『BRAHMAN』ってバンドめっちゃカッコよくね?






1: 2018/06/16(土) 10:47:06.57 0
最近ハマったんだが、めっちゃカッコよくね?お前ら的にどうよ?

2: 2018/06/16(土) 11:17:06.93 0
おせーよ

 

6: 2018/06/16(土) 12:07:34.19 0
>>2
オススメのアルバムと曲ある?

 

4: 2018/06/16(土) 11:30:50.40 0
高校野球応援でよく使われるシーオフ
という曲がブラフマンの曲だと後で知った

 

5: 2018/06/16(土) 12:07:07.92 0
>>4
そうだよ

 

7: 2018/06/16(土) 12:09:17.70 0
For one’s life初めて聴いた時の衝撃はヤバかった
https://www.youtube.com/watch?v=LXHwB4_qb8E

 

9: 2018/06/16(土) 12:45:50.09 0
>>7
そのアルバムが1番売れたのかな?

 

11: 2018/06/16(土) 13:06:58.26 0

>>9
売れたかどうかはあれだけどブラフマンの傑作
A FORLORN HOPE(2nd)は名曲揃いだからむしろこれだけ持ってればいいくらい
PLASTIC SMILEとかDEEPとか横山健参加のBOXとかその他色々
PLASTIC SMILE特にギターのアルペジオがたまらない

BRAHMAN – PLASTIC SMILE
https://www.youtube.com/watch?v=_rJR0fllEdg

 

12: 2018/06/16(土) 13:40:00.46 0
>>11
そのアルバム以降のブラフマンはどうなの?

 

14: 2018/06/16(土) 13:47:55.56 0

>>12
非常に個人的で申し訳ないが
その後は引っ掛かったの3rdのこの曲くらい

BRAHMAN – THE VOID
https://www.youtube.com/watch?v=iwWOMz_dH-E

好みって言ったらおしまいだけど最近のブラフマンにハマる人はハマると思う

 

13: 2018/06/16(土) 13:45:59.26 0
「今さら?」感は拭えないがワイも生まれる前の洋楽に10代の頃にハマったからな

 

15: 2018/06/16(土) 14:47:22.93 0
ハイスタブラフスネイルランプ

 

16: 2018/06/16(土) 15:16:45.18 0
逆光

 

23: 2018/06/16(土) 21:36:06.24 0
BRAHMANのボーカルは友達になったらすげえめんどくさそう

 

17: 2018/06/16(土) 15:20:22.87 0
A MAN OF THE WORLDがあれば十分だけど
権利関係で廃盤になったんだよな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1529113626/

ブラフマン

BRAHMANは、日本のロックバンド。1995年に結成。メロディック・ハードコアと民族音楽をベースにしたミクスチャー・サウンドが特徴。トイズファクトリー所属。

かつてはライブではMCを一切せずに起伏のあるパフォーマンスに終始していたが、2011年3月11日の東日本大震災以降MCを行うようになり、様々な主張をファンに発信するようになった。曲中にステージから客席に降りて、最前列で観客に体を支えられた状態で行う事が多い。ただしこれ以降のライブでも場合によってはかつてのようにMCを行わないスタイルでライブを行っている 。

また、震災以降は原則アンコールを行っていないが、2015年11月15日の「尽未来際」day2において解禁した。以降、極稀にではあるがアンコール(通常のように一端ステージ袖に掃けずにセットリストに組まれていない楽曲を最後に演奏する)を行う事がある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BRAHMAN

BRAHMANといえば・・

こちらの動画が印象的

中国での初めてのライブ「中国 北京 MIDI 2003 Modern Music Festival 」

BRAHMAN、あの“事件”以来13年ぶりに中国のステージへ

BRAHMANが、2016年6月11日(土)に中国広東省深圳市 华润深圳湾体育中心“春茧”体育馆で開催されるイベント「ALI LIVE2016 天猫 音乐狂欢节」に出演することが明らかになった。BRAHMANが中国でパフォーマンスを行うのは、2003年に出演した「MIDI 2003 Modern Music Festival (迷笛現代音楽節2003)」以来13年ぶりとなる。

2003年のイベント出演直前、広東省で日本人団体旅行客による集団買春事件が勃発。日本に対する悪感情の高まりからBRAHMANのパフォーマンスは現地の観衆から歓迎されず、ステージには、怒号や石、ビール瓶、レンガが投げ込まれる事態になったが、最後まで演奏が行なわれた。

今回のイベント出演は、当時彼らを招聘した中国のロックバンド・THIN MANからの手紙がきっかけで実現した。バンドのリーダーDAI QINは手紙の中で以下のように綴っている。

BRAHMANのパワフルな演奏と優れた音楽素質と素養で、歴史と言語を完全に覆したことは、会場にいるすべての人々がロックの精神と奥深さを感じ取れたと思います。私は今なおはっきり当時のことを記憶しています。このことは私の人生において大きな意味を示しBRAHMANは私のヒーローとなりました。あなたたちの妥協ない精神力はまさしく民族のアイデンティティーの表れだ。
(省略)
私は再び皆さんを招き、中国でのコンサートを実現したい。継続して皆さんの音楽と精神を伝えたい。

https://rockinon.com/news/detail/142346

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!