和楽器バンド「千本桜」、YouTube再生数1億回突破






1: 2019/03/02(土) 23:29:39.44

2019-03-02 21:09 オリコンニュース
https://www.oricon.co.jp/news/2130725/full/

和楽器バンドの代表作「千本桜」ミュージックビデオ(MV)のYouTubeでの再生回数が2日、1億回を突破した。2014年1月31日の投稿から5年1ヶ月での達成となった。

オリジナル楽曲「千本桜」は、人気クリエイター・黒うさが作詞作曲し、ボーカロイド・初音ミクを使用して2011年9月に動画サイトへ投稿した人気曲。和楽器バンドは実写でカバーする形で14年1月末にMVを公開した。

 和楽器でボカロ曲を演奏する斬新なパフォーマンスが高く評価され、日本のみならず世界各国から絶賛コメントが殺到。MVの撮影地となった福島県いわき市の「勿来の関公園」は、ファンの間では“聖地”と化した。ここ最近では世界各国から「I love Japan」の合言葉でコメント欄が埋め尽くされる現象も起きていた。

ボーカルの鈴華ゆう子は「1億というのは、0が何個つくのでしょうか?! “見た事もない衝撃を映像で!”をコンセプトに作り上げたこの動画。コメント欄を見るとグローバルで凄い!!ありがとうございます。楽曲提供の黒うささんもとても喜んでくれています」と驚きつつも歓喜した。

原曲を手がけた黒うさは「1億回という途方もない再生数、作家としてとても嬉しいです。今回、連絡を頂いて久々にYouTubeを見に行ったら、日本のみならず海外の方々のコメントがとても多く、無数の“I Love Japan”の書き込みにとても心を打たれました。ファンの皆様、和楽器バンドの皆様に感謝を!」と祝福した。

(詳細はソース先で)

和楽器バンド / 千本桜

3: 2019/03/02(土) 23:30:41.58
完全に自分らの物にしたな

 

6: 2019/03/02(土) 23:32:32.57
10億再生突破の音楽動画は全世界に144曲あるがロックサウンドの楽曲は4曲しかない

 

12: 2019/03/02(土) 23:36:35.46
陰陽座の方が曲も演奏もクオリティは高いけどな

 

36: 2019/03/02(土) 23:54:20.02
>>12
陰陽座はガチのメタルだろ
こっちは三味線とか琴とか使ってて全然別ジャンルじゃん

 

13: 2019/03/02(土) 23:36:40.48
最初は陰陽座が趣旨変えしたのかと思った

 

30: 2019/03/02(土) 23:47:01.65
和楽器いらなくね?
ほとんどギター、ベース、ドラムだよね

 

59: 2019/03/03(日) 00:09:10.16
>>30
元々が若い人に和楽器に興味をもってもらうために始めた事だから。

 

62: 2019/03/03(日) 00:11:24.95
オキノタユウがいい
千本桜は好かん

 

131: 2019/03/03(日) 01:36:25.78
師範代さすが

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1551536979/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。