BAND-MAIDが「BAND-MAIKO」に改名、第1弾楽曲MV公開&全世界配信開始






1: 2018/04/01(日) 06:11:06.87 _USER9

2018.4.1 0:00
BAND-MAIDが「BAND-MAIKO」に改名、第1弾楽曲MV公開&全世界配信開始

BAND-MAIDが本日4月1日、バンド名を「BAND-MAIKO」に改名したことを発表した。

“メイド×ハードロック”という今までになかったコンセプトで、世界にハードロックを響かせてきたBAND-MAID。本日より、日本固有の文化を取り入れた“舞妓×ハードロック”という、さらに衝撃的なコンセプトを掲げたロックバンドへと変貌する。

この発表に伴い、BAND-MAIKOの第1弾楽曲として「secret MAIKO lips」のミュージックビデオがYouTubeで公開され、iTunesほかにて楽曲の配信がスタートした。同曲は、BAND-MAIDの「secret My lips」を和風アレンジした楽曲で、歌詞も京都弁にアレンジされている。

また、バンド名の改名に合わせてメンバーもそれぞれ「小鳩ミク→鳩子(ハトコ)」「彩姫→富士姫(フジキ)」「KANAMI→叶笑(カノエミ)」「MISA→梅美沙(ウメミサ)」「AKANE→紅月(アカツキ)」に改名した。

なお、改名の理由についてはバンドからは明言されていない。今後、BAND-MAIKOがどのような活動を経て、BAND-MAID時代からの目標である“世界征服”に近づいていくのか注目が集まる。

■配信情報
BAND-MAIKO「secret MAIKO lips」iTunes
日本、北米含む全世界111カ国に配信
※Spotify等、サブスクリプションも同時配信

(以下略、全文はソースをご覧ください。)

https://img.barks.jp/image/review/1000153511/1.jpg


77: 2018/04/01(日) 14:00:29.55
写真の左2人が舞妓コスプレ似合わな過ぎてワロタ

 

3: 2018/04/01(日) 06:17:03.22
これは失敗だな
メイドっぽい衣装でロックやるのが様になってたのに
外国人に売れたいからなんだろうけど

 

4: 2018/04/01(日) 06:22:15.11
和楽器バンドの二番煎じか
外人ウケなら BAND-GEISHA じゃね

 

5: 2018/04/01(日) 06:23:37.32
なにマジレスしてんの?

 

7: 2018/04/01(日) 06:25:08.56
BAND-AID

 

12: 2018/04/01(日) 06:28:17.46
ヒント:4月1日

 

17: 2018/04/01(日) 06:37:45.59

>>12
動画見たけど、普通、エイプリルフール企画なら、最後に今日は4月1日です、と知らせるんだよ
でも言ってない

もしウソだとしたらこの企画は失敗だ

 

54: 2018/04/01(日) 09:45:11.75
>>17
そんな照れんなよ
人生、気付けない事だってあるさ

 

70: 2018/04/01(日) 11:14:56.33
>>17
ドンマイw

 

13: 2018/04/01(日) 06:29:39.56
エイプリルフール企画にマジレスで草

 

16: 2018/04/01(日) 06:36:32.59
あからさまにエイプリルフールネタ
iTunesでも曲売るくらい無駄に力入れてるけど

 

18: 2018/04/01(日) 06:41:39.28
本気だとしてもエイプリルフールのネタだとしても滑ってる感は否めない

 

19: 2018/04/01(日) 06:56:18.34
外人向けなんだよ

 

36: 2018/04/01(日) 08:31:27.54
ツべのMVのコメント英語ばっかりだな

 

40: 2018/04/01(日) 09:07:51.26
和風バンドで成功してるのって人間椅子と陰陽座くらいじゃね

 

47: 2018/04/01(日) 09:22:46.51
これでもかというほど歌詞ぶっ込んできててワロスw

 

48: 2018/04/01(日) 09:23:06.53
一日限定の一発ギャグに随分金かけてんな

 

68: 2018/04/01(日) 11:09:54.99

実はメイドも

 

73: 2018/04/01(日) 12:42:10.07
ライブは楽しいぞ
4月はZEPPでやるからお前らも行こうぜ

 

78: 2018/04/01(日) 14:12:41.25
これは一杯食わされたわ

 

80: 2018/04/01(日) 15:09:00.11
メインボーカルの人の歌声と顔の輪郭が好きw

 

90: 2018/04/01(日) 16:54:36.42
茜ちゃんのドラムほんとすこ😄
叩いてる姿かがゴリラみたいなのでメンバーから漲るゴリラと呼ばれてるw
https://www.youtube.com/watch?v=OJcCeFlqo1A

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522530666/

追記

【再改名】BAND-MAIKO、やっぱりBAND-MAIDに再改名します。2018 年 4 月 1 日

本日4/1にBAND-MAIKOに改名をしましたが
メンバー・スタッフで1分ほど話し合ってやはり
4/1正午をもって「BAND-MAID」に戻すことにしました。

http://bandmaid.tokyo/news/93981

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!