BABYMETALの『Distortion』を聴いた結果






192: 2018/05/07(月) 20:31:26.62
レコード逆回転の早送りしたみたいな曲ね

キバオブアキバ?

194: 2018/05/07(月) 20:32:26.21
つか、これが3rdのジャケだったりするわけ?

198: 2018/05/07(月) 20:33:19.10
一瞬FACTを思い出した
解散したんだっけか
一番右の羽の生えてる頭のおかしそうなのが棒手かな

201: 2018/05/07(月) 20:36:14.39
アメコミのサントラって感じの曲だな

209: 2018/05/07(月) 20:39:14.31
>>201
そういえばサントラが付くって情報あったね!

202: 2018/05/07(月) 20:36:22.97
これってベビメタアニメの主題歌なんじゃない?

203: 2018/05/07(月) 20:36:40.56
んん・・・

205: 2018/05/07(月) 20:37:27.93
アニソンメタルですなぁ

206: 2018/05/07(月) 20:38:00.13
メタルコアをジェントで挟みましたって感じかな

207: 2018/05/07(月) 20:38:16.42
これ振り付けどんなだろ

214: 2018/05/07(月) 20:40:43.15
>>207
7人になったタイミングでもうダンスなんて概念なくなってそう

ってかマジそのまんまな気が
https://www.youtube.com/watch?v=N-e-uoy1-20

226: 2018/05/07(月) 20:45:23.92
>>214
確かにFACTっぽいね KOBAが好きなFACTなんでオマージュだな
シンコペーションもKOBAが好きななんちゃらベガスのオマージュな 

211: 2018/05/07(月) 20:39:26.56
また青山さん大変だなライヴは

215: 2018/05/07(月) 20:40:52.23
また殺人的なドラムだな
青神なら余裕か

216: 2018/05/07(月) 20:40:55.93
ドラムたたけるのかこれ

219: 2018/05/07(月) 20:42:16.36
チルボドを思い出した

224: 2018/05/07(月) 20:44:11.23
ドラム大変だなw

227: 2018/05/07(月) 20:45:32.47
KARATEが大好きな俺にはちょっと無理な曲かも…
わかる人はわかると思うんだけどアングラのジャパメタ臭すげぇ…打込みのせいかな

234: 2018/05/07(月) 20:49:21.95
ヤバみたいにスルメになるよ。
ちゃんとしたバンド音源で聴きたい。
ライブでやればいいね。おっさんの合いの手無しなヤツで

238: 2018/05/07(月) 20:50:21.67
国内向けのアニソンタイアップ臭がするな…
RORのときも言ってた気がするがw

242: 2018/05/07(月) 20:50:49.51
ユイの声聴こえる?

248: 2018/05/07(月) 20:54:53.09
>>242
ウォウウォウの部分は最愛の声しか聴こえなかったが
10回聴いたらゆいちゃんもいるって確信できた

250: 2018/05/07(月) 20:55:05.43
このウォーウォーウォーなら歌える頑張れるw

252: 2018/05/07(月) 20:55:27.24
とにかく明日新曲MVが公開されて全てが分かるわけだな
この曲もいずれは良いと思う日が来るのかもしれん…

255: 2018/05/07(月) 20:56:39.37
ギミチョコとシンコペを混ぜて難解にしたようなサビのメロディーだな
ジャパメタ&アニソンぽさが色濃いがまぁライブで披露されないと何とも言えんな

259: 2018/05/07(月) 20:57:43.21
ホントだ
アニソンぽいし、BisHがこんなの感じなのをやってそうな感じ

264: 2018/05/07(月) 20:58:48.96
とりま日本語部分、合ってるかなぁ

「Distortion」

歪んだ身体 叫び出す
歪んだ痛み 切りつける
汚い世界だった
歪んだ翼 飛べるなら
歪んだ試合 誇れない
偽善者なんて 切り捨てちまえよ

歪んだ身体 叫び出す
歪んだ犠牲 傷つける
汚い世界だった
歪んだ言葉 届くなら
歪んだ願い 叶えたい

歪んだ身体 叫び出す
歪んだ光 奪われる
汚い世界だった
歪んだ絆 終わるなら
歪んだ誓い 忘れない
この世界が壊れても

確かに今までと全く違ってダークだが、モロアニソンやん

282: 2018/05/07(月) 21:03:09.87
>>264
偽善者か、
自転車に聞こえた

289: 2018/05/07(月) 21:04:50.80
>>282
自分も最初自転車って聞こえて自虐かよって思ったw

290: 2018/05/07(月) 21:04:51.64
>>282
俺も、自転車乗れない・・・
って聞こえた

268: 2018/05/07(月) 20:59:37.18
これ上田作曲かね
上田曲だと編曲も上田だけど
上田節のベースが全く聴こえてこないな

274: 2018/05/07(月) 21:01:24.01
>>268
違うと思う
もしこれが上田だったら衝撃
ゆっペでも無いと思う

281: 2018/05/07(月) 21:03:09.18
アニソンぽいけど嫌いではないぜ

286: 2018/05/07(月) 21:03:50.34
音的に好みか否かは置いといて、ボーカルが入った瞬間に総毛立ったわ
出所は分からんが待ちに待った新曲って事だけは間違いなさそうだし

312: 2018/05/07(月) 21:11:12.18
FACTそのままだしFACT解散したから作曲担当してた人がもしかして携わってるんじゃないかと思ってぐぐったら
作詞作曲FACT名義で特定できなかったw

327: 2018/05/07(月) 21:16:41.20
KARATE以上の曲出せないならかわいいメタルやり続ければよいのに
パッパッパーのがテンション上がったわ

328: 2018/05/07(月) 21:17:00.15
新曲厳しいな

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1525662983/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。