フー・ファイターズがニルヴァーナ再結成を示唆






1: 2018/10/05(金) 05:18:04.96 _USER9

2018/10/05 01:30 Written by Narinari.com編集部
フー・ファイターズがニルヴァーナ再結成を示唆

フー・ファイターズが、ニルヴァーナ再結成を示唆している。

デイヴ・グロール率いる同バンド主催のカルジャム・フェスティバルにて、メンバーでニルヴァーナのサポートギタリストでもあったパット・スミアのほか、ベースを担当していたクリス・ノヴォセリックのバンド、ジャイアンツ・イン・ザ・ツリーズの参加も決定していることでその噂は立ち上っていた。

また、同フェスティバルでは、ジョーン・ジェットのドキュメンタリー「バッド・レピュテーション」が解禁となることが公式ツイッターにて発表されている。そのジョーンは、ニルヴァーナが2014年にロックの殿堂に選出された際のパフォーマンスでバッキングシンガーを務めていた。
また、その日はジョン・マッコーリーもライブに参加、ジョンのバンド、ディアー・ティックは今回のカルジャムにも参加予定となっている。

そして、当時のパフォーマンスのビデオクリップがフー・ファイターズのツイッターに投稿されたことで、同フェスティバルにてニルヴァーナ関連のサプライズがあると予想されている。

一方、今年始めにニルヴァーナがカバーしていたことでも知られるザ・ヴァセリンズの「モリーズ・リップス」をデイヴとパットと共に演奏したクリスは、1994年、27歳の若さで自殺したフロントマンのカート・コバーンに思いを馳せこうツイートしていた。

「今回のライブのためにカートをつかまえようとしたよ。何度連絡を取ろうとしても無理だった。電話は鳴り続けていたんだ」
「カートはメールアドレスも持っていないし。実際彼にメールは一度もしたことがないな。俺は1993年からずっとネットを使っているのに」


https://www.narinari.com/Nd/20181051499.html


4: 2018/10/05(金) 05:22:50.79
カートおらんのに無理やん

 

10: 2018/10/05(金) 05:28:19.29
ボーカル誰やんのさ
デイブでも別に良いと思うけどドラム誰やんのさ

 

92: 2018/10/05(金) 07:52:09.20
>>10
フー・ファイターズのテイラーが叩いてた

 

14: 2018/10/05(金) 05:32:43.07
ニルヴァーナの権利誰が持ってるのか知らんけど、
本当に再結成したらコートニーが黙ってねーだろーな

 

27: 2018/10/05(金) 05:53:12.98
>>14
カートの代役をコートニーが務めればOK

 

202: 2018/10/05(金) 11:32:17.57
>>27
娘のフランシスならまだ許されるかもな

 

20: 2018/10/05(金) 05:41:36.10
カートコーバンの娘をボーカルにでもするのか。

 

26: 2018/10/05(金) 05:50:25.28
ジムモリソンが居ないドアーズ

 

109: 2018/10/05(金) 08:22:04.72
>>26
イアン・アストベリーがやってたな
だいぶ似せてた

 

28: 2018/10/05(金) 05:54:41.96
ヴォーカルが死んでも新たに加入させたり
他のメンバーが歌ったりするのは普通にある

 

31: 2018/10/05(金) 06:02:17.37
メタル、ハードロック系ならボーカル交代なんてよくあることだけどカートコバーンいなかったらそれはニルヴァーナではないだろ

 

39: 2018/10/05(金) 06:16:36.35
文章読んでも再結成するって報道になるのがわからん
クリスとデイブはしょっちゅう共演してるし

 

41: 2018/10/05(金) 06:18:57.77
カートに電話してもメールしても連絡が取れない
ってことは再結成なんかしないって意味じゃないの

 

46: 2018/10/05(金) 06:23:37.85
このスレ見てるといかにニルヴァーナのTシャツ着てるにわかが多いかわかる。
過去にもあるっつーの。

 

47: 2018/10/05(金) 06:25:04.95
ニルヴァーナの後に、デイブ・グロールがこれほど成功するなんて全く想像できなかったな、完全に脇役だったし(笑)

 

50: 2018/10/05(金) 06:29:49.53
>>47
でもフー・ファイターズのファーストアルバム(実質的なソロプロジェクト時の)を聞いたときは「これは…」と思い直させられた

 

205: 2018/10/05(金) 11:36:49.87
>>47
デイブのドラムはニルヴァーナの音楽性にめちゃくちゃ影響与えてるだろ
デイブ加入以前の曲聞けば一目瞭然

 

57: 2018/10/05(金) 06:39:16.91
デイブが歌いながらドラム叩きゃいいじゃん
あの程度のドラムなら出来るだろ
またはセカンドドラムも入れて歌うとか

 

78: 2018/10/05(金) 07:20:57.35
これは無理だわ
ニルヴァーナはカートそのものだもん

 

95: 2018/10/05(金) 07:56:50.67

三大メインボーカルが不在な再結成

スティーヴ・ペリーがいないJourney
フレディ・マーキュリーがいないQueen
カート・コバーンがいないNirvana←NEW

 

98: 2018/10/05(金) 07:57:59.69
>>95
フィル・ライノットのいないThin Lizzy

 

102: 2018/10/05(金) 08:01:26.01
まあ、
ジムモリソンのいないドアーズというのも、
ありましたから。

 

133: 2018/10/05(金) 08:57:18.95

ニルヴァーナよりフー・ファイターズのほうが好きだな、比較する意味はないが
とくにThe Pretenderが、オリジナルではないけど

Foo Fighters – The Pretender
http://youtu.be/SBjQ9tuuTJQ

 

140: 2018/10/05(金) 09:07:53.83
どんな豪華なボーカル呼んだ再結成でも一切見たいと思わないけど、ド下手でもいいから娘がボーカルなら見てみたい

 

170: 2018/10/05(金) 09:58:11.68
もう本国じゃニルバナよりフーファイの方が知名度高いんじゃないだろうか

 

191: 2018/10/05(金) 10:56:06.63
>>170
ニルヴァーナ解散したときに、まさかドラマーがあんなにストレートなロックバンド組んで
息の長い大人気バンドになるとは想像してたやつ少ないだろうな

 

195: 2018/10/05(金) 11:11:44.96
デイブ・グロールが歌うLithium聞いてみたい

 

228: 2018/10/05(金) 12:12:32.02
今俺の中で20年ぶりのカートブームが来てるわ
リバイバルで

 

322: 2018/10/06(土) 01:55:39.81
ニルヴァーナはめっちゃ好き
アップテンポな憂鬱
あの時代のみんなが
ワルノリし過ぎで自爆した感じ
カートの動画とか今でもあんまり見れない
切ない

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538684284/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。