“骨太なロック”関東上陸 伝説のジャパメタバンド集結






1: 2020/01/16(木) 19:19:18.71

ライブを行うSUPERBLOOD

関西で旋風を巻き起こした「Rock’n Roll Circus」がついに関東上陸する。25日に渋谷のクラブで、「Rock’n Roll Overdose in 東京 骨太なロック忘れてないか?」が開催される。

1980年代のジャパニーズヘビーメタルを代表する「EARTHSHAKER」「REACTION」「TILT」に加え、「SUPERBLOOD」が出演する。

SUPERBLOODは、東南アジアを中心に音楽でボーダレスな活動をしていたベーシストのRYOが元「ANTHEM」のドラマー大内雅貴らと結成。このイベントはRYOのプロデュースだ。

RYOは本紙に「国内ハードロック、ヘビーメタルの城壁を壊したくて始めたイベントです。最近シンフォニックメタルや、ラウドロックに注目が集まりすぎて、人間くさい骨太なロックを忘れている気がします。なので、このタイトルをつけさせていただきました。どの音楽が良い悪いはないし、自由であれば良いと思うけど、今でも攻め続けている兄貴たちをご覧いただくことにより、骨太な若者も出てきてくれることを願っています」と意気込みを示した。

1/16(木) 17:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000046-tospoweb-ent

61: 2020/01/16(木) 22:46:43.90
>>1
X-rayもなしに伝説とか

 

4: 2020/01/16(木) 19:26:38.82
GALNERYUSは出ないのか

 

8: 2020/01/16(木) 19:34:26.80

日本ヘビメタ史上
最も成功したのは
ラウドネスと
Xジャパンのみ。

わずか2組だけど
輩出できただけでも
大したもんや。

 

32: 2020/01/16(木) 20:26:26.86
>>8
Xザパンは歌謡ロックじゃ?
聖飢魔 II の方が本格派

 

14: 2020/01/16(木) 19:47:34.92
もはや日本のメタルはV系メタルが王道と思っている派

 

15: 2020/01/16(木) 19:51:34.06
44マグナムとラウドネス抜きで関西メタル集結と言われてもね

 

35: 2020/01/16(木) 20:50:05.55
>>15
爆風スランプが『たいやきやいた』の前に「アンセムは下手だ!ラウドネスはオジンだ!!そして、44マグナムはバカだ―!!!」と煽ってたな。
爆風のリーダー・ファンキー末吉の広い人脈の成せる業だった

 

37: 2020/01/16(木) 20:55:43.85
>>35
末吉「ラウドネスやアクションや44マグナムにもの申す。髪の毛が長いのは不潔だ。切れ!」と言ったのが一番好き。

 

16: 2020/01/16(木) 19:58:27.29
デッドエンド出せよ

 

19: 2020/01/16(木) 20:05:02.61
X-RAY出して。

 

22: 2020/01/16(木) 20:08:12.48
EZO

 

25: 2020/01/16(木) 20:15:54.03
聖飢魔II

 

26: 2020/01/16(木) 20:17:22.65
アツいな。今年はメタルの復権やで

 

28: 2020/01/16(木) 20:19:10.07
アースシェイカーやリアクションってメタルか?
どっちか言うとハードロックやろ

 

40: 2020/01/16(木) 21:29:04.38
ヘビメタって言うとハイトーンでロン毛でガリガリのイメージだけど、
メタルって言うとデス声でスキンヘッドでムキムキのイメージになるよね

 

41: 2020/01/16(木) 21:30:00.44
邦楽はもう長い事聖飢魔Ⅱしか聴いてない
過去色々探したけど全くどうでもよかった
俺が欲しかったのはスカした感じじゃなくてアホみたいなクソマジメさw
今はもう全部洋コアメタル、ブラック、ラウド系

 

59: 2020/01/16(木) 22:39:44.32
>>41
クリスタルレイクはチェックしといたほうがいい

 

47: 2020/01/16(木) 21:45:06.63
伝説なら先ずは オリジナルのメンバーでEZO
欲しいよなー。
他は割と再結成したりイベントなどやってるけど
日本で一度もライブやっていない日本のメタルバンドってEZOだけじゃない?

 

55: 2020/01/16(木) 21:59:58.48
アースシェイカーのmoreのイントロのギターいいよな

 

56: 2020/01/16(木) 22:09:35.47
好きなジャンルではないがなんかいいな

 

63: 2020/01/16(木) 22:56:50.38
80年代ジャパメタ勢も還暦迎えたあたりか。

 

70: 2020/01/16(木) 23:23:05.99
80年代ってジャパメタ系も武道館や大きなホールでやってたなあ
なんで衰退したんだろ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1579169958/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。