プロディジーのVo.キース・フリントが自宅で亡くなる…享年49歳






プロディジーのキース・フリントが亡くなったと報じられている。享年49歳だった。

『ザ・サン』紙によれば、現地時間3月4日にエセックスの自宅で亡くなっているところを発見されたという。

「3月4日月曜日、午前8時10分を回ったところで、ノース・エンドのブルック・ヒルの住所に住む男性の様子を確認するよう呼ばれました」とエセックス警察のスポークスパーソンは『NME』に語っている。「訪ねたところ、残念ながら49歳の男性の死亡が現場で宣告されました。彼の近親者には知らせてあります」

「死は事件性のないものとして扱われており、検視のための書類が準備される予定です」

イースト・オブ・イングランド・アンビュランスのスポークスパーソンは次のように語っている。「私たちは午前8時8分、ブルック・ヒルのダンモウで意識不明の男性がいるとの報を受けました」

「私たちは救急の慈善団体エセックス・アンド・ハーツ・エア・アンビュランスを派遣し、さらにもう1台救急車を派遣しました。しかし残念ながら40代の男性はすでに現場で息を引きとっていました」

プロディジーのキース・フリント、亡くなったと報道。享年49歳 | NME Japan https://t.co/XBsS93AC8W #TheProdigy

— NME JAPAN (@NMEJAPAN) 2019年3月4日


ザ・プロディジーは、イギリスのテクノ / エレクトロロック・バンド。 1980年代末期のレイヴカルチャーをその出身基盤にもち、ロックとテクノの積極的な融合を試みることで、その先駆者として既存の電子音楽の持つ可能性を大きく押し広げた。

プロディジー、キース・フリントの死について声明を発表 https://t.co/zaujLKOWMm

そうか自殺か。
解決しない何かがあったんだろうな。
これは悩む人間にしかわからない事なんだと思う。
RIP

— 葛葉( ˘ω˘ )でこんすとらくしょん (@kuzunyan) 2019年3月4日

キース…嘘だろ
こんど日本公演はいつだろって思ってたのに
めっちゃライブあっちこっちでやってたじゃん!
もうプロディジーは見れないの?????
やだやだやだやだやだ

— ⓜⓞⓔ @12/19・20🌈 (@M57h) 2019年3月4日

プロディジーのカニのアルバム、自分を奮い立たせたい時によく聴いてた

— 東山 義之 (@yoshiyukihigash) 2019年3月4日

正直俺はEDMというジャンルに対してそこまで熱量は無い。でも始めてそのジャンルのCDを買ったのが彼の奇抜な格好を見て気になったプロディジーだった。
聴く音楽の幅が広がったきっかけの人でもあった
1度生で体感したかったな…

— こう太 (@kmdmweet2014) 2019年3月4日

サマソニでプロディジー死ぬ程楽しかったです、ありがとうございました

— 安 奈 (@yumenuko313) 2019年3月4日

もうフジにプロディジー来ないの辛いな

— reiko (@ReikoMokomoko6) 2019年3月4日

プロディジーのボーカルのキースフリントが亡くなりました。ショック!1998年のフジロックで初めてライブを観てから10回はライブを観たバンドでした。青春だった。ウチらフジロック世代のヒーローだった。自分のDJイベントでもいつもかけてた!本当に大好きだった。ご冥福をお祈りします。

— 高円寺ロック飲み会ナイト〜アナログ盤愛 (@rockinshimokita) 2019年3月4日

2009年か2010年か忘れたけどプロディジーフェスというのが日本であって、それ行ったんだよね。楽しかったな。私はこの曲が特に好きでThe writings on the wall~って合唱するの好きでさ。結局あれが最初で最後の生で観る機会だった。せめてあのとき行っておいてよかった。>https://t.co/YQIYDgO5ss

— にょろこ (@nyoroko3f) 2019年3月4日

プロディジーのキースが…

僕が行った数年前のサマソニでの来日公演が
来日最後だったのかな… どうだろ…

ご冥福をお祈りします

彼らの3rdアルバム『ザ・ファット・オブ・ザ・ランド』 は
ダンスミュージック史上最も売れたアルバムであり
ダンスミュージックの金字塔ですhttps://t.co/yNS22rczLi

— せりとも@本日生誕祭🎂 (@seri_tomo) 2019年3月4日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!