神バンドの大村孝佳は『イングヴェイ・マルムスティーン』に影響受けてる






イングヴェイ・マルムスティーンまたはイングヴェイ・ヨハン・マルムスティーンは、スウェーデン・ストックホルム出身のミュージシャン、ギタリスト、作曲家、マルチプレイヤー。「インギー」の愛称で親しまれている。ロック・ギターにクラシック音楽の要素を盛り込み、驚異的な速弾きでギター奏法に大革命をもたらした。

イングヴェイ・マルムスティーン

234: 2018/05/26(土) 21:46:14.48

https://youtu.be/wLgYAPwt0os

大村はインギーの影響受けてんだな。
ストラトシングルコイルに弾き方がまんまインギーw

 

235: 2018/05/26(土) 22:01:01.34
大村はインギー直撃世代じゃなくてフォロワー達に影響を受けてる孫世代
インテリペリに影響受けてる

 

237: 2018/05/26(土) 22:13:50.05

>>235
なるほど。それでか。
https://youtu.be/fpjB9j5Fsq8

Ledaが一番ソロが正確でテクニックあるんかな。
けど大村に比べると音に個性がないね。
誰に影響受けてんのかもいまいち分からん。
でもLedaが一番BABYMETAL向きサウンドなんかな。
アイドルさんの中でも藤岡>大村>Leda>ISAOの認識なんかな?

 

238: 2018/05/26(土) 22:16:36.62
>>237
藤岡は好み別れると思うんだけどな本来

 

239: 2018/05/26(土) 22:20:26.38
>>238
最初は特にどうこう思わなかったんだけど、最近になるにつれて良くなった感じ。
俺は好きだったな。

 

242: 2018/05/26(土) 22:26:57.46
>>238
バックバンドなのかギタリストかってとこじゃないかな。
藤岡は個性があるんで、観客引き寄せる音よね。大村も。
ただLedaが一番リフも含めてBABYMETALサウンドな気はした。
面白いね。

 

244: 2018/05/26(土) 22:36:13.29
>>237
LEDAは、レッチリサポートの時
神バンドソロに必ずレッチリ代表曲のフレーズぶっこんでたんだけど
会場大受けだった
これって簡単なことかもだけど
レッチリのファンの前で、なおかつ本人たちもすぐそばにいるような状態で
ガッチリ弾ききるのは結構度胸いると思うよ(もちろん技術も)
ちょっとでも違和感あったり、リスペクトの薄いやっつけコピー感出ちゃったりしたら
一気にしらけちゃう可能性だってあるわけだしね

 

250: 2018/05/26(土) 22:43:24.77

>>244
へぇー、ちゃんと勉強してんだな。
レッチリとか俺もあまり聴かないのに。
やっぱ素人とギターどっぷり人生のプロは違うね。
まぁ当たり前だけど。

 

246: 2018/05/26(土) 22:39:44.41
>>237
もうこれは完全に個人的な感想だから流して欲しいんだけど
やっぱり幹大ちゃんは神バンドでも別格に上手かった印象
何でも出来るし個性もあった
次に何でも出来るLEDA
次僅差でネオクラむらっち

 

255: 2018/05/26(土) 22:52:10.83

インギーってフレーズとかよりまず音色自体が色気たっぷりなんだよね
1音チョーキングだけでも艶があるっていうか
これは技術水準の上がった今でも
そういう、音だけで説得力のあるギタリストってのは少ない

 

259: 2018/05/26(土) 22:59:11.12
>>255
あれストラトのシングルコイルで、インギーと同じディマジオのピックアップつければ出るんよ。
ただ同じようには弾けないけどね(´・ω・`)
ジミヘンもクラプトンもインギーと同じフェンダーストラトのシングルコイルだけど音はまったく違うしね。
だからインギーシグネチャーは売れたw

 

264: 2018/05/26(土) 23:10:08.99

>>259
余談なんだけど
そうやってインギーフォロワーに失望し続けて
こいつすげえ!って驚いたのが、ケリーサイモンっていう日本人ギタリストなのよ
YOUTUBEコメとかで外人にインギークローンとか言われて必ずしも絶賛されてるわけじゃないんだけどw
とにかくインギーに迫る音色、テクニックに自分は驚いた
ベビメタ知るずっと前だけどね

後で知ったけど、そのケリーサイモンってギタリストが
むらっちの師匠格というか先生だったのよw
世界は繋がってるとしみじみ思ったねw

 

294: 2018/05/26(土) 23:29:38.57
俺はインギーは大好きだったけど
シングルじゃリフが気持ちいい音が出なかったから
インギーモデルは興味なかったなー
っていうかインギーモデルは
見た目はシングルで構造はハンバッカーだったって
どこかで読んだ気がするけど
どうだったんだろう?勘違いかな?

 

303: 2018/05/26(土) 23:39:53.11

>>294
それ。だからシングルとハムのいいとこ取りなんよ。
基本はシングルストラトの音だけど、あんだけ太いのはそのせい。
それでいてハムみたいに艶を消さないからライブじゃ最強だよ。チューニング狂うけどw

 

327: 2018/05/27(日) 00:09:07.99

小神さん考えてたら、
酒飲んでるせいもあって涙出てきた。
チビ助で彼こそBABYMETALだったのに・・

と思ったらケリーサイモン聴いて笑ったw
https://youtu.be/cStriPot6mA

完コピすぎて草(´・ω・`)

 

257: 2018/05/26(土) 22:55:35.14
演奏の正確さで言ったらLedaと大村だよ
ツインギターのハーモニーもぴったり合わせてくるし
ミュートバッキングの音もリズムもしっかり気持ちよく出す
だからメタル的に言えばこの2人だと思う
小神様はメタルの領域に収まりきらない個性が光ってたね

 

285: 2018/05/26(土) 23:21:50.62
ひさびさに小神のプレイでも聴くか
https://www.youtube.com/watch?v=1PqkkJKl1ds

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1527264661/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。