: 2020/04/08(水) 17:05:49.62
名曲揃いなのになんでや…

3: 2020/04/08(水) 17:06:46.59
septemberってこのグループだっけ🤔

 

4: 2020/04/08(水) 17:06:55.33
セプテンバーしかしらんからや

6: 2020/04/08(水) 17:07:17.92
TOTOとかいうレジェンド
TOTOは、アメリカ合衆国出身のAOR、ロック・バンド。 1970年代後半のアメリカン・プログレ・ハードとAORサウンドの両方を持つグループである。デビュー作から、全米チャート上位にランクインするなどアリーナ・ロック・バンドとして、ヒットを連発した。
13: 2020/04/08(水) 17:09:23.57
>>6
最近またアフリカが売れてたんだぞ
ウィーザーがカバーして

30: 2020/04/08(水) 17:12:34.58
>>6
器用貧乏な感じが強い
腕利きのセッションミュージシャン揃いでなんでも演奏できる上、専任ボーカル以外にも歌えるメンバーがいたからバンドのカラーがぼやけて4枚目以降セールスが下がったと思う

 

8: 2020/04/08(水) 17:07:45.32
Let’s GrooveのPVのモーリスの顔が三体現れるところ好き

 

12: 2020/04/08(水) 17:09:17.08
fantasyは日本でしか流行ってないらしいな

 

11: 2020/04/08(水) 17:09:04.28
fantasyすき

 

15: 2020/04/08(水) 17:10:03.70
>>11
宇宙のファンタジーやで

 

23: 2020/04/08(水) 17:11:14.32
>>15
宇宙のファンタジーは邦題で元はただのファンタジーだぞ

 

50: 2020/04/08(水) 17:17:08.07
>>23
は?当たり前だろ 日本人なら邦題でかけ

 

17: 2020/04/08(水) 17:10:18.94
やっぱSeptemberよ

 

18: 2020/04/08(水) 17:10:34.77
ブギーワンダーランドのイントロがダウンタウンDXで使用されてるのわかったのワイだけか?

 

22: 2020/04/08(水) 17:11:11.38
totoって今のボーカルだれ?

 

35: 2020/04/08(水) 17:13:33.01
>>22
映画音楽で有名なジョン・ウィリアムズの息子

 

26: 2020/04/08(水) 17:11:44.66
地球、風と火←ダサすぎん?

 

33: 2020/04/08(水) 17:13:06.70
>>26
日本語がダサいだけ

 

37: 2020/04/08(水) 17:14:10.95
>>33
きやアースウィンドアンドファイアーもだいぶダサくね?

 

32: 2020/04/08(水) 17:13:04.52
はじめてサタデーナイトのサビ聴いたときは感動した記憶あるわ
ただ曲の終わりに笑い声と話し声が入ってるバージョンはゴミやけど

 

36: 2020/04/08(水) 17:13:34.06
Can’t Hide Love好き
3年前の武道館で生で聴いて痺れた


 
38: 2020/04/08(水) 17:14:35.18
>>36
スキップスカボローの曲ええよな
アースやないけどLove Changesも良かった

 

39: 2020/04/08(水) 17:15:09.39
下宿先でノリノリで裏声だしてセプテンバー歌ってたら苦情入れられてそれ以来聴いてないわ

 

44: 2020/04/08(水) 17:15:57.91
阿部のおかげでセプテンバー知ってるけど実際はどのくらいの曲なん
B’zのウルトラソウルX JAPANの紅くらいの曲なん?

 

48: 2020/04/08(水) 17:16:55.58
>>44
いやセプテンバーはドラマやCMでもよく使われてるやん

 

51: 2020/04/08(水) 17:17:10.98
PVを見返すとクソダサい
そこがまたいいんだけど

 

56: 2020/04/08(水) 17:18:24.21
>>51
めっちゃエモいよな

 

52: 2020/04/08(水) 17:17:11.32
アースはモーリスがジャズドラマー出身だったからか他のファンクバンドよりちょい洗練されてる感じがする

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1586333149/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!