BABYMETALの海外ツアーに初参戦のギタリスト『ISAO』






BABYMETALの新メンバーはISAO氏 pic.twitter.com/f6NeVjJWoo

— まぁぃぅぇぉくん (@houkagoteatim11) 2018年5月11日

246: 2018/05/12(土) 11:05:39.60
ISAO頑張れ!

 

248: 2018/05/12(土) 11:56:52.86
ISAOさん下見て弾くこと多いな
まだ地震ないのか
もっと楽しそうにやらにゃあかんよ
249: 2018/05/12(土) 12:02:39.08
>>248
手元をまったくみずにライブを最初から最後までこなせるのは、鮎川誠だけ。

 

252: 2018/05/12(土) 12:23:22.19
>>249
難しいとことかは構わんのだけどあまりにも多くてね
神バンドの上手ギターはもっとはっちゃけてもいいと思うんだ
借りてきた猫みたいでなあ
早く慣れてほしいわ

 

250: 2018/05/12(土) 12:20:27.07
小神様も初期のころいろいろ批判されてたこと思い出した

 

251: 2018/05/12(土) 12:23:15.72
LEDAやんええやん

 

253: 2018/05/12(土) 12:27:56.55
>>251
ledaが相変わらず上手いからいさおの酷さが目立つ

 

257: 2018/05/12(土) 14:03:20.15
小神もちょこちょこミスってたしこんなもんだろ
生演奏らしくて良いじゃん

 

274: 2018/05/12(土) 15:42:29.50
昨日のギミチョコ

 

282: 2018/05/12(土) 16:34:56.68
ISAO自身のライブでは、完璧なんだが。

 

297: 2018/05/12(土) 18:29:50.47
>>282
やることが違いすぎるんだろうね

 

283: 2018/05/12(土) 16:40:53.75
これはISAO擁護出来ないなあ。ピッチ甘いし音は弱いしヴィブラートも上がりきってないし。LEDAも途中、んだよそれ?って感じに一瞬なってる。もうちょっとやってくれないと困るわ。魔界とか見てると、ほんとはもっと弾ける人のはずなのにな。

 

284: 2018/05/12(土) 16:42:09.38
ギタリストってツインギターに合うタイプとそうじゃないタイプとがいるんだって
ISAOはどっちかっていうとギター1人の方が持ち味が生かせるんだろうね

 

292: 2018/05/12(土) 17:20:43.45
風邪で熱あったんじゃないの44度くらい
Ledaさん心配して視線を送ったとかじゃ?

 

294: 2018/05/12(土) 17:37:53.57
本格的に熱があったら葛根湯って効かないよね
葛根湯って初期っていうか予防でしょ

 

298: 2018/05/12(土) 18:43:12.90
このツアー中はとりあえずISAO氏にがんばってもらわにゃならんのだ
がんばれ超がんばれ(`・ω・´)

 

302: 2018/05/12(土) 19:17:11.52
まぁでも大神と小神のアカツキも割と合ってないLIVEもあったけどね
大神のチョーキングのクセと小神のクセが違うから
LEDAはオンタイムでチョーキングするけど、大神が特に
タメる時があるからズレやすい
ピッチの安定性に関しては大小Lは文句なし
音抜けはL>小>大>竿って感じ
正確性はL=大>小>竿って感じかな

 

393: 2018/05/13(日) 08:19:02.49
>>302
同感。メタルバンドの観点で、大村とLEDAの組合せは次の観点でもすばらしい。
1)炎と氷、動と静的なコントラスト感。
2)ツインリード、ギターバトル感。真に真剣勝負。
3)ビジュアル面。紅月の背中合わせは、この二人が絵になる。
昨日、Brixtonと2015新春キツネ(SSA)を久しぶりに見て再認識。

 

406: 2018/05/13(日) 10:36:54.32
>>393
大神Leda神コンビはヘッドフォンかイヤフォンで聞くとわかるけど、タイミングだけでなく音色も左右ピッタリあってるので(DOMEのBLACK NIGHTがわかりやすい)、ものすごく狂暴で攻撃力が高くて音も格好良いんだよね。

 

309: 2018/05/12(土) 19:44:49.63
ベビメタのバックなんて上手けりゃいくらでも代わりがいると
思ってる人がたまにいるけど
自分の作った曲や得意なジャンルを超絶に弾けるからと言って
ベビメタの曲をミスを極端に少なくしてLIVEでこなしていけるとは限らないからね
機械じゃない以上、大抵の人はLIVEで所どころでトチったりするのが普通だし
それをほとんど見せない大小Lみないなギタリストを見つけるのって
案外大変かもしれんよね

 

310: 2018/05/12(土) 19:51:31.40

自分流ギターがうまい、というのはいくらでもいるんだよね。
自分のライブではそれしかしなくていいからアラが出ない。

でもそれは必ずしも悪いことでは無いんだな。自分の客だけ相手して商売成り立つなら批判されるいわれはない。

 

311: 2018/05/12(土) 20:01:41.99

小神も最初がコレでずいぶんここで非難されたもんだけど

 

326: 2018/05/12(土) 21:00:04.27
>>311
これは今回のISAO感。
やっぱりファンカムで十分聞けるレベルの、小大LB青前かどとかの何ステージもやった人達ってすげーんだな。
ベビメタにハマった理由を思い出した。

 

339: 2018/05/12(土) 22:05:20.75
>>311
これずっとアーム持ってんのか?
まさに藤岡さんって感じの音だけどそりゃ非難されるわな

 

316: 2018/05/12(土) 20:25:44.02
仕事の依頼があったの小神さんの件があったあとだろうし
自分のもともとの仕事もあっただろうし
もう少し長い目で見てやれよって感じ

 

327: 2018/05/12(土) 21:06:02.48

ここの人たちは意外に神バンドのシステム知らないのかな

IKUO「BABYMETALはトラ(エキストラ)をすごく用意してて。ギタリストとか何人もいて。スケジュールが急に入ったりするみたいで、海外とか。
1番目の候補の人がだめだったら2番目の人、って感じで。僕、ベースのトラなんですよ。まだトラとして呼ばれたことはないですけど。」

誰か失念したけど女性ギタリストが神バンドのオーディション落ちたとツイッターでつぶやいたのも見たことあるよ

 

329: 2018/05/12(土) 21:18:00.77
>>327
そりゃ準備はしてると思うよ
でも同じレベルで演奏できる人っていう意味で難しいと

 

335: 2018/05/12(土) 21:43:49.25
初期ならともかく、今はもうライヴの規模も大きくなってるし
曲の難易度も上がってるしでなかなか難しいかもね
ISAOさんのレベルアップに期待
回数こなせば違ってくるかもよ

 

337: 2018/05/12(土) 21:50:59.89
きっと誰が入っても、最初はガンガン叩かれるし、ちょっと変わったり、沈んだり、迷走しながら進んでいくことに耐えられないっていうファンは多いでしょうね。でもきっとプレイヤー側はいつも安全安心のライブなんてつまらないはず。
先が楽しみなバンドだと思いますね。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1526266675/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。