「X JAPAN」「BUCK-TICK」「D’ERLANGER」「LUNA SEA」がまだ活動してるという現実






2: 2017/08/14(月) 13:28:42.73 0
スレタイのバンド全部好き
特にデランジェ

 

6: 2017/08/14(月) 13:34:13.76 O
ロキノンバンドよりは断然こっちの方が好きだわ

 

7: 2017/08/14(月) 13:36:20.86 0
D’ERLANGERは活動してると言っても再結成してから7回しかライブをやってない
2010年以来やってないし
来月7年ぶりにやるけど
活動してる部類に入らないな
X JapanはYOSHIKIがドラムを叩けなくなったからバンドとしては終わり
BUCK-TICKとLUNA SEAは何気に元気だな まだ現役感がある

 

9: 2017/08/14(月) 13:38:16.37 0
>>7
おいおいツアーだけで7本以上やってるわw
10: 2017/08/14(月) 13:40:03.83 0
活動休止してたくせに20周年30周年とか詐欺だろ
ずっとやってるのはバクチクだけやん
そんなバクチクもドラムが50歳超えたからあと10年見れるかどうか

 

12: 2017/08/14(月) 13:41:42.68 0
ルナシーは一番新しいシングルが一番キーたかよな何気に
としとると普通はキーさげるもんだけど流石

 

15: 2017/08/14(月) 13:45:12.23 0
スギゾーとイノランはまだ40くらいでしょ?かなりイケメンだし

 

16: 2017/08/14(月) 13:45:45.19 0
47~48

 

17: 2017/08/14(月) 13:47:34.49 0
隆一は老けないけど体型の変化が凄い
太ったり痩せたリ忙しい

 

28: 2017/08/14(月) 14:02:56.92 0
ジャンヌダルクとかどうなったん

 

33: 2017/08/14(月) 14:23:00.32 0
俺はBUCK-TICKが好きだな
ヤガミトールが髪の毛をおっ立ててる限りは大丈夫な気がする

 

36: 2017/08/14(月) 14:31:27.53 0
BUCK-TICKは今日もメンバー集まって飲むんだろうな

 

38: 2017/08/14(月) 14:36:10.68 0
デランジェのKYOみたいなヤンキー声好きだ

 

40: 2017/08/14(月) 14:38:18.61 0
瀧川一郎の影響を受けたギタリストは多い

 

42: 2017/08/14(月) 14:42:37.24 0
デランジェは再結成後の曲があまり好きじゃない

 

44: 2017/08/14(月) 14:43:55.29 0
>>42
俺は再結成後の曲一曲も知らんわ
アルバムのラヴィアンローズとバジリスクしか持ってないわ

 

48: 2017/08/14(月) 14:46:08.38 0
デランジェは1983年結成
メンバーチェンジ等を経て1989年インディーズでアルバムを出して1990年メジャーデビュー
デビューした1990年に解散という蝉みたいなバンドや


 
50: 2017/08/14(月) 14:48:30.22 0
デランジェは瀧川サイファ一郎が中学を卒業した年に結成ってのが凄い
そのバンドを今も(解散等あったが)やってるのが凄い
44マグナムのローディーしながらやってた

 

58: 2017/08/14(月) 14:58:22.39 0
>>50
D’ERLANGER(デランジェ)
フランス語で淫らな誘惑という意味w
15歳が付けるバンド名だわなw

 

51: 2017/08/14(月) 14:49:11.26 0
BODYしか知らない

 

52: 2017/08/14(月) 14:50:49.80 0
BODYのアルバムに入ってるHERESYはデランジェの曲なんやで

 

59: 2017/08/14(月) 15:00:15.37 0
新生デランジェはギターが昔と違って重いのが良いね

 

64: 2017/08/14(月) 15:18:10.24 0
何だまた戻ったのか
瀧川といえば紫かヘビ柄のレスポール

 

65: 2017/08/14(月) 15:19:43.34 0
BODY~CRAZEで長いことそれだったもんな
ただデランジェではテレキャスタイプっしょ

 

67: 2017/08/14(月) 15:20:21.07 0
デランジェ初期はレスポール使ってたけどな

 

68: 2017/08/14(月) 15:21:28.03 0
筋肉少女帯も現役なんやで

 

71: 2017/08/14(月) 15:26:16.42 0
BUCK-TICKはいいよな

 

72: 2017/08/14(月) 15:27:06.72 0
酒ヤケガラガラ声にならないのはすごい

 

73: 2017/08/14(月) 15:27:23.89 0
ラルクアンシェルやアイオンやガーゴイルもまだ現役だからな
カラーとかかまいたちもやって欲しいな

 

76: 2017/08/14(月) 15:28:37.77 0
デランジェってまだやってたのかよ他は知ってたけど

 

78: 2017/08/14(月) 15:29:12.45 0
>>76
2007年に17年ぶりの再結成

 

79: 2017/08/14(月) 15:31:58.43 0
最近のV系バンドはヘヴィなメタルっぽい音なバンドが多いから個性的で特徴のあるこれらのバンドは良いね

 

80: 2017/08/14(月) 15:34:51.65 0
知らないけど今はたいして売れてないでしょ
バクチクのアルバムが1位とったりした時代もありましたね

 

89: 2017/08/14(月) 15:43:30.84 0
バクチクちゃんと聴いたことないけど横ノリロックンロールなイメージ

 

102: 2017/08/14(月) 15:54:23.59 0
森重はひとりでずっと現役バリバリよ

 

107: 2017/08/14(月) 15:59:12.82 0
爆竹はJUST ONE MORE KISSの頃から聴いてるぜ

112: 2017/08/14(月) 16:21:51.61 0
スレタイのバンドってLUNA SEA以外だいたい50歳越えてるよね

 

113: 2017/08/14(月) 16:29:29.90 0
エックスは1965年
バクチクも1965~1966年
デランジェは1967~1969年
ルナシーは1969~1970年
生まれのメンバーが中心

 

116: 2017/08/14(月) 17:22:21.20 0
黒夢はここに入らないんだな

 

119: 2017/08/14(月) 18:27:00.58 0
悪の華とか唄が好き
独特過ぎて真似出来ないレベルのバンド
それがBuck-Tick

 

121: 2017/08/14(月) 18:43:51.10 0
今井寿ってギター上手いんですか?

 

124: 2017/08/14(月) 19:18:37.72 0
>>121
ド下手だよ
でも唯一無二だよ

 

139: 2017/08/15(火) 00:03:00.45 0
シャムシェイドは全員ケンカ強そうだよな

 

141: 2017/08/15(火) 00:05:05.70 0
>>139
ガタイいいからな

 

146: 2017/08/15(火) 02:13:30.48 0

https://www.youtube.com/watch?v=MG-Zk1dvzj0

Xのトシ 歌昔よりうまくなっとらへん?

 

148: 2017/08/15(火) 09:01:45.59 0
>>146
ToshIは劣化が酷いよ
地声が出なくなってファルセット多用するようになった
ファルセットは止めろという声に押されてキー下げで歌ったりね
高いとこは歌えないから客投げして誤魔化してる

 

166: 2017/08/15(火) 19:24:38.69 0
ドリームシアターみたいな方向に走ったら良いのにと思うけど
基本ヨシキが「ノリ一発!」派なんだよなぁ

 

167: 2017/08/15(火) 19:27:56.18 0
TAIJIとHIDEという曲をアレンジする人間がいなくなってからXの曲がパッとしなくなった

 

90: 2017/08/14(月) 15:43:51.52 0
Buck-Tickみたいにメンバーが仲良く脱退も無くずっと活動出来るバンドが良いね

 

94: 2017/08/14(月) 15:45:42.49 0
バクチクはスタッフも高校からのツレだったりで仲良すぎ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502684886/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!