カップ焼きそばはメタル






1: 2020/03/23(月) 20:41:21.17
UFOはメタルゴッド
ペヤングはオルタナ

3: 2020/03/23(月) 20:45:25.53
エースコックの今は亡きイカ焼きそばが好きだった

 

4: 2020/03/23(月) 21:08:13.80
イカ焼きそばはもう逝かれたのか・・・知らなんだ

 

5: 2020/03/23(月) 21:13:56.59
>>4
ちょうど一年ほど前に生産中止になった
イカの価格高騰が主要因ではないかという噂
その前年あたりに昔の味を再現した復刻版なんかも出していて好評だったんだが
あれは最後のファンサービスだったのかもしれない
しばらくはドンキホーテなんかに残っていたし、ヤフオクでボッタクリ価格で買っている奴もいたなw

 

7: 2020/03/23(月) 23:14:29.52
カップ焼きそばみたいな髪型が80年代流行ったよな。

 

9: 2020/03/23(月) 23:24:30.94
ごつ盛り塩焼きそばはポップメタル

 

10: 2020/03/24(火) 00:34:59.03
塩焼きそばだったら俺の塩が好き。しかし置いてる店が壊滅的に少ない…
1分で出来るからスピードメタルだなw

 

11: 2020/03/24(火) 00:49:53.41
俺の塩は量が物足りない

 

12: 2020/03/24(火) 00:51:38.53
昔ながらのソース焼そばはネオクラ

 

13: 2020/03/24(火) 01:29:28.55
UFO言うほど旨いか?

 

14: 2020/03/24(火) 01:34:07.28
UFOは別格
昔の方がうまかったけど
UFOは安売りの時でもそんなに安くないし普段は他の商品より高め
それでもやっぱり売れる老舗商品

 

15: 2020/03/24(火) 02:09:39.12
そりゃ焼いてないのに焼きそばうたってんだもん
メタルに決まってんダロ

 

16: 2020/03/24(火) 02:22:11.45

明星一平ちゃん夜店の焼そば大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味はスラッシュメタル

UFOはピンクレディーがCMやってる頃から食べてた

 

19: 2020/03/24(火) 17:48:47.62
ペヤングの超大盛り(出来ればイカ墨焼きそばとソースの両方のやつ)と、ビールと、良質なメタルの曲の3つがあれば、後は何もいらない。

 

23: 2020/03/24(火) 21:24:25.99
粉末と液体のWソースのヤツは何っつったっけ?
一時期タカトシがCMやってたヤツな
アレはメタルだろ?

 

24: 2020/03/24(火) 21:46:15.89
>>23
マルちゃん昔ながらのソース焼そば
今は液体ソースのみ

 

25: 2020/03/25(水) 07:06:24.44
日清ソース焼そばはインダストリアルメタル

 

28: 2020/03/25(水) 10:13:43.67
ペヤングの湯切り失敗はフューネラルドゥーム
no title

 

29: 2020/03/25(水) 10:38:17.97
カップ焼きそば勢力地図
no title

 

71: 2020/04/17(金) 23:18:25.51
>>29
茨城県に何が起こったのか??

 

30: 2020/03/26(木) 07:20:06.02
エースコックのイカ焼きそばだけはなんとしても販売し続けるべきだった
アレに代わる味はない!

 

31: 2020/03/26(木) 14:02:35.94
エースコックはイカ焼きそばに代わる大盛りの太麵焼きそばが出てるよね
マズくはないが、もう一度食いたいって味じゃない。ちと辛いのもマイナス点

 

33: 2020/03/26(木) 22:57:31.18
>>31
うどんみたいな太い麺のやつだな
イカ焼きそばの独特の風味、アレに似た味は他にない

 

39: 2020/03/31(火) 21:39:29.50
エースコックには頑張って欲しい
イカ焼きそばの復活は無理にしても何か良い焼きそばを開発して欲しいな

 

41: 2020/03/31(火) 22:44:29.64
イカ焼きそばについて気になったのでググってみた
リンク先にイカ焼きそば生産終了のちょうど一年前のカップ焼きそば売れ筋ランキングがある
https://toyokeizai.net/articles/-/273942

 

42: 2020/03/31(火) 22:50:59.46
>>41
売れていなかったわけじゃないがイカの価格高騰コストが割に合わなかったんだな
イカ焼きそばは東日本では知名度低かったのか?

 

43: 2020/03/31(火) 22:59:12.78
>>42
そうかもしれんね。ちなみに自分は関西
ランキングの中ではイカ焼きそばと8位のおたふくお好みソース味焼きそばが好き

 

48: 2020/04/03(金) 23:44:06.44
メタラー的に今まで強烈に印象に残ってるのは「俺の塩2000GT」
何が強烈なのかって、単純にこのネーミングセンスw
若い人は知らんだろうな…

 

49: 2020/04/04(土) 03:40:15.55
2000GTwwwww

 

53: 2020/04/06(月) 08:56:36.30
激辛料理はメロデス

 

55: 2020/04/07(火) 21:26:05.30
バゴーンはジャーマンメタル

 

57: 2020/04/08(水) 05:18:12.77
やきそば弁当は北欧メタル

 

58: 2020/04/08(水) 10:00:53.74
やきそば弁当ってよく聞くけど全然売ってないやん。調べたら北海道だけか…

 

60: 2020/04/08(水) 12:13:27.30
日清デカうま油そばはファンクメタル

 

64: 2020/04/09(木) 12:55:12.78
今日は俺の塩たらこ味大盛からしマヨネーズ付きを食った
性急なハードコアパンクの味わい
途中で飽きてしまった

 

66: 2020/04/09(木) 21:28:02.77

明星一平ちゃん夜店の焼そばキムマヨ味はゴシックメタル

カップ焼きそばや汁物ではないカップ麺はよく食べるけど、「カップラーメン」など汁物のカップ麺はほぼ食べない
極たまに日清のカップヌードルを食べるだけ

 

82: 2020/04/28(火) 13:44:10.51
こっち(関西)でも近くのスーパーでペヤング売ってるけど、うまいか? あれ。
よくもあの味で関東圏で売れてるってのが謎…

 

83: 2020/04/28(火) 14:08:04.87
名古屋だがUFOはほぼ全てのスーパー、コンビニで売っている
ペヤングはないところも多いし置いてあるところも1種類だけとかが多いな
ペヤング全く食べないのでよく知らんが大盛りか普通サイズかみたいなの
それでも昔よりは置いてある率上がっていると思う

 

84: 2020/05/01(金) 13:57:44.52
ペヤングがカップ焼きそばの代名詞なこという奴多いけどなんか気の毒。
関東のうどんが醤油からいばっかりで出汁の味が見えにくいのと同じで
ソースがあっさりしていて、風味がないのにうまい? と思う。
さぬきうどんや大阪風お好み焼きが棋界を席巻したように
ペヤングもやがて駆逐されると見ているが。

 

88: 2020/05/02(土) 07:23:38.29
昔ペヤングの名前は知っていたもののはおれの住む地方では売ってなくて東京で初めて食った時は確かになんだこりゃと思った
でもその後ペヤングも好きになった
ペヤングは自分にとってオルタナティブロックのようなものだ

 

108: 2020/06/13(土) 01:02:42.89
ペヤングって、あの古臭いのに何のオルタナティブな面も感じないわ
チャックベリーとかエルビスとかのロックンロールだな
UFOはビートルズの如き中心的存在

 

109: 2020/06/13(土) 02:57:40.79
オルタナは王道に対してもう一方の道って意味合いだろ

 

21: 2020/03/24(火) 17:56:07.72
キューピーマヨネーズ付きのごつ盛りはパワーメタル

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1584963681/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!