第2期 BABYMETAL始動!!






11: 2018/10/24(水) 23:55:43.92
Kawaii Metalは終了したのかもしれないが別の何かが生まれたように感じる

 

19: 2018/10/24(水) 23:58:13.15

BABYMETAL – Starlight (Official)

BABYMETAL – Distortion (LIVE AT DOWNLOAD FESTIVAL 2018)

 

143: 2018/10/25(木) 02:01:05.81

ライブは楽しかった。
歌もパフォーマンスも最高だった。
でもやっぱ二人だとバランス悪いよなあ…
かといって新メンバー入れられるのも嫌だし

202: 2018/10/25(木) 05:48:44.83

今年の新曲みんな手探り盛り上がりでバラバラでした
展開が速い曲だし

 

269: 2018/10/25(木) 08:29:16.30
今はいろいろお試しでしょ
最終的にはサポートダンサー二人に戻りそうだけどな
今回より二人のときのほうがバランスがよかった

 

272: 2018/10/25(木) 08:40:44.05
>>269
オーストラリアで佃井 皆美の欠席が確定してるから、また変更があるっしょ

 

276: 2018/10/25(木) 08:49:33.86

ライブ行って、デコ出しすぅと女版EXILE(笑)観て
後悔してる奴の
「めちゃ楽しかったからお前らも行け!」アピールワラタwww

 

285: 2018/10/25(木) 08:59:07.41
Van Halenの時にも居たよな
デイブの日本ライブを観た俺勝ち組wってやつ
その後サミーヘイガーのVan Halenが全米チャート1位になることも知らずに・・

 

294: 2018/10/25(木) 09:35:34.84
昨日の見た感じだと二人はもう吹っ切れてた印象、多分脱退は相当前に知ってたんだろうな
腑抜けたパフォーマンスだったらどうしようと心配してたが完全に杞憂だった
何なら二人とも以前よりレベルアップしてて、いろいろあったけどちゃんと鍛え上げてたんだなーと

 

297: 2018/10/25(木) 09:40:21.86
広島の時は流石にモアも不安隠せない感じだったがUSツアーでモアの覚醒を見てたから大丈夫だと思ったわ
MIKIKOとイレブンプレイの2人には本当に感謝だな
BABYMETALの救世主だよ

 

305: 2018/10/25(木) 09:49:27.99
>>297
まさか紅月の格闘を見て泣くとは思わなかったしな
佃井ちゃん丸ちゃんの殺陣クォリティもさる事ながら、メイトの大歓声が起きたことに感動したよ
紅月の殺陣なんて盗撮しかないのに、ファンの待ってました!感に鳥肌が立った

 

304: 2018/10/25(木) 09:48:21.34
Redditの連中も新しい外見に否定的な意見も多かったようだけど、ネットに上がった高音質の盗録聴いて手のひらがえしだな。すぅの歌と青神ドラムを主に絶賛多数、ビジュアル抜きの音だけで納得させちゃうってやっぱすごいね。
We are~? BABYMETAL! が復活したって喜んでるのも日本と一緒で微笑ましいわ。

 

316: 2018/10/25(木) 10:08:02.41
俺はダークサイドを支持するよ
演出も衣装も含めてよく考えられてると思うよ

 

363: 2018/10/25(木) 11:33:23.65
>>316
ダークサイドとかメイクとか今年の演出をナンダカナーって思ってる人は多いだろうけど、今年は緊急事態の年でそれに対しての対応が試行錯誤してるんじゃないかと思う。そしてそのやむを得ない試行錯誤を楽しんでみるのもいーんじゃないかなと個人的に思う。

 

324: 2018/10/25(木) 10:19:59.80

昨日の新生ベビメタライブは秀逸なメタルエンターテイメントショーで十分楽しんだ
ワールドツアーのファンカムで学習していたが、大舞台で広くなり、人数も増えて迫力あった
自分的に残念だったのが、インザネイムオブで氏郷の燕尾形兜の姿ではなかったことだな

 

331: 2018/10/25(木) 10:26:25.61
2日目に参戦。
よくできたショーだったし、ライブは楽しんだけど、
ベビメタの魔法は無くなってしまったなというのが実感。

 

340: 2018/10/25(木) 10:37:03.16
バイキングモッシュは発生しなかったのかな

 

578: 2018/10/25(木) 16:41:42.53
>>340
やってたぞ

 

341: 2018/10/25(木) 10:39:00.08
Cでやってたらしいよ

 

395: 2018/10/25(木) 12:32:28.39
衣装とかビジュアル面の雰囲気が何となくフィフスエレメントって映画を思い出した
すぅさんはおでこ出すと男前だね

 

520: 2018/10/25(木) 15:08:26.55
>>395
フィフスエレメントの衣装担当はじつはJPゴルティエ

 

522: 2018/10/25(木) 15:11:44.13
>>520
あーゴルティエか
ダークサイド衣装ははゴルティエ意識してるってのなら納得だわ

 

465: 2018/10/25(木) 14:09:41.16
starlightはジャンルbabymetalとして一つの完成形だと思う
メタルでは演れないすぅにしか歌えない楽曲
もう一曲ミドルテンポな名曲作れば新生babymetal完全勝利って掲げてもいいんじゃない?

 

890: 2018/10/25(木) 22:48:37.43
3rdの1曲目はスタラでカラテポジにはデストと予想

 

892: 2018/10/25(木) 22:52:15.95
そろそろピロピロ高速ギターの日本向けの曲が欲しいなあ

 

897: 2018/10/25(木) 22:59:50.78
次世代ベビメタが出やすいように
現ベビメタはカワイイ路線から脱しつつあるのだよ。
ベビメタは単独のユニットから
継承を繰り返す運動体へと発展するのだ。

 

950: 2018/10/25(木) 23:41:06.03

>>897
ヘドバン13号のロス・ハルフィンのインタビューを読んだコバがベビメタの未来を考えたんだろう

ロス:「日本だったらXJAPANよりBABYMETALの方が楽しめる。
メタリカがサマーソニックに出たときに、俺がカークとラーズをBABYMETALのステージに連れて行って
彼女達を観せたんだ。ラーズは「何だ子供じゃん!」と言ってたけどな(笑い)
彼女達はみんなを楽しませようとしてしてやってるよな。
でもあの手のエンターテイメントには限界があるよ。
彼女たちが20年後も今と小穴自己とやっていると思うかい?
あの3人が大人になったら終わりだろ。」

このロス・ハルフィンのインタビューを読んだコバがベビメタの未来を考えて将来構想(20歳以降)を
練っていたのは間違いない。
メタリカやアイアンメイデン等の超大物ロックバンドのオフィシャルフォトグラファーであり、ベビメタを理解し
好意的なロスでさえ、このままでは大人になったらときの終わると危惧していたが、SUの20歳から
見事にゴシックロリータから大人のエンターテイメントに移行している

 

961: 2018/10/25(木) 23:51:42.05

>>950
剥き出しのライブでも脱却してるようには思えたけどなあ
ゆいちゃん「知らないうちにとんでもなく成長してた」ドーム後にこんなこと行ってた
外人2014 「両脇の二人 入れ換えすれば続けていける」
ロスもそうだけどあれは初見の表面だけ観た感想に過ぎない

肯定否定の意見が散見されるのは色々な意味で良いことだと思うよ

 

984: 2018/10/26(金) 00:10:41.34
メタルこそメンバーチェンジと補充なんか普通だぞ。
パープル、レインボー、プリースト、メガデス
ガンズ、ホワイトスネイク、Mr.BIG、VAN HALEN
ボン・ジョビ
どれも主要メンバーの交代があるし
「第何期が好き」なんていうのがメタル談義の醍醐味じゃないか。

 

986: 2018/10/26(金) 00:12:19.59
モトリーもボーカル変わってるしな。
78: 2018/10/26(金) 01:25:12.02
カワイイを継続することは簡単なんだよ
そのままずっと同じことすればいいんだから
いつでもカワイイ路線には戻れるわけだし
でもあえて新しいことにチャレンジしてるんだから俺は応援するよ

 

82: 2018/10/26(金) 01:29:49.12
>>78
>でもあえて新しいことにチャレンジしてる
YUIMETAL不在だから、仕方なくって事じゃないの?
不在理由はともかくとして
もし、YUIMETALが参加しててのダークサイドなら、新しい方向性の模索の為の外伝でも良いんだけど

 

91: 2018/10/26(金) 01:44:06.74
多分メタラーもついて行けてないと思う
BabyもMetalも無くなってワケわかんないもんになってるから

 

98: 2018/10/26(金) 02:00:11.06

>>91
すぅもあゆいにメタル要素はなかったろw
メタルは曲や神バンドの演奏そのものにあるんやし
まぁ彼女たちはロックだったけどなw

 

92: 2018/10/26(金) 01:47:29.98
メタル要素は残ってるだろ一応

 

172: 2018/10/26(金) 07:24:50.56
メタルをやらされてる感を新メンバーからも神バンドからも感じられました
壮大なメタルショーを目指してるのかもしれないけど窮屈そうでロックな感じは無かった

 

173: 2018/10/26(金) 07:27:34.35
>>172
やらされてる感はないでしょ。ベビメタはベビメタというストーリーに沿ってやってるので。

 

194: 2018/10/26(金) 08:12:49.48

>>172
一人の考える世界観を必要な人材で作り上げてるものだから、そう思ってもおかしくない
ロックやろうぜと集まってきたバンドとは違うから

結局、結果できたものが好きか嫌いかだけの話

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1540480268/

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1540392741/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。