音楽の話題ってなぜか評論家気取りの人が多いよな






1: 2019/03/13(水) 13:08:12.76 0
ほかのジャンルは評論家ぶる人そんなにいないのに


5: 2019/03/13(水) 14:55:02.59 0
>>1
他のジャンルでもいるだろ

2: 2019/03/13(水) 13:20:52.07 0
自分じゃ何も作らないくせにな

3: 2019/03/13(水) 14:46:22.59 0
作らない人同士だからいいじゃん

6: 2019/03/13(水) 14:55:09.12 0
評論家ぶって楽しいのかね

9: 2019/03/13(水) 15:09:45.19 0
ネチネチ批判的なばっかり考えながら音楽聞いても楽しくないでしょ

10: 2019/03/13(水) 15:14:39.03 0
なんで批判なの?賞賛や絶賛もあるぞ
むしろ賞賛や絶賛のことを考える方がほとんどで批判なんてほんの僅かだ

13: 2019/03/13(水) 15:18:48.36 0
ネットで聞きかじった程度の知識で評論するからバカにされる

15: 2019/03/13(水) 15:21:10.34 0
>>13
素人なんだからその程度でいいんだよ
読む方だって
あー素人だなぁって思いながら読んでるんだし

16: 2019/03/13(水) 15:21:54.34 0
映画と音楽は専門的にその筋で学んだ人でなくても気楽に批評できる

18: 2019/03/13(水) 15:23:53.72 0
昔は評論家オススメっての買ってたからハズレが多かったけど
最近は音源聞いてから買えるから楽だわ

20: 2019/03/13(水) 15:23:58.04 0
日本の評論家は褒めるのが下手だよね

21: 2019/03/13(水) 15:25:15.16 0
自分の音楽的素養が人より上だと思いこんでマウント取りたがる人間も多い

23: 2019/03/13(水) 15:25:45.10 0
ここは良いけど
ここを改善したらもっと良くなるよ
ってのが多いかな

25: 2019/03/13(水) 15:27:22.22 0
そりゃあ

料理評論家が料理作るわけでもないし
映画評論家が映画作るわけでもないし
クラシック評論家が演奏するわけでもないし
演劇評論家が芝居するわけでもないし
政治評論家が政治家になるわけでもないし

自分でやらなくても評論家はできるんだよ

26: 2019/03/13(水) 15:28:50.98 0
音楽ってけっこう誰でも話せる話題だからな
敷居が高いわけでもなんでもなく

28: 2019/03/13(水) 15:30:26.92 0
ネットにいるのは評論家つうよりただのアンチよりの人が多いかな
アイドルのスレでもいるよね全部否定ありきで嫌いなメンバーの悪いところを探してる人

29: 2019/03/13(水) 15:31:03.32 0
素人のブログとか読むと大半がつまらないけど
たまにプロは絶対に書かない視点から書いてるのもある

なるほどそんな考え方もあるんだってなる

30: 2019/03/13(水) 15:31:14.32 0
スポーツ観戦するときはいつも評論家目線

34: 2019/03/13(水) 15:34:38.15 0
おれは映画評論家だよ
見る映画全てに点数つけながら見てるよ

36: 2019/03/13(水) 15:36:22.35 0
むしろ素人の評論家気取りが湧きにくいジャンルを知りたい

38: 2019/03/13(水) 15:37:32.25 0
アイドルの話題の方がひどいだろ
評論家どころかプロデューサー気取りで人格否定

61: 2019/03/13(水) 15:48:45.14 0
有名ミュージシャンでツイッターで他のミュージシャン批評しまくる人が出てくれば面白いのに

64: 2019/03/13(水) 15:50:15.92 0
kenkenがAKBと金爆を正論で批判したのが炎上して謝罪したのを思えば出来ないだろうなあ

66: 2019/03/13(水) 15:51:34.61 0
同業者を皮肉った曲を作ればいい

68: 2019/03/13(水) 15:53:19.79 0
商売でやってんだから影響力のある人が正論であれ公然と批判したら営業妨害だからだろ

81: 2019/03/13(水) 16:08:42.87 0
評論家を自称しつつレコード会社から金を貰って提灯記事を書いてるだけの奴もいるけどね
それ評論じゃなくてキャッチコピーの延長だろっていう

82: 2019/03/13(水) 16:11:04.94 0
ロック専門誌のロキノンは基本的にヨイショ記事しか書かない

88: 2019/03/13(水) 16:13:33.07 0
ニルヴァーナの日本盤が出るとき、レコード会社の担当が
クロスビートにプレゼンしたら音源を聴いて二つ返事で推してくれることになったのに
ロキノンは広告を出すかどうかの話しかしなかったんだよな

94: 2019/03/13(水) 16:42:27.90 0
>>88
ネヴァーマインドが出た時高く評価した日本の雑誌はBURRN!とクロスビートだけだった記憶

96: 2019/03/13(水) 16:56:30.50 0
まあ批評には当たり外れがどうしてもある
腹一杯のときに飯の批評はすべきでない

108: 2019/03/14(木) 18:08:56.80 0
ネットにいるような自称評論家って自分の好きなものではなく嫌いなものをこき下ろすのに力を注いでる人が多い印象

110: 2019/03/14(木) 18:18:12.77 0
>>108
嫌いなものに力を注ぐほどあほらしいことはない

109: 2019/03/14(木) 18:17:19.10 0
自分が上だということを確認するのが気持いいんだろうね
自分で承認欲求を満たす
そのためには敵を倒すのが一番
昔っから人類はそういうマウンティングに精を出してきたから何の不思議もないよ

133: 2019/03/15(金) 11:37:11.56 0
野球やサッカーでもそう
嫌いな選手を叩くために上から目線で評論家気取り

137: 2019/03/15(金) 18:28:56.98 0
クソだのクオリティだの言うだけで
具体的に何が問題なのか説明出来ないのは
不満がある事しか分からないので
泣きわめく赤子と同列の生物

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1552450092/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!