彼が好きだったらちょっと引いてしまう音楽2位HRHM






1: 2019/02/12(火) 17:12:37.07

彼が好きだったらちょっと引いてしまう音楽ジャンルランキング「2位:ハードロック・ヘビメタ・パンク」
http://news.livedoor.com/article/detail/9905042/

Q.彼が好きだったらちょっと引いてしまう音楽ジャンルは?

1位 アニメソング……37.9%
2位 ハードロック・ヘビメタ・パンク……27.2%
3位 演歌……12.1%
4位 K-POP……9.2%
5位 オペラ・ゴスペル……3.9%
>>6位以下省略、その他は除く

■2位 ハードロック・ヘビメタ・パンク
・「何を言っているのかわからないくらい。ただ怒鳴っているだけに聞こえる」(28歳/電機/技術職)
・「聞くだけならいいけど、頭を振り出したらちょっと引く」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

■3位 演歌
・「年寄りくさいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「一緒に聞く気にはなれない」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

■4位 K-POP
・「魅力が全然わからないし、メディアに乗せられてる感じがカッコ悪い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「K-POPは自分がそんなに好きじゃないし、何か女々しい感じがするから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

■5位 オペラ・ゴスペル
・「高貴な印象についていけないから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2: 2019/02/12(火) 17:33:10.43
>>1
HM/HRが駄目って事は、じゃあ、X JAPANはどうなの?一般的にはヴィジュアル系とカテゴライズされているけれど、音楽的にはスラッシュメタルがルーツだから、派手な化粧やヘアースタイル、衣装を除けばへヴィメタルバンドと殆ど変わらない。唯一、演奏テクニックだけは本家に比べると明らかに劣るが……。

 

22: 2019/02/13(水) 12:34:56.77
>>2
めっちゃ早口

 

3: 2019/02/12(火) 20:57:05.03
2が痛すぎて納得のランキング

 

6: 2019/02/12(火) 21:49:02.72
1位じゃないのが悔しい
あとパンクといっしょくたにされてるのも

 

7: 2019/02/12(火) 21:49:33.44
うちの嫁もヘヴィメタルは大嫌いって言ってる

 

9: 2019/02/12(火) 22:43:19.04
アイドルが上位にランクインしないのは自分たちがジャニーズとか聴いてるからか?

 

11: 2019/02/13(水) 00:19:22.98
>>9
音楽として認識されてないとかかな?
趣味のランキングだと上位に入りそうだけどな

 

12: 2019/02/13(水) 00:21:08.49
一般認識じゃヘビメタだもんな

 

13: 2019/02/13(水) 01:10:54.32
まあここでベビメタちゃんとリーサーちゃんがもちょい貢献してくれたらな(・ω・)

 

14: 2019/02/13(水) 01:47:34.65
アニソンとかメタルのオタク臭が問題でしょ

 

16: 2019/02/13(水) 04:08:11.33
>>14
ハードロックやパンクと一緒くたにされてる時点でそれは関係ないと思う
メタル=オタク臭いって発想自体がある程度ロックやメタルを知ってないと出てこないし
「やかましい騒音・雑音だから嫌い」くらいのノイズとかもヘビメタの一種だと思ってるような感覚だろう

 

17: 2019/02/13(水) 04:43:05.35
ヘビメタ=オタクなんて80年代からTVでさんざん言われてるだろ
一般人はメタル=ヘビメタ

 

20: 2019/02/13(水) 06:31:34.41
メタルは好きだけどデスボイスは聴いてるこっちまで苦しくなってくるからダメだわ

 

21: 2019/02/13(水) 09:44:09.19
そもそもオサレなメタルバンドが皆無な時点でアウト。

 

25: 2019/02/13(水) 15:25:19.49
そんな時にはpolyphiaですよ
27: 2019/02/13(水) 17:53:23.43
このスレッドは、へヴィメタルのネガティブキャンペーンを狙った糞スレだ。5ちゃんねる的に言えばへヴィメタルsageってやつだ。

 

32: 2019/02/13(水) 19:20:28.75
デス声がダメだって人に言いたい。
これ最高! スタジオ盤よりデス声が凶暴になってるし。
EPICA/Cry for the moon (Live)
https://m.youtube.com/watch?v=Eu6XaOraU2s

 

33: 2019/02/13(水) 19:26:28.09
あ、あの、Bon Jovi も ダメなんでしょうか…?

 

50: 2019/02/15(金) 01:01:58.63
メタルって、うわぁ~気持ち悪い~なんて思いながらニヤニヤして聴く音楽だと思うわ。昔から聴いてるオッサンなんかはそれをわかった上でまあいいよって思いながら聴いてると思うけどどう?

 

51: 2019/02/15(金) 09:06:36.39
>>50
ニヤニヤしながら聴くわけがないだろ。演る側も聴く側も真剣なのがへヴィメタル。

 

58: 2019/02/15(金) 15:28:14.93
へヴィメタルが毛嫌いされているのはわかったけれど、グランジはどうなんだろう?俺はALICE IN CHAINSの2ndアルバムの「DIRT」がマイ・フェイバリット・アルバムなんだけれど、へヴィメタルよりどん引きされるかな?

 

60: 2019/02/15(金) 18:04:07.69
>>58
ロックをよく知らない人はグランジとメタルの区別なんてついてない
パンク同様に叫んでるだけの騒音として同類扱い

 

64: 2019/02/15(金) 20:00:19.52
別に、女に好かれるためにへヴィメタルを聴いている奴なんていねえよ。

 

69: 2019/02/15(金) 23:46:00.28
10代の頃はヘビメタじゃねえよヘヴィメタルだよなどと言い直してイキってた時期もあったがオッサンになった今では別にどっちでもよくなった

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1549959157/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!