メタル系のハンバッカーギターよりカントリー系のテレキャスの方が音が太い件






1: 2019/02/20(水) 18:10:22.37 0
と最近気が付きました
テレキャスの方が太いです

2: 2019/02/20(水) 18:11:37.07 0
箱だからね

 

3: 2019/02/20(水) 18:12:18.53 0
ZEP時代のジミーペイジはレコーディングでレスポール使ってたと思う?

 

4: 2019/02/20(水) 18:13:07.93 0
>>3
最初の2枚はテレキャス

 

5: 2019/02/20(水) 18:13:14.91 0
テレキャスと言えばキースリチャーズか

 

6: 2019/02/20(水) 18:14:30.71 0
キースが弾くとそんなに太くはならないけどカントリーの人だと太くなるよ

 

7: 2019/02/20(水) 18:15:56.24 0
ジミーペイジ所有のテレキャスは特に音が太かったみたいだな

 

8: 2019/02/20(水) 18:16:26.67 0
マジレスすると倍音が多い方がエフェクトの乗りが良くなる

 

10: 2019/02/20(水) 18:17:37.85 0
ハムのテレかシングルのテレかの違いじゃないの?

 

11: 2019/02/20(水) 18:22:25.85 0
便乗質問でもうしわけないが
テレのピックアップにピックが当たると大きいノイズ出るけどどうすればいいだろう
ピックアップを低くするともともと細い音が細くなりすぎるんで避けたい

 

22: 2019/02/20(水) 18:53:39.71 0
>>11
どんなギターでもピックアップにぶつかったらノイズ出るでしょ
弾く位置を変えるしかない

 

12: 2019/02/20(水) 18:22:54.37 0
太いの質が違う
テレはゴリゴリとした太さ
ハンバは丸みがある太さ

 

13: 2019/02/20(水) 18:26:30.04 0
ペイジのセッションギタリスト時代の演奏を聴いても
図太い上にギラギラした音を出してるな

 

14: 2019/02/20(水) 18:28:35.21 0
ラインで録らないからマイクとかアンプで膨らんで肉がつく

 

16: 2019/02/20(水) 18:34:31.35 0
男闘呼組の高橋和也がカントリー歌手になっていた

 

18: 2019/02/20(水) 18:37:50.30 0
テレキャスはジャキジャキ鳴らす人が多いけど
本当は太い音が得意だよ

 

21: 2019/02/20(水) 18:43:37.49 0
ハンバッカーってジジイの言い方だな

 

23: 2019/02/20(水) 18:57:04.00 0
ボーカルで言えばマイクに歯がぶつかってるようなもんだからなw

 

25: 2019/02/20(水) 19:00:16.01 0
今のメタル系が求める太い音はベースの領域の低音域とかなんやろな

 

36: 2019/02/20(水) 21:40:08.56 0
レスポールとEMGとメタルトロニクスが最強の組み合わせ

 

41: 2019/02/21(木) 21:45:57.20 0
6万から8万のアジア製シェクターと
フェンダージャパンのアッシュボディーとかで比べてるのかい?
ギブソンカスタムショップのレスポールで重さ4kg近くあるやつは間違いなくテレキャスより音が太いよ

 

45: 2019/02/22(金) 11:30:57.48 0
普通に弾く位置や深さを変えて解決する問題だが
理由は知らんがそれが出来ないのなら
そのサウンドはそれはそれで個性としてアリだと思う

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1550653822/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!