大阪出身のオーストラリア系日本人Jojiの『Ballads 1』が全米R&B/Hip Hopアルバムチャートで1位に






1: 2018/11/06(火) 21:09:17.93 0

Jojiの『Ballads 1』が全米R&B/Hip Hopアルバムチャートで1位に│アジア系アーティストとして初の快挙

先月末にリリースされたJojiの1stアルバム『Ballads 1』が、BillboardのR&B/Hip Hopアルバムチャートで1位を獲得した。

Jojiは大阪出身のオーストラリア系日本人であり、今回の『Ballad 1』によってアジア系アーティストで初めて全米R&B/Hip Hopチャート1位を記録したことになる。
『Ballads 1』は現在Billboardアルバムチャート全体でも2位となっており、どれだけ同作がヒットしているかがよく分かる。

この快挙について本人は「この知らせを聞いたとき、俺は薄いスライスチーズを食べていたんだ。笑顔になって、丸ごと飲み干したよ。いつもサポートしてくれるファンのみんなにありがとう。環境に気をつけて」と、いかにも彼らしいコメントを発表している。

彼が在籍するレーベル88risingにはご存知の通りRich BrianやHigher Brothersを始め多くの人気アジア系アーティストが所属しているが、一足先に1位を獲得したJojiに続いて他のアーティストも勢いを増していくのだろうか?

http://fnmnl.tv/2018/11/06/61968

Joji – SLOW DANCING IN THE DARK
https://www.youtube.com/watch?v=K3Qzzggn–s


4: 2018/11/06(火) 21:15:19.00 0
>>1は間違いチャートは3位だよ

 

6: 2018/11/06(火) 21:15:39.82 0
>>1
部門別チャートw
総合チャートじゃなきゃ意味がない

 

8: 2018/11/06(火) 21:16:41.55 0
>>6
総合は3位だぞ
アルバム日本人最高

 

2: 2018/11/06(火) 21:13:17.44 0
オーストラリア系日本人。。
想像つかない
デーブ・スペクターみたいなかんじかな

 

9: 2018/11/06(火) 21:18:41.99 0
最新のビルボードアルバムチャート、大阪出身のjojiが3位に入ってる

 

11: 2018/11/06(火) 21:23:26.86 0
総合で3位はすごいんじゃね

 

13: 2018/11/06(火) 21:26:56.35 0
どうみても日本人ではない

 

15: 2018/11/06(火) 21:28:14.94 0
>>13
日本生まれ親も国籍も日本
日本人ですよ

 

18: 2018/11/06(火) 21:32:18.89 0
英語で歌ってんのか

 

24: 2018/11/06(火) 21:48:07.14 0
なんかカズオ・イシグロみたいな感じだな
あっちだって長崎出身だし長崎いたことある日系だけどさ
ほぼメンタリティ欧米の人間なのにノーベル文学賞とったら
日本人の快挙みたいに騒ぎだしてアホかと思ったよ
今度もJojiがビルボード3位なったことで日本のメディアとか
日本人の快挙ですってばかりにスリよって行くのかと思ったら
ほんと呆れて物も言えないわ

 

38: 2018/11/06(火) 22:03:33.50 0
>>24
カズオイシグロは日系イギリス人 国籍はイギリス
JOJIはオーストラリア系日本人 国籍は日本

 

26: 2018/11/06(火) 21:49:26.24 0
ポスト・マローンみたいな感じだったな
ああいうのが売れセンなんだろな

 

31: 2018/11/06(火) 21:55:06.59 0
日本のHIP HOPとMETALでアメリカのチャート上位入る奴出てきた
他のジャンルもぜひ続いてほしい

 

34: 2018/11/06(火) 21:56:58.59 0
でもニュースもやってなくまったく話題になってないけど

 

35: 2018/11/06(火) 21:58:15.06 0
聴いたら6LACKに近い感じでなかなか良いな

 

36: 2018/11/06(火) 22:00:24.17 0
日本に活動基盤あるわけでもないからTVの芸能ニュースだとどうかな
でも音楽誌くらいはさすがに反応するんじゃないの?

 

60: 2018/11/06(火) 22:24:28.14 0
ロック嫌いのヒップホップR&B好きだから普通に嬉しいです

 

61: 2018/11/06(火) 22:27:06.29 0
ロック復活してほしい

 

66: 2018/11/06(火) 22:48:59.59 0
日本人なのにマスコミが全く報道しないのはなんで?

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541506157/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!