秋元康プロデュースの「国民的ガールズバンド」






1: 2018/12/23(日) 16:38:24.41 _USER9

秋元康氏がプロデュースする国民的ガールズバンドプロジェクトの合格者発表会が23日、東京・青海のZepp TOKYOで行われ、元AKB48チーム8の山形県代表、早坂つむぎ(16)がメンバーとしてお披露目された。

早坂はAKB48チーム8で、14年のチーム結成から活動した。
今年4月に「自分らしくあればいいと思うことがあったけど、つらいこともあって、ステージをするのが楽しかったはずなのに、立つのが怖くなってしまうようになった」と明かし、グループを卒業。
アイドル以外の新たな活躍の場を模索し、ガールズバンドにたどり着いた。

バンドは各楽器パートに複数のメンバーが在籍し、楽曲ごとにメンバーを選ぶ、AKB48グループのような「選抜システム」を採用するのが大きな特徴だ。
オーディションは12~19歳までの女性で、楽器経験不問で10月から募集を開始し、61人が今月13日の最終審査に臨んでいた。

コンセプトは「無観客からSOLD OUTへ」。
お披露目イベントが行われたZepp TOKYOは、2700人を収容する、多くのバンドの憧れのライブハウスで、活動1年でこの会場をファンで埋めることが最初の大きな目標になる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00426402-nksports-ent

合格を報告する早坂つむぎ
no title

76: 2018/12/23(日) 19:54:22.41
ガールズバンドの画像開いてわろたw
何人いるんだよwwwバンドって何w

 

6: 2018/12/23(日) 16:45:54.87

本間日陽
‏@hinata_homma
8 時間8 時間前

今日のケータリングに漬物がある!!!
やったあ!好みのお漬物でありますように!!!!💛💛💛

本間日陽
‏@hinata_homma
4 時間4 時間前
漬物ってキムチのことだった 👀

 

95: 2018/12/23(日) 21:51:12.38
>>6
ワロタ

 

98: 2018/12/23(日) 21:58:46.04
>>6
キムチ(笑)

 

8: 2018/12/23(日) 16:47:36.20
また新しい商売を始めるのか秋元

 

17: 2018/12/23(日) 16:54:22.72

元と言われたところで、元どんな活躍をしていたかも知らん

こんなのばっか

 

52: 2018/12/23(日) 18:25:36.43

10年ぐらい前にソニーがガールズバンドをいくつかデビューさせたけど
かろうじて生き残ったのはSCANDALだけ

 

59: 2018/12/23(日) 18:45:05.15
どうせなら抜群に演奏ができる人に絞って
プロデュースしてみればいいのに

 

107: 2018/12/24(月) 00:40:28.77
>>59
そんなやつ応募してこんやろ

 

66: 2018/12/23(日) 19:14:15.30

本気で演奏するならメンバーを固定しないなんてあり得ない
いくらなんでも音楽舐めすぎ

って思ったけど、秋元だった
マジレスした俺恥ずかしい

 

78: 2018/12/23(日) 20:03:03.33
40人か
ビッグバンド組めるな
デューク・エリントンとかやんの?

 

104: 2018/12/23(日) 23:31:49.89
41人いるらしいじゃん
バンドじゃないじゃん

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1545537990/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!