上半期の全米HR/HMアルバム売上ランキング






51: 2018/08/22(水) 20:15:35.77
Metallica, Hardwired… to Self Destruct (Blackened Recordings)
#22, 136,000 sold
Bon Jovi, This House is Not for Sale (Island)
#25, 131,000 sold
Breaking Benjamin, Ember (Hollywood)
#30, 117, 500 sold
Greta Van Fleet, From the Fires (Republic)
#37, 98,000 sold
A Perfect Circle, Eat the Elephant (BMG)
#40, 94,000 sold
Five Finger Death Punch, A Decade of Destruction (Prospect Park)
#42, 87,300 sold
Metallica, Metallica (Blackened Recordings)
#43, 87,000 sold
Judas Priest, Firepower (Epic Records)
#47, 84,000 sold
Shinedown, Attention Attention (Atlantic)
#52, 80,500 sold
Ghost, Prequelle (Loma Vista/Concord)
#67, 62,000 sold
Godsmack, When Legends Rise (BMG)
#71, 60,000 sold
やばいね、メタル。
昨年よりもオールドネームの割合がさらに増え、売上数値自体も下がっている。
ベビメタが新作出せばたぶんナイトウイッシュくらいは楽に売れるので上位にくる。
それはいいことなんだが、しかし。旧作がチャートの上位に来るのはどうなのか。

 

55: 2018/08/22(水) 20:38:19.97
>>51
でも逆説的に、世界がBABYMETALを待ってたんよな
メタル全盛時代ならどんな扱い受けてたか分からん(´・ω・`)
BABYMETALって一般より業界人に注目されてたんだと
ハロウィンのヴァイキーがHMHR界隈の業界人で知らない人はいないと言ってたよ
海外にはそもそもアイドルユニットって概念がないのかなー
確実に日本とはBABYMETALに対する見方が違うよね

 

52: 2018/08/22(水) 20:20:15.43
メタルはオールドネームと馬鹿に出来ん
自分は三周ぐらい回って今は Black Sabbathばかり聴いてる

 

64: 2018/08/22(水) 21:14:23.35
>>52
メタルってのは名曲名作揃いだから世代を超えてそういう楽しむ方が出来るんだよ
使い捨てのコマーシャルみたいなポップダンスミュージックなんか資源と電波の無駄でしかない

 

66: 2018/08/22(水) 21:16:52.59
>>64
そもそもメタルなんて誰も知らないし

 

67: 2018/08/22(水) 21:18:01.96
>>64
メタルだって駄曲は多いぞ

 

69: 2018/08/22(水) 21:25:42.43
>>64
若い子はメタルに限らず古いもの全然聞かないみたいだが

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1534888418/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。