「メタルの未来」と賞賛された『Disturbed』は何故日本で人気がないのか






オジー・オズボーンから「メタルの未来」と賞賛を受けた。

2011年に活動休止したが、2015年に活動再開を発表。

【NEWS】DisturbedがNewアルバムのレコーディングを完了https://t.co/TlrMM28rq7 pic.twitter.com/gQ8j19Y8nY

— ALTERNATIVE PRESS JP (@AltPressJP) 2018年5月15日

54: 2016/06/14(火) 19:42:47.74
相変わらず日本で不人気過疎ってるな
メンバー年取ってふとましくなってた

 

55: 2016/06/14(火) 20:40:47.57

昔から思ってたけどなぜこんなに不人気なの?
メタル系の雑誌とか読まないけど、ちゃんと取り上げて貰えてないのかな?

メンバー、とくにデイヴィッドが、コロコロになってて可愛いね。

56: 2016/06/14(火) 23:07:44.98
・日本のメタル系メディアがこぞって無視してた
・来日しない
・リンプの頃みたいなファッション人気もない
・リンキンみたいなイケメンもいない
・ハゲ

 

57: 2016/06/14(火) 23:57:30.65
メタラー人気はそこそこだと思うけど
売れ線にしては女受けが悪すぎるw
耽美要素皆無だしVoの難易度高すぎてV系やロキノンでパクるバンドもいないしな

 

59: 2016/06/15(水) 08:49:34.04
2006年までのギターのダンがイケメンで凄いカッコ良かった。ギタープレイも含めて
今はすっかり太ってしまっていいお父さんって感じになって残念だ…

 

66: 2016/06/17(金) 12:51:26.17
色々な意味でニューメタル版AC/DC

 

68: 2016/06/17(金) 22:02:03.08
今のDisturbedはニューメタルじゃないだろ
オルタナメタル、モダンハードロックと言うべき
ヌーメタのチャラさとは無縁

 

78: 2016/07/18(月) 17:03:38.39
ディスターブドとベンジャミンとアルターブリッジのツアー見てえ

 

92: 2016/08/22(月) 12:31:46.03
1st聞いてるけど、down with the sickness
ってなんか映画で使われてたよね?
すごい印象的な曲

 

93: 2016/08/22(月) 12:37:51.88
なんとかオブデッドだったと思う

 

94: 2016/08/22(月) 12:43:48.16
ショーンオブザデッド

 

95: 2016/08/22(月) 14:57:53.54
ドーンオブザデッドのエンドロールで、どんでん返しの絶望ジーンで流れる。

 

105: 2016/09/10(土) 16:34:30.98
最近sound of silenceのPV観てびっくりした
おれが知ってるDISTURBEDは音がペコペコのデスメタルバンドだった気がしてたから
こんなのもやるのかと思って他の曲も遡ってiTunesで試聴してみたけどミドルテンポばっかりなの?
むかし1枚持ってたんだけどすっかり忘れてしまった
イメージ的にはメタリカのand justice for allみたいな軽い音のアルバムだったような…

 

106: 2016/09/10(土) 16:48:40.81
1st から基本は変わらない大部メロディックになったけど基本金太郎飴

 

149: 2016/10/20(木) 21:04:40.57

皆のディスターブド馴れ初め聞きたい。

MTVで流れたrememberのプロモを偶然観た(30代BBA)

 

150: 2016/10/20(木) 21:19:22.94
AmazonでSEVENDUSTとか買ってたら毎回おすすめの所に3rdが入ってて
しつこいから試しに聴いてみたらすんごく良くて1st,2ndも合わせて買った

 

151: 2016/10/20(木) 21:37:14.01
TuneInRadioの2000FM HardRockでかかりまくってた。ここでいろんなバンド知る機会が増えたよ。

 

152: 2016/10/20(木) 21:54:45.99
Noize 3ってコンピ盤
Disturbedの他にLinkin Park,Staind,The Used,Pulse Ultraとか入っててこの系統に嵌ったわ

 

153: 2016/10/20(木) 22:06:22.55
kornやリンプ聴いて他にヘヴィロックってどういうのいるんだろうって思って検索したら有名らしいって事できいたらどっぷり
ニューメタルとか言われてる割にソリッドな音でVoがハードロック的だからそれらとはちょっと違うとは思ったけどそれ以上にカッコいいなって思った

 

154: 2016/10/20(木) 22:13:14.48
一見コワモテ風だけど優しさを隠しきれない素敵な眼差しを持ったハゲが歌っていると聞いて、
よくチェックするレビューサイトにニューメタルの代表的バンドの一つに挙げられて興味を持った。

 

155: 2016/10/21(金) 01:15:35.74
4th以降は普通にメタルだしその辺りから入ってるメタルファンも多いと思う

 

156: 2016/10/21(金) 10:07:41.85
ドーンオブザデッドのEDが素晴らしすぎて知りました

229: 2016/11/10(木) 04:56:42.75
このバンドが日本で人気ない理由はたぶんボーカルの歌い回しに癖があるからだと思う。
同じ音符をスタッカート気味に繋げて歌うやん、ワタタタ、ドドドドみたいに、
日本人の感性だとダサいと感じる人多いんじゃないかなー
Youtubeでthe lightって曲聴いた時はリンキンパークっぽいと思ったけど、Cメロのサンババだかサイババだか知らんけどそのフレーズでやっぱダサいと思ってしまったw

 

230: 2016/11/10(木) 15:29:41.97
歌い回しもなにも、疾走曲もクサメロもないから日本で売れないのは仕方ない
これだけオリジナリティあってキャリアも十分なのに日本で全く火がつかないのは、もっと根本的な趣向の差があるからでしょうね

 

241: 2016/11/11(金) 04:38:50.26
スリッペ、コーン、リンプが日本で人気なのはロキノンがプッシュしまくったから
それだけ

 

245: 2016/11/11(金) 09:38:09.78
>>241
ミクスチャーだのヘヴィロックだの言ってメタルと対立煽ってたな

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1463978351/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!