初心者ギタリストの90%が1年以内に楽器を諦めている フェンダー報告






1: 2019/11/13(水) 22:51:17.73

初心者ギタリストの90%が1年以内に楽器を諦めている フェンダー報告
2019/11/12 16:45
http://amass.jp/127956/

フェンダーのCEOであるアンディ・ムーニーによると、同社が年間に販売するギターの45%はギターを新たに始めるプレーヤーが購入しているという。ただ初心者の90%は、演奏開始から12カ月以内に楽器を諦めているとのこと。

ムーニーはサイトMusicRadarのインタビューの中で「業界としては、新規参入者を引きつけることに問題はない。メンバー維持の問題がある」「英語圏だけで毎年100万人の新規参入者がいるが、そのうち10万人しか継続しない」「諦める人を10%減らすことができれば、10万人分の増分となり、その顧客が企業にもたらす生涯価値は平均1万ドルになる。これは、毎年増加する小売ビジネスの数十億ドルに相当する」と述べています。

フェンダーでは、オンラインギター学習システム「Fender Play」や、会員制によるアプリベースの新しいサービス「Fender Songs」などを提供しプレーヤーを支援。「プレーヤーが生涯にわたってギタリストを続けるのであれば、それは業界全体にも利益をもたらす」と語っています。

ムーニーはまた、実際にギターを手に取った人たちが皆、次のジミー・ペイジやエディ・ヴァン・ヘイレンになることを望んでいるわけではないとも説明。

「楽器を手に取る人の72%が、新しいライフスキルを身につけるためだけだということがわかった」「だから、誰もが片足でモニターの上に立ち、風が髪を吹き抜けていることを望んでいるわけではない。ほとんどの人は、自分の家で静かソロで演奏し、好きな曲を歌いたいと思うでしょう。もちろん、本当に才能のある優れたプレイヤーを喜んで受け入れなければならないとも思います」

“We’ve been making guitars for 70 years. We’ll be teaching people how to play for the next 70” – Fender CEO Andy Mooney on the company’s mission | MusicRadar
https://www.musicradar.com/news/weve-been-making-guitars-for-70-years-i-expect-us-to-be-teaching-people-how-to-play-guitars-for-the-next-70-years-fender-ceo-andy-mooney-on-the-companys-mission

(おわり)

前スレ(★1=2019/11/12(火) 23:10:37.57 )
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573599781/

4: 2019/11/13(水) 22:54:19.08
Fがダメか

 

5: 2019/11/13(水) 22:55:26.14
もったいねーなぁ…

 

7: 2019/11/13(水) 22:56:56.90

最初にFを抑えずに
セーハを使ったAを抑えて
それを左にずらした方が楽

最初は弦が硬いアコギより
なるべく弦圧が柔らかいギターではじめたかたが良い

 

31: 2019/11/13(水) 23:15:28.48
>>7
5フレセーハのAコードをまず練習した方がいいよね
筋力ついたら1フレへ移動

 

89: 2019/11/13(水) 23:57:08.54
>>31
うんうん
まずは楽に出来て気持ち良くなれるギターの弾き方を覚えるのが先決だね
Fなんて5、6弦押さえず1~4弦だけでも成立するし

 

8: 2019/11/13(水) 22:57:03.16
ギターてどこからやっていけばいいの?
コード?アルペジオ?
この辺がわかり辛い

 

41: 2019/11/13(水) 23:24:29.46
>>8
コードは和音のこと。
アルペジオはそのコードを分解して1音なり2音なリ続けて弾く。
ストロークやコード弾きってのが押さえたコード全部または一部をジャカジャカ弾く。
どちらにしてもコードは覚えるに越したことはない。
大友康平(ハウンドドッグ)がメンバーの西山毅(超絶ギタリスト)に確認したところ
ギターの上達はまずコードを覚えましょうってこと。

 

14: 2019/11/13(水) 23:03:35.39
モテたいから、だけじゃ絶対続かねえわ
マジでギター、音楽が好きじゃなきゃ続けられない

 

22: 2019/11/13(水) 23:13:12.36
コードというのがよく分からない

 

27: 2019/11/13(水) 23:14:25.93
F挫折は甘え

 

29: 2019/11/13(水) 23:15:06.24

イントロしか弾かない

コードなんて知らない

 

32: 2019/11/13(水) 23:16:01.79
もう20年くらいやってるけど
Fは、完ぺきじゃないw

 

92: 2019/11/13(水) 23:58:17.94
>>32
俺も30年以上やってるけど
アコギでF押さえる時は緊張するわw

 

33: 2019/11/13(水) 23:17:46.95
ギターってぶっちゃけ、欠陥商品じゃんか。単純に和音を鳴らしたいのに色んな形の指のパターンを覚えないとダメだし
完成型の形は、やっぱキーボードだろ

 

87: 2019/11/13(水) 23:53:27.51
>>33
ギターに出来て鍵盤じゃできないもしくは難しい事は結構ある
カッティング、ブラッシング
チョーキング、プリングハンマリング、スライド
オルタネートによる単音早弾き
などなど

 

45: 2019/11/13(水) 23:25:37.06
Fに挫折しても諦めきれない奴らは機材趣味に走る

 

50: 2019/11/13(水) 23:27:11.56
左右の手の動きがずれていることに気がついてやめたw

 

52: 2019/11/13(水) 23:28:30.61
苦労や手間をどんどん省いていく時代になっていくからな
1年間ちょこちょこっとやったくらいで何かしらマスター出来るという思考な人が増えているんだろうな

 

53: 2019/11/13(水) 23:28:38.10
最近アメリカの10代がバンドやらなく、楽器弾かなくなったって聞いてショックだわ
家の地下で練習できるし、バンド先進国だったのに

 

61: 2019/11/13(水) 23:33:07.68

耳コピで、曲によっては何か違うなと思いながら苦労してコピーして、後々になってチューニングが違ったのかってなると
ガクッとくるw

「何だよオープンチューニングって」wまぁこれで半音下げやドロップDだのナッシュビルだのチューニングにも色々ある事を知ったw

 

65: 2019/11/13(水) 23:36:53.11
チョーキングする人は深爪しないとダメなのも結構ハードル

 

80: 2019/11/13(水) 23:46:20.93
どうせ諦めるなら早いに越したことはない

 

85: 2019/11/13(水) 23:50:23.06

>>80
なんでもすぐ出来るようになっちゃってすぐ飽きる人もたまにいるよね

諦めが悪いのも才能の1つかもな

 

82: 2019/11/13(水) 23:47:50.38
なんだかんだで楽器の中で一番売れてるのはギターだろ
ギターは生音が小さくて集合住宅でも扱いやすいからな
サックスとか管楽器は苦労するよ
バイオリンとかの弦楽器も音が大きい
バンジョーや三線もバカでかい音がする
ギターの音の小ささは格別。売れる条件を満たしてる

 

94: 2019/11/13(水) 23:59:21.73
バンドが一番楽しいんだけどな
一人で黙々とギター練習しても楽しくは無いからね
目標が無いと初心者さんは辞めちゃうよね

 

99: 2019/11/14(木) 00:02:33.96
家でペケペケ弾いててらそりゃすぐ飽きる
スタジオ行って歪ませてディレイかけてフィードバックやらなんやら出してたら
飽きるどころか恍惚としてくるぞw

 

107: 2019/11/14(木) 00:10:42.12
パワーコード押さえられればニルバーナも弾けるようになるし楽しいよ

 

116: 2019/11/14(木) 00:33:32.00
ギターを始めるには
アコギかエレキ
どちらが良いの?

 

121: 2019/11/14(木) 00:37:33.37
>>116
好きなやつでいいけど、エレキの方が弦がやわらかいので押さえやすい

 

122: 2019/11/14(木) 00:38:27.45
>>116
エレキギター
皆んなが言ってる様に初心者はFでつまづくから
アコギは弦高が高い+弦が固い為(変えることは可能だが)抑えにくい

 

123: 2019/11/14(木) 00:41:36.32
コードは闇雲に覚えるより好きな曲のコードだけ練習すればいいよ
GCDとかEmAmとか簡単なコードしかない曲もあるし進行のパターンも学べるので一石二鳥
一曲できたらレパートリーと押さえられるコード少しずつ増やせばいい

 

143: 2019/11/14(木) 00:59:52.99
ただビギナーには優しい方の楽器だろうな
ヴァイオリンやフルートは間違いなく初心者を拒絶するレベルだから

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1573653077/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。