メタルに興味がない人はIRON MAIDENを見に来なくていい






………………。 pic.twitter.com/QpSV3r9RIO

— ume-headbang (@kekkyoku_lemmy) 2019年11月9日

Twitterの反応

なんだか、閉鎖的ですねぇ…

— ZETTO-METAL @これが噂のベビメタロスなのか? (@esuzuki1022) 2019年11月9日

メタルを聞く人を増やさないようにする工作員なのかな?

まあ、自分も20年前なら同じようなことを言ってたかも知れないので、偉そうなことは言えませんが。

— 💕RYOU-METAL💕(ほ~い ちくわ部) (@touyan1229) 2019年11月9日

メタル村の住人には自らの手で
ラウパを壊したって事が
分からない人間がいるのですかね

— 人生、バックドロップ@9/1prediaツアー初日昼夜 (@skapontang) 2019年11月9日

ラウパ停止の原因ですね。何度もこの「停止の原因」に対して叫んだつもりでしたが、誤謬は止められずラウパ停止の憂き目に合いました。
しかも、誤謬の側曰く「もう充分楽しんだ」と。

— 野街きるみ (@B444vMvg1o7ncMS) 2019年11月9日


なんでLOUD PARKは無くなったの?

2019.09.21

興味ないかもと思っていても、その空間に身を置けば、なんだこのカッコいいのは!って感じに身体に響いて最高にハイになれる。考えるより先の感動、偶然の出会いに感謝というのが私的なフェスの大好きな部分です。ラウパ行きたいっ…!

— OZO-METAL (@ozo_metal) 2019年11月9日

悲しいです・・・

— KC_HEART (@KC_HEART) 2019年11月9日

「メタル聴かない人でもとにかく聴いてみてほしい」という方へは思考が向かないんですかね。100人聴いて100人が好きになることは無くても、その中から何人かでも好きになる人もいるかもしれないのに。

— 6STARS_METAL (@Az680030) 2019年11月9日

大体メイデンがベビメタちゃん好きな連中をねじ伏せられる力が無いと思ってるからこんな事言うんだよ。アイアンメイデンにも失礼だわ。

— washi (@washi555666) 2019年11月9日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

25 件のコメント

  • エリートはどのカテゴリーにもいる。エリートがいかにしょうもないのかという見本だろうな。こういうのを見ると、ベビメタが今回やったような既成概念を破壊して客の新陳代謝を図るのも意味があったのだろうと思う。個人的には今作の方向性は好みではないものの。

  • フェスに出る理由はもちろんギャラもあるだろうけど、ファン以外の多くの人にも聴いてみてほしいというのがあるだろうになぁ。
    IRON MAIDEN含め気に入ったバンドをなんでも聴くけど特にジャンルを意識したことがないから、私みたいなタイプでまだファンじゃない人は来ないでほしいってことか。

  • オリジネイターたるバンドのファンに保守的な人が多いのは仕方がない部分もある
    ベビメタにも初期ベビメタ原理主義のファンが居るくらいだし、反面教師にするしかないね
    個人の趣味の部分で保守的になるのはまあ分からんでもないが、排他的にはならないようにしたい

  • フィアオブザダークまで凄くハマってたよ!ナンバーワンだった。大人になり長いこと音楽も聞かなくなってある日ベビーメタルに出会った。昔聞いていたメタルもまた聞き始めたよ。

  • ベビメタ好きだけど、盲目に褒めるファン(ベビメタエリートって呼んでやらない)が気持ち悪くてウザくてしかたない

  • ベビメタエリートってだいぶ減った印象だけどな
    ツイッターではね
    3rdはいろんな方面へ電波を出してる感じ
    それに興味をもってくれればみたいな
    今回のような構成はベビメタくらいしかできないだろうね
    普通バンドがやったら叩かれまくりだろうし

  • 気持ちはわからんでもない
    ベビメタファンなのにメタル嫌ってる人や
    メタル好きは爺さんばかりとか言ってる人をネットで見ると
    そういう人たちと一緒に観たくないって思ってしまう

    • ”ベビメタファンなのにメタル嫌っている人”とか
      ”ベビメタ原理主義者” とか
      “基地外YMY”とか
      “迷惑ジジイ” とか etc

      アンチすらほとんど実例出せない希少例の口コミ多数工作に加担しなくていい

    • 旧メンバーの名を惜しむファンを排除?お前みたいなドルオタ分断工作アンチが迷惑なんだよ。
      NYやフォーラムの会場ではインドネシア製のドクロTや彼女の名前をプリントした自作T着た白人ファンを何人も見た。フロイド、メタリカ関連のコンサートやフェスでシドやクリフのT着たファンをよく見るのと同じこと。

      日本で一般的なアイドルグループの卒業制度と違い、ロックの世界では旧メンバーの存在がファンダム形成の一部であり続ける。旧メンバーのことを書くファンを排除しようとするのはおまエラが思ってる以上にわかりやすいアンチ行為と気づけアフォ。

  • killersまでのメイデンは大好きだけど、
    16年の両国ライブ行ったらイマイチ迫力が無かったんだよね、
    特にヴォーカルが、ライブじゃこんなもんなのか?って思ってしまった。
    フィリピンフェスもフタを開けたら
    スゥが一番良かったって事になるんじゃないかなマジで。
    とにかくスゥは声が突き抜けるからね
    スターライト初披露の時は凄すぎて笑ってしまった。

    • 御大たちにパワー期待しちゃダメだよ、「枯れ」を味合わないと。w
      実際の話、SUの声の音圧は全盛期のディオ、プラントレベルも超えてそうだからな。昔のヒナマリア・イダルゴや話題のカザフスタンの天才君なんかも、音域で勝っても音圧ではSUに勝てないでしょ。
      それ考えたらロブ御大はすげえ。SUとの共演で年齢のハンデ感じさせなかったからね。

    • メイデン様側はすでにベビメタ初期のライブの紙芝居でエディの肖像権許可出してるし、YUI含むベビメタの三人は彼らの専属カメラマンの専属モデルでもある。普通にファミリーだよ。
      彼らほどの大物になるとメディアコントロールのコンサルチームがついていて、バンド間の好意や仲を簡単に表に出せないことがある。メタリカもロブ・ハルフォードもサバトンも、最初の接触や言及から公式コラボ実現まで最低1年かかっているから、その影響じゃないかな。スレイヤーのゲイリーも、ガガやビーバーのことをずっと好意的に思っていたがエージェントに口止めされていたと言ってたしね。

      • >大物になるとメディアコントロールのコンサルチームがついていて、
        >バンド間の好意や仲を簡単に表に出せないことがある。
        大物のマネジメント陣営はブランディングというか対外的イメージコントロールに気を使ってる
        印象あるわ。有ること無い事メディアに色々書かれるし一挙手一投足ネタにされる立場は辛い。
        メタルの大御所は煩さ型のコアファンを抱えてるからそちらへの配慮をしない訳にもいかんし。

  • アジアの片田舎フィリピンだし、メイデンも客欲しいのよね。メタリカ(K国開催)もそうだったし。まあ、ちょっと勘違いしてるところがあるのが笑える。ならTHE HUとか呼ぶんでないの?俺はKOBAからBABYMETALを通じて「メタルもいいとこあるんだね」とか「今ロックって呼ばれるのはメタルのことなんだな」と思わされたんだけど、さすがに古さを感じる様式世界で、BABYMETALのパンクなかき回しは効いてるよね。「たかがロック、されどロック」ぐらいでいないと、完全にオワコンになりそうな現状。俺としてはむしろBABYMETALはアースウインドアンドファイアとかジャズの大物あたりと演って欲しいわいw

    • メタリカやメイデンとの共演はベビメタの悲願、それを祝う気持ちやメタルへの敬意が皆無なのが笑える。そもそも全ジャンルで興行力トップクラスのメタリカやメイデンの一線級「客が欲しい」だの「オワコン」だのいつまで言い続けるつもりだよ情弱さん。

      >俺としてはむしろBABYMETALはアースウインドアンドファイアとかジャズの大物あたりと演って欲しいわいw

      まあ、ちょっと勘違いしてるところがあるのが笑える。
      てかアースウインドアンドファイアってw
      痛オモロイわ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!