「フジロック中止」と日経がフライング報道?






1: 2020/05/22(金) 10:30:50.38

「フジロック中止」と日経がフライング報道? 公式は未発表
2020年05月22日 09:47 JST
https://www.fashionsnap.com/article/2020-05-22/fujirock2020-cancel-nikkei/

野外音楽フェス「フジロック・フェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)」(以下、フジロック)が、
今年のイベントを中止すると日本経済新聞(以下、日経)のオンライン版が5月22日午前0時頃に報じた。
テキストの一部が黒丸で伏せられていたことに加え、午前8時時点で該当記事がサイトから削除されていることから誤って掲載した可能性もあり、
様々な憶測によって話題が広まっている。イベントを運営するSMASHが正式に発表している事実はなく、問い合わせに対しても現時点で回答が得られていない。

削除された記事には、「新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、日本のロックフェスティバルの先駆け、
フジロックフェスティバルが(黒丸で伏せ字)日、中止を発表した。」と記載され、発表日が伏せられていた。
これを見て「情報解禁前の予定稿をフライングで掲載したのではないか」といった不信感を示す読者も多い中、
「いずれにしても中止になるだろう」という見方も強まり、Twitterのトレンドランキング10には「フジロック」がランクインしている。

今年のフジロックについては、テーム・インパラ(Tame Impala)やザ・ストロークス(The Strokes)、電気グルーヴなどが出演を予定。
公式サイトでは第2弾出演アーティストまでが発表されており、今日までチケットの第2次先行販売を実施している。
当日の運営面では組立式X型アウトドアチェアの会場への持ち込みを禁止することも発表していた。
日本最大級の音楽フェスイベントだけに待ち望んでいたファンが多く、中止になった場合は音楽業界だけではなく、
スポンサー企業や旅行会社、マーチャンダイジングなど関連企業への様々な影響が予想される。

2020年の音楽フェスシーンでは、「サマーソニック(SUMMER SONIC)」が昨年の段階で東京オリンピック・パラリンピックが開催されることを見越して開催を中止し、
代替イベント「スーパーソニック(SUPERSONIC)」を9月に行う予定。8月8日から10日にかけて予定されていた音楽イベント「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が中止。
「JAPAN JAM2020」(当初の開催予定5月4日〜6日)や「京都大作戦2020」(7月4日、5日)「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」(8月8日〜10日)などは、
新型コロナウイルスの流行に伴い、中止を発表した。

48: 2020/05/22(金) 10:47:55.74

>>1
日経のお詫び記事

フジロックフェスティバルに関する記事の誤掲載をおわびします
2020/5/22 10:21
https://www.nikkei.com/article/DGXZZO59434020S0A520C2000000/

〈おわび〉22日午前0時12分に「フジロックも中止 フェスなき夏、音楽ビジネスの修正不可避」という記事を日経電子版で公開し、
フジロックフェスティバルが今年の開催中止を発表したと報じましたが、中止は発表されていませんでした。
読者と関係者の皆さまにご迷惑をおかけしたことをおわびいたします。

 

54: 2020/05/22(金) 10:51:31.48
>>48
ようするに誤報か

 

258: 2020/05/22(金) 14:12:43.04
>>48
日経がお詫びするなんて珍しいw
ドコモ・任天堂・三菱の飛ばしの時はガン無視なのにw

 

286: 2020/05/22(金) 15:54:07.97
>>258
開催される見込みなのかもしれないね。
中止になる兆候があったら、スクープってことでお詫びしないだろ?

 

2: 2020/05/22(金) 10:31:18.05
でもまあ無理だろ

 

5: 2020/05/22(金) 10:31:54.96
ライブ関係は少なくとも今年は難しいわ

 

6: 2020/05/22(金) 10:32:00.44
やっても外人来ないだろ

 

84: 2020/05/22(金) 11:13:43.77
>>6
欧米から来ても、2週間の隔離だろ?
そんなに長くスケジュールを押さえられんだろうし、無理だな

 

13: 2020/05/22(金) 10:34:41.70
屋外会場と言っても観客密集で
ヤバさは大して変わらん
今年はイベント関連は諦めるしかないよ

 

19: 2020/05/22(金) 10:37:48.23
甲子園中止なんだからイベントごと全部中止しろ

 

24: 2020/05/22(金) 10:39:17.01
会場設営の準備期間に感染リスクが大幅アップするからな
大規模なイベントほど時期尚早と言うこと

 

29: 2020/05/22(金) 10:40:14.70

屋外ってコロナは生き延び難い環境だけど、衛生も保ち難いからねえ

1人でも感染者が紛れ込んでしまうと

 

31: 2020/05/22(金) 10:40:16.04
フライングと言うけど
マスコミって基本その辺すっぱ抜くだろうとは思うが
基準が良く分からんな

 

46: 2020/05/22(金) 10:46:55.46
フジロックダウンか

 

56: 2020/05/22(金) 10:53:33.67

ロックインジャパンも中止だからね~
今年はエンターテインメント、全て無理じゃないかな

早くなんとかなって欲しいよね

 

63: 2020/05/22(金) 10:56:33.81
この間HP確認した時に何にもアナウンスなかったけど
やっぱり中止か
スーパーソニックも中止なのかね
外タレとかの関係でアナウンス出来ないんだろうけど

 

76: 2020/05/22(金) 11:09:21.25
まだやるつもりだったのかww

 

78: 2020/05/22(金) 11:10:47.03
>>76
外でやるんだよ
知らないの?
中止にする理由がないよ

 

82: 2020/05/22(金) 11:12:59.77
>>78
じゃあ、花見はなぜ中止になったのか
解除されても三密回避は続けなければならないだろ

 

103: 2020/05/22(金) 11:24:41.00
>>82
密閉空間じゃないし。
3密とは言わないでしょ。

 

172: 2020/05/22(金) 12:04:31.05

>>103
3密は、3つ揃った場合フィーバーになるんじゃなくて
3つ重なったら最悪ってだけで
一つでも密状態があったらダメなんだよ

 

120: 2020/05/22(金) 11:33:44.12
野外だから安心
でもフェスみたいな無秩序な空間で密になるのは危険

 

124: 2020/05/22(金) 11:34:35.18
まあやられても困るわな。
開催地民もいい迷惑でしかないし。

 

40: 2020/05/22(金) 10:44:28.50
なおスパソニは出演アーティストの追加発表した

 

引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1590111050/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。