音楽経験まったくないんだけど作曲に手を出してみようと思ったら






1: 2020/05/12(火) 15:03:14.320
ギター練習したらいいの?
楽典入門みたいの買って勉強したらいいのかな

2: 2020/05/12(火) 15:05:28.767
DTMに使いやすいなら
クラシックじゃないコードメインのピアノがいいとは思う

 

3: 2020/05/12(火) 15:08:44.239
えなにどういうこと?
キーボードみたいの買うの?
引けないよ?

 

4: 2020/05/12(火) 15:09:16.830
楽器なくてもマウスだけで作れるよ

 

5: 2020/05/12(火) 15:10:54.428
楽器できないけど鼻歌で作って歌ってたシンガーソングライターもいるよ

 

6: 2020/05/12(火) 15:10:55.766
まあそうだけどギタージャカジャカ鳴らした方が作りやすいみたいのない?

 

7: 2020/05/12(火) 15:20:11.489
曲作るだけならギターやりやすくていいよ
でもそれをパソコンに録音してドラムとかベースとか足していこうってなったらキーボードもあった方がいいね

 

8: 2020/05/12(火) 15:21:28.137
何故鍵盤は無理でギターならいけると思っているのか

 

9: 2020/05/12(火) 15:26:53.066
あーじゃあギター買ってみるかな
高いの買った方がいいのかな、最初は中古でいい?

 

11: 2020/05/12(火) 15:32:08.241
>>9
3万くらいのアコギでいんじゃね

 

10: 2020/05/12(火) 15:27:44.505
鍵盤は子供の頃の経験が重要っていうけどギターってあんまりそういう話聞かないじゃん…
練習すればどうにかなるかなって

 

13: 2020/05/12(火) 15:53:17.249
最初はコードってのが難しく感じられるかもしれないけど
そこさえ乗り越えたらしばらく自由になれるから頑張って

 

14: 2020/05/12(火) 15:57:31.281
ちなみにだけどさ
壁薄めのオンボロアパートに住んでるんだけど練習するなら外でになるのかな
音をできるだけ出さなくするなにかしらがあったりする?

 

16: 2020/05/12(火) 16:12:46.413

あーそれならアコギよりもエレキの方が良いな
アコギはサイレンサー付けててもやっぱりうるさい

ちなみにサイレントギターはアンプに繋いでないエレキよりちょっと大きいくらい

 

17: 2020/05/12(火) 16:17:24.002
アコギとエレキって全然違うイメージだけどアコギがダメならエレキってそんな簡単にいくもんなの?
使う場面違うだけで弾き方は同じだったり?

 

19: 2020/05/12(火) 17:00:14.468
>>17
実際同じ奏法はしないけどやろうと思えば出来るから一応どっちでも練習できる
もし引っ越して自由に楽器使えるようになったら好きな方選べばいい

 

20: 2020/05/12(火) 17:12:53.987
ほおーん
するかどうかは分からんけど弾き語りみたいのでエレキギターって使わないよな?

 

24: 2020/05/12(火) 18:09:47.295

>>20
あんま見ないな
弾き語りにはギター一本でどこでも行けてなんでもできるアコギが一番

dtmと作曲は切り離して考えるべき

 

21: 2020/05/12(火) 17:13:31.221
鼻歌でいいじゃん

 

25: 2020/05/12(火) 18:19:42.801
なるほどね
まあ結局のところ家でアコギ弾けない以上エレキにするしかないんだしまずはエレキ買ってみるか、サンクス

 

28: 2020/05/12(火) 19:11:33.431
DTMやるならギターよりピアノやっとくんだったなぁってスゲー後悔してる

 

30: 2020/05/12(火) 19:23:40.816
最初は楽器経験なしからDTM始めたけど時間かかるだけで致命的な問題とかはなかったぞ 後からアコギ始めて気付いたのは既存曲のコード進行やフレーズのパターンが蓄積していって曲作るときの引き出しになったってことくらい

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1589263394/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!