アメリカのプログレッシブ・メタルバンドPolyphiaのティム・ヘンソンとスコット・ルペイジがBABYMETALの3rdアルバム『METAL GALAXY』に参加







28: 2019/08/10(土) 05:08:59.03

 「Brand New Day」にはPolyphia(ポリフィア)のギタリストTim Henson(ティム・ヘンソン)とScott LePage(スコット・ルペイジ)をフィーチャリングゲストに迎え、今作品のメタルの銀河の旅にさらなる彩りを添えている。

ポリフィア (Polyphia) は、2011年にテキサス州プレイノで結成されたプログレッシブ・メタルバンド。 日本では2016年に1stアルバムmuseと2ndアルバムのRENAISSANCEのアルバムが同時リリースされ、同年9月には初来日ライブも行っている。
34: 2019/08/10(土) 07:05:39.06

https://youtu.be/tv7Hyz4hqm0

ポリフィアはすぅさんのVoに合ってると思うな
どんな曲か楽しみ過ぎる

 

133: 2019/08/10(土) 12:30:18.59
でも前スレにも書いたけど、
ポリフィアって特殊なサウンドしてるよね
Ibanezのデジタル録音なのにマイケルシェンカーっぽいワウを使った音作り?をしてて、レブビーチのソロのような音
それでいて繊細で洗練されていて、下手したらドリームシアターのペトルーシより魅力あるサウンドかも
ただバッキングリフって概念が少なめ?なのか、終始歌ってるよね(´・ω・`)

 

136: 2019/08/10(土) 12:35:52.22
メタルは基本パワーコードっていうイメージあるから
ポリフィアみたいなコードも分解したアンサンブルで
SU-METALの歌が乗ってどうなるのか楽しみだね。

 

137: 2019/08/10(土) 12:39:42.24
作曲が日本人なら、ソロだけな気もするけどな
IDZのネメシスversion聴いたけど、パッキングはオリジナル使ってるっぽいんだよなー、どーなんアレ

 

148: 2019/08/10(土) 13:27:54.08
ポリフィアのフュージョンギター入れた軽くて爽やかな問題作になりそう

 

150: 2019/08/10(土) 13:47:24.92
俺の中でオルタナとプログレの明確な線引きが分からん

 

157: 2019/08/10(土) 14:06:46.77
>>150
他人事ながら心配になった
それぞれ意味を調べて何曲か聴けばすぐにわかるよ

 

151: 2019/08/10(土) 13:48:43.26
もとい、プログレはオルタナの中に含まれていると俺は考えている

 

168: 2019/08/10(土) 14:44:52.68

まあポリフィアがなんらかの形で絡むのは分かってたよね

Perhaps this is already happening maybe who knows I do but y’all don’t https://t.co/Xo6aI7Onab

— W6RST (@timthaboi) 2019年3月27日

Got a rough mix back for a song we did w a certain super girl group and now I wanna go back to japan

— W6RST (@timthaboi) 2019年5月25日

 

169: 2019/08/10(土) 14:45:28.76
ポリフィアって・・・
藤岡さんに弾いてもらう前提でオファーしたんじゃないだろうな・・・
こうなったら岡さんにもサポートしてもらわんと
LEDA&平賀ならいいが、むらっち&ISAOだと全く別の曲になってしまいそう
欲を言えば前田さんにも復帰してもらいたいとこだけど、まあ実際聞いてミントわからんわな

 

170: 2019/08/10(土) 14:47:42.12
岡聡志くらいだよね有名どころだと。

 

172: 2019/08/10(土) 14:54:59.47
>>170
小神とのセッション動画よく見るわ
あれすごい好き

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1565368343/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。