「楽器をやろう」と思い立ってギターでもドラムでもなくベースを選ぶ奴の正体






1: 2020/04/20(月) 03:30:54.74
なに

4: 2020/04/20(月) 03:31:35.69
周りの奴がすでにギターやドラムをやってる

 

5: 2020/04/20(月) 03:31:39.64
ベースやってからギターやると弦押さえるのがすげー楽

 

11: 2020/04/20(月) 03:32:45.71
目立ちたいけど目立ちたくない

 

15: 2020/04/20(月) 03:33:10.03
言うほどベースよりドラム選ぶか?

 

19: 2020/04/20(月) 03:33:34.02
>>15
ドラムかっこいいやろ

 

225: 2020/04/20(月) 04:16:10.80
>>19
ドラムはスペースと金がかかりそうや

 

17: 2020/04/20(月) 03:33:20.79
ギター選んだけど後悔してるわ
やっぱりベースかドラムが最高だよ

 

20: 2020/04/20(月) 03:33:34.72
ドラムのが少ないぞ

 

23: 2020/04/20(月) 03:33:54.48
ギターより簡単そう

 

25: 2020/04/20(月) 03:34:15.99
モーターヘッドのファン

 

26: 2020/04/20(月) 03:34:22.51
ドラムは一式用意するスペースと値段がねぇ
いやまぁピンキリやけど

 

28: 2020/04/20(月) 03:34:30.84
ドラムは家に置くのがハードやから人気ないやろ

 

29: 2020/04/20(月) 03:34:45.78
ベース弾ける人は大抵ギターも弾ける
どういうことかわかるだろ

 

34: 2020/04/20(月) 03:35:48.01
>>29
それ逆や

 

50: 2020/04/20(月) 03:37:59.20
>>34
ギタリストやが無理やぞ
ピック弾きはできるがそれでは弾けるとは言えない
ベースはベースでムズいんや

 

270: 2020/04/20(月) 04:25:10.84
>>29
ある程度上のセミプロくらいの話になると結構差が出るところやな
フレーズ1から作って演奏するのはベースに軍配が上がると思われ

 

30: 2020/04/20(月) 03:35:05.26
ベースはジャンルによって難易度に差がありすぎる気がする

 

35: 2020/04/20(月) 03:35:51.07
バンド組むと大抵ドラムおりゃん

 

43: 2020/04/20(月) 03:37:10.84
ボーカルのみとかいうバンドから疎まれし存在

 

44: 2020/04/20(月) 03:37:11.06
ファンク系やるならベース

 

51: 2020/04/20(月) 03:38:28.44
ギターは別にちょっと下手でもいいけどリズム隊特にドラムが下手だと終わる
ベース上手いやつはドラムギター上手いやつより少ない印象

 

52: 2020/04/20(月) 03:38:52.80
ギターやってる奴はベース出来るってのは割と暴論というかベーシストに失礼やろ
ルート音鳴らす程度はそら出来るやろけど、マジでそれだけちゃうか
それにベース出来るなんて言えるほどにリズム鍛えてるだらけとも思えん

 

54: 2020/04/20(月) 03:38:57.98
ベースはリズム感疎いと悲惨なことなるだで
三連符とか日本人すごく苦手

 

57: 2020/04/20(月) 03:39:24.41
ベースって一番労力少ないんだから歌えよ
なんでベースボーカルって少ないん

 

62: 2020/04/20(月) 03:39:48.60
>>57
ハイスタとか歌いますやん

 

67: 2020/04/20(月) 03:41:32.36
kornとかのサウンド好きやからベース最初に選んだわ
ベースは打楽器や

 

143: 2020/04/20(月) 03:58:25.66
>>67
あれ変態すぎてどうやって弾いてるのかわからん
なおドラムも変態な模様

 

150: 2020/04/20(月) 03:59:51.46
>>143
スラップしとるだけやろ
高等技術でもない

 

78: 2020/04/20(月) 03:42:43.25
見た目ギターに似ているのに競争率の低いベース選んだワイ、大後悔
音が地味すぎて一人で弾いてもちっとも楽しくない
ギターにしとけ、マジで

 

81: 2020/04/20(月) 03:43:12.63
ギターって何なら最悪ちょっと弾かなくても許されるからめっちゃ誤魔化し利くで
ベースはそれがない上にミスったらすぐ分かるし全員「うわっ」ってなるからアカンわ

 

145: 2020/04/20(月) 03:58:36.64
>>81
ワイ楽器もせん音楽もあんま聴かんからわからんのやけど、ベースって音わかりづらいのにそんな目立つんやな

 

149: 2020/04/20(月) 03:59:44.83
>>145
むしろライブではアホほど目立つんだよなあ

 

84: 2020/04/20(月) 03:43:42.94
生演奏を聴いたことあるかないかで変わるやろな
低音の音圧やべーからな

 

102: 2020/04/20(月) 03:47:45.79
クラシックギターやってる奴ならベースできそうだけどエレキジャカジャカマンには無理やろ
スリーフィンガーとか無理無理

 

141: 2020/04/20(月) 03:57:56.38
ベースかっけーやん
ワイ楽器できんけど出来るならベースやりたい

 

153: 2020/04/20(月) 04:00:29.69
レッチリが好き

 

60: 2020/04/20(月) 03:39:45.06
ギターやってるとそれなりにベース弾けるけどそのうちベースの方が難しい事に気づく

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587321054/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!