グレタ・ヴァン・フリートのサム・キスカが「僕の人生を変えた10枚のアルバム」発表






1: 2019/01/25(金) 22:41:21.40

2019/01/24 11:29
グレタ・ヴァン・フリートのサム・キスカが「僕の人生を変えた10枚のアルバム」発表

米ミシガンの新人ロック・バンド、グレタ・ヴァン・フリート(Greta Van Fleet)のベーシスト兼キーボード奏者のサム・キスカ(Sam Kiszka)が「僕の人生を変えた10枚のアルバム」を発表。米国の音楽雑誌Goldmine Magazine企画

Crosby, Stills & Nash / Crosby, Stills & Nash

Crosby, Stills, Nash & Young / Deja Vu

Joni Mitchell / Blue

The Beatles / The Beatles (The White Album)

George Harrison / All Things Must Pass

The Rolling Stones / Goats Head Soup

Miles Davis / Kind of Blue

Paul Simon / Paul Simon

Elton John / Elton John

Jimmy Smith / The Sermon!

各作品毎のコメントもある詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.goldminemag.com/articles/10-albums-that-changed-my-life-sam-kiszka-of-greta-van-fleet

http://amass.jp/116169/

136: 2019/01/26(土) 12:36:01.69
>>1
当然の突っ込みを別にしてもいくらなんでも古すぎないか

 

141: 2019/01/27(日) 01:36:27.03
>>136
まあ自分も同時代のアルバムよりも前の時代のアルバムに影響受けたから
この人のラインナップはわからんでもない

 

2: 2019/01/25(金) 22:42:17.06
ツェッペリンは?

 

21: 2019/01/25(金) 23:01:27.60
>>2
人生の始まりから今までZEPPELINだから

 

34: 2019/01/25(金) 23:40:54.79
人生が変わったアルバムってよく聞くけど、ほんまかいなと思うわ
そりゃ人生は不断に変わってくんだろうけど

 

80: 2019/01/26(土) 05:15:53.50
>>34
変わるよ確実にな

 

37: 2019/01/25(金) 23:43:11.10
若者がSNSでこの人らを褒めるとどこからともなくロックおじさんが湧いてきて
これも聴いた方がいいよなどと言って自分の趣味を押し付けてくるので気をつけ
るようにと回覧板が回ってきました

 

53: 2019/01/26(土) 00:51:54.32
ロックがクラシック化して全盛期の作品聞くから若いやつがかえって古臭い音出してくる

 

54: 2019/01/26(土) 00:53:00.09
>>53
日本も最近古臭い感じの多いよね
音だけじゃなくて見た目も何か昔風だったり

 

79: 2019/01/26(土) 05:10:06.40
ボーカルの奴の見た目や歌い方が若干マーズヴォルタの奴っぽいので
演奏が巧かったら本当はああいうのやりたいのかなと思った

 

92: 2019/01/26(土) 05:59:58.91
大体ツェッペリンに似てるとされるバンドはリフがそっくりってケースが多いんだけど
ボーカルがツェッペリンに似てるだけで曲はそこまでに似てない

 

107: 2019/01/26(土) 07:07:29.14
来日公演好評だったなー。行けばよかった

 

112: 2019/01/26(土) 07:22:55.53
ちょっと渋すぎるかW

 

128: 2019/01/26(土) 08:18:02.89
渋いセレクトだな

 

151: 2019/01/27(日) 09:41:59.60
でもこの人、結局いろいろ出しているけど一番のポイントはJoni Mitchell / Blue だと思う
こことリンクされた作品、LED ZEPPELIN IVもしくはIIIこそ真に人生を変えた作品なんだと思う

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1548423681/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!