『Spitz』好きなメタラーが多いらしい






1: 2018/04/21(土) 12:32:32.91
俺調べだけど

2: 2018/04/21(土) 12:42:19.59
草野はアーグポリスのライヴに通ってた生粋のメタラー

 

3: 2018/04/21(土) 17:48:53.92
マサムネは生粋のデスメタラー
4: 2018/04/21(土) 20:57:53.66
小学生の頃は聴いてたが特別好きでもない
ここ20年の位の曲は知らんし

 

5: 2018/04/21(土) 23:43:44.63
たしかドラムとギターはラウドネスのコピバンやってたはず
マサムネ氏のクレイジードクター聴いてみたい

 

6: 2018/04/22(日) 09:02:05.63

かみさんがファンクラブ入ってて、会報読んだらメンバーのおすすめCDでサーペンスの三十周年とかコージーパウエルのオーバーザトップとか上がってたな。ベースの人はメイデンが好きらしい。

ライブも行ったけど、メタル好きとおぼしきリズム隊がメチャクチャ上手い。

 

7: 2018/04/23(月) 01:33:21.97
ライブ中にベースの話でハリスの話をしてて殆どの客が??って反応してた

 

12: 2018/04/24(火) 22:11:33.78

スピッツの全アルバム持ってる+FC加入しているメタラーです。

FC会報によれば、ベーシストはライブ前にAnthraxの「Among the Living」を聴いてるらしいですね。
過去にはライブで44magnumのStreet Rock’n Rollerを演奏したそうな。

メタラーになら、スピッツのアルバムは3rd「惑星のかけら」を推します。
モトリー、ニルヴァーナ、Doctor Doctorっぽいリフの曲もあるし、
ラストは疾走感あふれるインストだし、
ヘヴィなんだけどツインリード満載でメロディアスでおすすめ。

 

13: 2018/04/24(火) 22:35:42.22
俺は皆の知るキャッチーさ、演奏のハードさが同居してる三日月ロックと隼を推したいな。

 

14: 2018/04/25(水) 10:40:51.03
メモリーズだっけ?
メダンヘビネスをオリコンチャートにねじ込んだのは凄いと思った。

 

15: 2018/04/27(金) 10:51:25.23
あんまり曲知らないけどロビンソンはどこを取っても完璧な楽曲だと思う
洗練されすぎて今聴いても全然古く感じない

 

16: 2018/04/27(金) 12:24:06.98
8823は紛れも無い北欧系メロディックメタル

 

17: 2018/04/27(金) 16:14:35.20
ダサいジャパメタにうんざりして反面教師にした世代だな

 

19: 2018/04/27(金) 21:07:15.24
確かにセパルトゥラとか聞いた後はスピッツを聴きたくなる、
ミスチルやサザンはありえない、他はxcxの姉ちゃんとかperfumeの口パクとか(^。^)

 

20: 2018/05/01(火) 00:51:39.09
俺も日本の90年代以降のバンドならspitzが一番好きだわ
アレンジ、演奏、Voも良い

 

21: 2018/05/01(火) 03:53:00.94
オーロラ好き

 

22: 2018/05/04(金) 04:47:02.17
90年代にyoutubeがあったら
もっと海外にも知られていただろうに
ワンオクよりはるかに才能があるし
欧米受けする

 

23: 2018/05/04(金) 04:48:45.35
そういえば、草野はBABYMETAL好きでCD持ってる
って言ってたっけ

 

24: 2018/05/04(金) 04:51:56.32

 

26: 2018/05/04(金) 05:02:09.99

https://www.youtube.com/watch?v=dhibB-DLChY

名前をつけてやる spitz

 

27: 2018/05/04(金) 05:10:11.20

 

29: 2018/05/04(金) 05:23:27.21

https://www.youtube.com/watch?v=lMjzqpIeMnk

spitzライブ メモリーズカスタム

 

30: 2018/05/04(金) 05:25:56.66
基本ライブバンドだからかね
意外にも、リズム隊が安定してるし
グルーブ感、疾走感もあるからね

 

32: 2018/05/05(土) 02:22:57.07
小沢健二好きなメタラーも多いよ

 

39: 2018/05/15(火) 15:23:37.19
マサムネ自体が元メタラーだからな
あいつマイケルシェンカーとか弾いてたんだぜ

 

41: 2018/05/15(火) 17:36:27.31
jポップ組で元メタラー多いだろ
奥田民生とか斉藤和義とか

 

44: 2018/05/15(火) 20:27:30.32
>>41
50台のその辺の人らは世代的にメタル通過してるよね。

 

42: 2018/05/15(火) 18:36:00.82

マサムネさんは以前スペシャのCMでスコピの荒城の月を語っていた

あ、好きな曲は水色の街です

 

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1524281552/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!