海外のメタルフェスに行ってみたいんだが…






1: 2019/11/23(土) 21:58:08.70
2020年夏の海外のメタルフェスの出演者が続々と決まってきたけど、
どこのメタルフェスに行こうか迷ってる人達や経験者で、過去の体験や新しい情報を共有しよう!

2: 2019/11/24(日) 07:28:55.62
いーなー 俺もWackenとかHellfest行ってみたい
けど 一人じゃ怖い

 

3: 2019/11/24(日) 13:45:41.75
ヴァッケンの時期ドイツにいるから行きたかったけど、もう売切れてんのか…

 

7: 2019/11/24(日) 15:12:04.06

>>3
オフィシャルではSold outになってるけどヴァッケンの協力ツアー会社が大量にチケ持ってるからそこ経由だとまだチケは余ってる

ホテルのパッケージも外人とのシェアであればチケ代込みでまだ売ってるよ
ホテル代浮かせたいならハンブルクからの送迎だけのツアー申し込んでキャンプって手もある

 

4: 2019/11/24(日) 14:34:37.96
ヘルフェスはもうね、見たいのが多すぎて諦めの連続過ぎてね、悔しさの方が強い

 

5: 2019/11/24(日) 14:43:51.53
グラスポップ行ってみたいがキャンプ系売り切れるの早すぎる。テントすらない。

 

6: 2019/11/24(日) 15:04:40.59
来年のグラスポップ メンツいいよねー
行きたいわー

 

9: 2019/11/24(日) 20:02:37.10
飛行機の中は感想するから
マスクとか「のどぬーるスプレー」持って行け

 

10: 2019/11/24(日) 20:02:51.70
乾燥な

 

11: 2019/11/24(日) 20:23:33.47
海外でスマホ盗られたらsimコピーされて同時に何十台のスマホで使って詐欺の電話掛けて通話代が100万とか請求されんだってな

 

56: 2019/11/28(木) 16:07:11.62

>>11
日本のSIMはパスワードはかけてるけど不安だから外して隠してる

スマホは毎回現地のプリペイドSIMを買ってるが快適
アメリカは少し高いけどヨーロッパやオーストラリアなら5日間で1000~2000円程度だったかな
fusionで050電話使えるようにしてあるから日本からの電話も受けられるよ

 

12: 2019/11/24(日) 20:33:12.49
女性の一人でも大丈夫ですか
ごっついおっさんに生まれたかった

 

18: 2019/11/24(日) 21:07:41.13
>>12
大丈夫だよ

 

13: 2019/11/24(日) 20:39:42.22
海外は基本どこ行ってっも治安悪いよ
特に移民が多い地域

 

14: 2019/11/24(日) 20:43:01.46
日本人女性は大抵スリか痴漢に狙われる

 

15: 2019/11/24(日) 20:45:25.95
外国にも痴漢するような陰キャいるのかよw

 

17: 2019/11/24(日) 20:55:06.00
皆様アドバイスありがとうございます
海外フェス楽しそうなので行ってみたかったのですが日本フェスで我慢します

 

24: 2019/11/25(月) 00:24:15.92

>>17
いやいや少なくともヴァッケンとかは治安は問題ないよ
キャンプが嫌ならホテルからの送迎付きプランもあるし
現地ではボディチェックと手荷物検査もやってるしなによりメタラーって連帯感があるのでみんなフレンドリーだし
会場の端っこでメタルカラオケを生バンドでやってるけどヘヴィメタルサウンドハウスみたいな空気で楽しい

ヨーロッパだったら英国とかフランス、ドイツは治安はいい
南米だとちょっと気をつけないといけないけどね

宿に泊まってフェスに参加するだけならヴァッケン、ダウンロード、ヘルフェストとかどこも参加しやすいし楽しいよ

 

29: 2019/11/25(月) 07:59:10.21
自分も 海外フェス行ってるけど 治安が悪いとか 思ったことはないかな。
ただ、物販とかメシ買うときに かなり自己主張しないと あからさまにシカトされたりするw

 

32: 2019/11/25(月) 15:43:45.69
それでも海外経験が少なく心配だって人は1回目はツアーでいけばいい
様子がわかるから次からは1人で行ける
ただし女性は英語のフォーラムでもキャンプはやめておけって声が多いよ
ナンパ上等なら話は別だけど
ホテルに泊まるなら問題ない

 

34: 2019/11/25(月) 23:35:07.65
ちなみに 自分は今年のwacken 朝 バス 帰りタクシー。会場にちっさいテント借りて 休憩所兼荷物置き場 おまけに ロッカーも借りた。金はかかったが、かなり快適に過ごせたぞ

 

36: 2019/11/26(火) 07:01:39.48
野外フェスでホテルから会場までの送迎付きってBrutal Assault以外にもある?

 

39: 2019/11/26(火) 22:28:34.29

>>36
普通にヴァッケンとかダウンロードとか現地のツアー会社がチケ代込みでやってるよ

ヴァッケンのホテルパッケージ使ったことがあるけど深夜3時ぐらいでもホテルに戻れてシャワー浴びて仮眠できるのは快適だった

 

40: 2019/11/26(火) 22:32:19.91
アメリカはツアーは無いけど何日もかけてやるフェス自体無いしOzzfestみたいな都市型フェスも1日で昼は野外、夜はアリーナみたいに2部制で1日で終わるから近隣のホテルさえ抑えれば大丈夫

 

43: 2019/11/27(水) 14:36:13.07
Sweden Rock Festivalはどんな感じなんですか?

 

48: 2019/11/27(水) 21:00:43.46
>>43
寒いよ。それ以外は割りと快適。でも人増えすぎたかな。

 

49: 2019/11/27(水) 23:44:27.43
海外フェス行くにはどのぐらい英語力必要?

 

50: 2019/11/28(木) 03:23:45.38
>>49国外出たことないからこれ知りたい

 

51: 2019/11/28(木) 09:06:16.12
最低中学レベルあれば何とかなる。
時代が違うけどセンター試験レベルあれば余裕。
あとは間違っても良いから話す。構文とか、現在完了形とか気にしない。
気にしすぎて話せない人が多いんじゃないかと思ってる。

 

52: 2019/11/28(木) 09:57:49.44
出川を見習え!

 

54: 2019/11/28(木) 14:25:33.63
英語はとりあえず単語が話せればなんとかなる
中学生レベルで十分
現在完了形とか過去完了形とか使う機会無いもんなw
フェス見るだけでなら売店でなんか買う時「ディス ワン プリーズ」
道聞くときは「アイ ワナ ゴー トゥー ●●」
で十分だ
あとは単語をなんとか並べれば相手が聞き取ってくれる

 

55: 2019/11/28(木) 14:27:20.61
なんでも使える便利なワードは
「アイ ウッド ライク トゥー ●●」
これでだいたいなんとかなる

 

60: 2019/11/29(金) 06:34:01.02
Hellfestってフランス語わからんときつい?
ぶっちゃけ英語もろくに喋れないけど

 

61: 2019/11/29(金) 07:27:28.36
フランス語なんて 全然いらない。英語でオケ。
ただ フランス人は 英語喋れても、フランス語で 対応したりする。
フランス人はフランス語大好き

 

67: 2019/11/29(金) 16:01:34.72
Barcelonaは規模大きすぎずアクセスも抜群らしい

 

68: 2019/11/29(金) 16:54:10.77
バルセロナはメインステージ二つとテント、地下鉄からちょっと遠いけど歩いていけるし、路線バスならもう少し近くまで行けるし、観光してからそのまま行ける。気候が暑い方が好きって人はおすすめ。

 

71: 2019/11/29(金) 23:50:13.58

英国、欧州、米国のフェスは交通手段もフェス自体も行けばなんとかなると思うし、実際に行ったりもしたんだけれど、Rock In Rioは行ってみたいんだけどアクセスと会場の都合で厳しいかなと思ってもう10年ぐらい

誰か行ったことある人いる?

 

72: 2019/11/30(土) 08:53:43.41
流石に南米は遠いな。移動だけで時間かかるのはツラい

 

76: 2019/12/03(火) 18:25:51.99
交通の便が良いフェスってどこか知らない?
…チキンだからバルセロナは会場から帰るのが怖くて行けない

 

77: 2019/12/03(火) 18:44:52.76
バルセロナは最後まで見ないで残り2くらい諦めれば余裕で地下鉄の終電行けた記憶
大物見てからでも終電は間に合うよ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1574513888/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!