コロナウイルスの影響で開催危ぶまれる「KNOTFEST JAPAN 2020」






1: 2020/02/25(火) 09:32:11.95

幕張メッセ国際展示場 1-3ホール

3/20(金・祝) DAY1『ROADSHOW』
Slipknot (HEADLINER) / MAN WITH A MISSION / ANTHRAX
BABYMETAL / Survive Said The Prophet / 浜田麻里 / a crowd of rebellion
[OPENING ACT : THE 冠 / The Winking Owl / Ailiph Doepa / BAND-MAID]

3/21(土) DAY2『FESTIVAL』SOLD OUT! Slipknot (HEADLINER) / KOЯN / マキシマム ザ ホルモン MARILYN MANSON / coldrain / Trivium / Crossfaith
SUICIDE SILENCE / Fear, and Loathing in Las Vegas NOISEMAKER / CRAZY N’ SANE
[OPENING ACT : PRAISE / 魔法少女になり隊 / Paledusk / THE SIXTH LIE]

3: 2020/02/25(火) 23:32:45.57
マンソンもノットフェス直前の台湾のライブキャンセルだってさ

 

5: 2020/02/25(火) 23:50:36.59
マンソン来ないし他も来なさそうだしもう払い戻しさせてくれ

 

6: 2020/02/25(火) 23:50:51.86
いやマジでやめるなら早く決めてくれや
飛行機ホテルキャンセルにも金かかるんだよ

 

9: 2020/02/25(火) 23:52:32.13
>>6
遠方の方は気の毒に…

 

25: 2020/02/26(水) 01:36:48.95
>>6
飛行機はオプション等にもよるだろうけど
ホテルは1週間前くらいまでキャンセル料とらない所がほとんどじゃないか?
さすがにそこまでには何かしらアナウンスあるだろ

 

7: 2020/02/25(火) 23:51:17.59
払い戻ししてえ

 

11: 2020/02/25(火) 23:59:29.16
suicide silenceって24日に韓国、26日に台湾で公演あるんだね
韓国に滞在歴あると台湾入国後14日間外出禁止だから韓国はキャンセルだな
knotfestにも波及するかもね

 

30: 2020/02/26(水) 03:24:04.26

今回は無責任な国に丸投げされた主催を責めるのは酷

特にメタル系フェスなんてカツカツでやってるだろうに
大赤字出したら次の開催も危ぶまれる

 

34: 2020/02/26(水) 06:39:56.90

>>30
中止だったら次はないだろうな。
過去のノットフェスもダウンロードも客入ってたけど収支はギリギリだったようだし。
ただでさえダウンロードはラウパの縮小版、今回のノットフェスも縮小版なんだから、
日本でのメタルフェスなんてギリギリでやってるのがわかる。
人気邦楽アーティストのコンサート中止延期とは訳が違うしな。あっちは後でいくらでも取り返せるし。

まぁ今回は運が悪いとしかいいようがないけどね。
昨年ダウンロードが成功して継続開催の目が出てきたのに、運が尽きた感じだな。

 

41: 2020/02/26(水) 07:59:29.96
>>34
そう
だから市町村から要請でもない限り主催者判断での中止はないと予想してる

 

37: 2020/02/26(水) 07:01:45.53
マンソンのキャンセルや世間のイベント中止の流れでまた中止の可能性が高まってきたな

 

46: 2020/02/26(水) 09:09:10.94
チケット売れまくりでグッズだって爆売れ確定で用意してるだろうに
これがダメになったら何十億の赤字だよ?

 

53: 2020/02/26(水) 09:54:50.64
こんな状態だから中止でもしかたがないけどSLIPKNOT抜きのKNOTFESTだけはやめてくれよ

 

62: 2020/02/26(水) 12:25:02.79
開催するけど、払い戻しも受け付けるパターンかな

 

66: 2020/02/26(水) 12:39:09.25
>>62
継続開催を願うならそれが一番の落としどころだけど、どうかなぁ。

 

69: 2020/02/26(水) 12:49:05.19
マンウィズ3月の公演延期だってさ
マンソンも不明だしノットフェスどうなるんだろね

 

71: 2020/02/26(水) 12:52:06.60

平素より、MAN WITH A MISSIONを応援していただき、誠にありがとうございます。

2020/3/2(月)~3/4(水) Zepp Fukuoka
2020/3/9(月)~3/11(水) Zepp Tokyo
2020/3/16(月)~3/18(水) BLUELIVE HIROSHIMA

に予定しております、

「FUN WITH A MISSION TOUR 2020」「春のガゥガゥ夢祭」につきまして、
この度の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、開催を延期とさせて頂く事となりました。

ノットフェスは延期は出来ないから決行やろ

 

72: 2020/02/26(水) 12:57:39.90
2週間も3週間もあまり変わらんよな

 

73: 2020/02/26(水) 12:59:11.88

首相 大規模なスポーツやイベント 中止か延期など求める考え
2020年2月26日 12時44分

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍総理大臣は26日昼すぎ、
政府の対策本部で大規模なスポーツや文化イベントについて、
今後2週間程度、中止か延期、または規模を縮小するよう求める考えを示しました。

 

77: 2020/02/26(水) 13:09:50.72
いまさら2週間で収まるわけないだろ

 

81: 2020/02/26(水) 13:46:55.37
西川貴教がツイートしてたが万が一感染者出たら袋叩きだもんな
大変だよ主催者は

 

85: 2020/02/26(水) 14:18:05.72
久々の参戦だからワクワクして、普段着る事ないクソだせぇメタルTとか時計とか靴とか総額5万以上かかってるんだけど……
開催されなかったらどうしよ

 

87: 2020/02/26(水) 14:34:21.02
>>85
ほっこりしたw

 

91: 2020/02/26(水) 14:52:56.31
>>87
新幹線のグリーン車のチケットも1ヶ月前の20日に買いに行ったんだぜ

 

120: 2020/02/26(水) 16:18:10.63
>>85
クソだせぇメタルTってどのバンドのTだよっ?

 

306: 2020/02/27(木) 21:46:00.62

>>120
そりゃあこれよ!
ダイムバッグ!

no title

 

103: 2020/02/26(水) 15:26:14.00
Perfume中止だってさ

 

131: 2020/02/26(水) 17:35:40.95

開催で払い戻し可が一番いい案だろ

17:00時点
2/26ライブ
【中止/払い戻し/開催:アーティスト一覧】
・渋谷すばる 開催、払い戻し可
・Perfume 中止
・EXILE 中止
・高橋優 開催、払い戻し可
・竹原ピストル 開催、払い戻し可
・サカナクション 開催、払い戻し可
・UVERworld 中止
・中島みゆき 開催、払い戻し可
・チャン・グンソク 中止
・山本彩 開催→→→鬼畜の所業

 

206: 2020/02/27(木) 01:16:47.95
>>131
これが一番いいね

 

154: 2020/02/26(水) 19:33:23.67
なんとかラスベガスもツアー延期だって

 

156: 2020/02/26(水) 19:40:32.82
ノットフェスだけを楽しみにして生きてきたのに勘弁してくれよ

 

245: 2020/02/27(木) 16:21:41.61
同時期の福山雅治も中止だな
3月19日(木)・21日(土)・22日(日)横アリ
同じアミューズのBABYMATALも出させないんじゃなかろうか

 

250: 2020/02/27(木) 17:21:06.89
4年ぶりだから次は何年後なんだろ?希望者には払い戻ししますで開催はなんとかお願いします

 

277: 2020/02/27(木) 19:37:39.78
延期も難しいな
1年後ならなんとかなるか

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1582590731/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!