「BODY」とかいうアルバム1枚出して解散した伝説のバンド






D’ERLANGERの解散後、動向が期待されていた瀧川一郎(CIPHER)と、同じくD’ERLANGERのメンバーで当時ZI:KILLを脱退した直後の菊地哲(Tetsu)の2人により1992年夏に結成。幾度かのヴォーカルの交代を経て、1994年にメジャーでの活動を開始するが、実質デビュー後たった1回の武道館ライブ、1枚のオリジナルアルバム(解散後に武道館公演のライヴアルバムとリミックスアルバムを各1枚ずつリリース)、1枚のシングルを発表したのみで短期間の内に解散したバンド。
1: 2006/07/26(水) 23:55:33
BODYが好きなんです!木村直樹最高!
I LOVE YOU超名曲!!

4: 2006/07/27(木) 03:07:22
I LOVE YOUは超名曲だよね

7: 2006/07/27(木) 16:30:51
いきなり武道館だっけ?

 

8: 2006/07/28(金) 02:54:49
いきなり武道館でいきなり解散

 

9: 2006/07/28(金) 07:03:51
すれ違う人混みの中でぇ~

 

11: 2006/07/28(金) 19:31:52
名曲がつまったアルバムだったな。。

 

12: 2006/07/29(土) 17:52:37
ヴィジュっぽくて好き

 

13: 2006/08/02(水) 15:19:25
ボディ今きくとかなりイイ!

 

14: 2006/08/02(水) 15:42:25
NAOKIが歌がすごくうまい。

 

26: 2006/08/14(月) 00:35:20
I LOVE YOUはクレイズよかBODYの方がよかった

 

35: 2006/09/03(日) 14:39:07
最初で最後のアルバムは今だ聞く。
神盤です。

 

36: 2006/09/03(日) 15:46:50
live盤もイイ

 

39: 2006/09/11(月) 09:05:15
最強バンド伝説!!!

 

45: 2006/09/26(火) 06:23:47
BODY聞くと切なくなるなぁ
去年好きだった15歳年上の人の事思い出しちゃって泣いてしまった…
その人がBODYやCRAZE聞いてたから影響されて色んなお店回ってCDとか買ったりしたなぁ

 

48: 2006/10/04(水) 12:20:19
ボディーってなんですぐ解散したの?

 

49: 2006/10/05(木) 03:10:25
メンバー内の喧嘩が原因

 

50: 2006/10/09(月) 06:13:49
>>49
全然違うね。
所属会社の考え方と違っていたからだろ。

 

52: 2006/10/12(木) 16:21:14
メンバー喧嘩するほど仲良くないし。
言うなら一哲のわがままで解散。

 

53: 2006/10/13(金) 00:48:20
FLAMEは名盤だよな。
CRAZEはもう全然聴かないけど、BODYはたまに聴きたくなる。
結構このスレに同意見の人がいそうなのには驚いたよ。
ミックスが微妙なのが残念だけど。

 

85: 2007/04/07(土) 02:25:57
BODY解散理由は、VとBの二人はレコード会社が用意した二人で・・・。喧嘩別れというよりレコード会社との確執かな。

 

88: 2007/04/10(火) 06:45:06
>>85
確執だったら解散後にソロでCD出せないんじゃないのか?

 

89: 2007/04/14(土) 08:29:08
>>88
Naokiはレコード会社に可愛がられていたらしい。
まあ、性格も良さそうだし。

 

94: 2007/05/09(水) 20:07:58
解散直後に一郎だったか哲が「事務所とレコード会社の金儲け主義に
嫌気がさした」とコメント。
直樹はそのままデンジャークルーに残り、ソニーから3枚のシングルと
1枚のアルバムを発売したので、それなりに力は入れられてた。
岡田の名前はCRAZEの初期のアルバムのスペシャルサンクスに載ってたから
BODY解散後もしばらくは関係があったのか?
岡田はBODYの前にも一度、ビーイング所属のDEEP’Sでプロデビューしてるんで
すぐにプロの現場に戻ってくんじゃないかと思ったが…

 

185: 2007/07/20(金) 17:28:15

久々にBODYって名前を聞いて懐かしい気持ちになりました。

永遠に続くI LOVE YOU

 

202: 2007/10/21(日) 10:43:46


かっけええええええええ

 

204: 2007/11/04(日) 11:37:34
かっこいいのにね

 

206: 2007/11/21(水) 08:35:39
BOOK OFFでFLAME購入。

 

引用元:

https://music8.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1153925733/?v=pc

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!