『SABATON 』の来日公演に戦車が来ないと話題






9: 2018/03/25(日) 03:18:16.44

Sabatonの来日公演戦車無し…。

ソース PRT.

 

【SABATON サバトン日本公演での戦車について!】
3月24日放送のPRTにて伊藤政則氏が「サバトンねぇ、( 3月29日スタートの日本公演に)戦車持って来ない。もっと早く言って欲しいよねぇ。今、クリマンに確認しました」と語った。最近、メタルライブ関係に見られる著しい経費節減の一環か? pic.twitter.com/cPuNE1rSad

— メイデン (@maidenjap) 2018年3月24日

10: 2018/03/25(日) 08:53:52.25

そうだってね…

『クリマンから、来週の日本公演には戦車を持ってこないとか。今になってこんな報せが……』

 

11: 2018/03/25(日) 09:05:34.31
アモアマ連れてこれないとかなら怒ったかもしれんが戦車の有無はどうでもいいわ

 

12: 2018/03/25(日) 09:10:39.93
今からヤマハが新型を作ればいいじゃない

 

15: 2018/03/25(日) 15:07:01.49
>>9-10
ワールド・オブ・タンクってゲームが協賛だか何だかだよね?
なのに戦車用意できないって、どうなんだろ

 

29: 2018/03/26(月) 06:51:10.97

>>15

協賛付いても戦車の輸送費が掛かり過ぎるんでない?

パイロも無さそう…

せめてパイロはやって欲しいよ。

 

16: 2018/03/25(日) 15:26:40.71
サバトン戦車の為にデカい会場選んだんだろw売れてないんかw

 

17: 2018/03/25(日) 16:17:14.87
戦車なしとか主力メンバー来ないのと同じやん

 

19: 2018/03/25(日) 19:31:09.24
戦車なしの理由は?

 

20: 2018/03/25(日) 19:45:12.15
>>19
輸送費かけて戦車持ってきたら
ペイできないほどチケット売れてないって事だろ、言わせんな

 

22: 2018/03/25(日) 20:11:19.33
本当にサバトン売れてないのか?
ラウパであれだけ評判よかったのに

 

23: 2018/03/25(日) 20:22:50.32
戦車なんて日本で調達すりゃいいじゃん
ハリボテならテレビ局の美術担当とかなら作れるんじゃね

 

24: 2018/03/25(日) 20:49:20.12
俺が段ボールで作ってやる

 

25: 2018/03/25(日) 21:33:32.58
いやここはヤマハの出番だろう

 

28: 2018/03/26(月) 05:03:42.25
4年ぶりやぞ

 

30: 2018/03/26(月) 08:34:36.78
パイロは金云々よりも
消防法の問題だからハコ次第だね
パイロの演出がウリなのに
それができないならライブやらないってので
来日しないバンドもいるくらいだしね

 

4: 2018/03/26(月) 10:40:41.60

来日公演2018のステージセット

こんな感じかね。

https://youtu.be/uTghvEPD3sU

 

5: 2018/03/26(月) 10:45:01.80

>>4
うーん、ちと寂しい感じがするね。

ダウンロードでも戦車はなしみたいだ。チケ売れてれば?本国から別輸送する気だったのかな。

 

6: 2018/03/26(月) 10:53:44.67

戦車付きのギャラは出せなかったんですかね。

ステージがスカスカ…。

国内でパイロ機材一式調達してパイロやって欲しいが無理なんだろうなぁ。

 

7: 2018/03/26(月) 12:14:35.95
戦車付だからZEPPとEXシアターが会場になったのかと思ってたのに

 

15: 2018/03/26(月) 16:07:18.06
>>7
だよなあ
サバトン+アモアマならZEPP埋まると思ってたのだろうか

 

17: 2018/03/26(月) 17:42:24.18
戦車なしって決定なの?嘘だって言って!

 

19: 2018/03/26(月) 18:16:01.13
戦車持ってけないから日本じゃ単独無し、なことにならないだけ良いさ
サバトンとアモアマ同日見れるってだけで衣装すら無くても許すよ

 

21: 2018/03/26(月) 19:08:54.25
>>19
全裸は勘弁してくれ

 

20: 2018/03/26(月) 18:53:49.26
戦車なしだったら浴衣に雪駄で勘弁してやる

 

27: 2018/03/26(月) 22:45:57.72

今来たぜ!!
4/2に参戦するんだが戦車無しってマジ?
ラウドパークで2回とも行って、今回も期待してたんだが…

アモンアマース全然知らんからこれ聴いとけって5曲おしえてくれるマイフレンズはいる??

 

28: 2018/03/26(月) 23:10:29.35

>>27
The Pursuit of Vikingsのサビは客が歌う。が日本じゃ歌える人少ないかも
Death in Fireの頭Death!In!でファイアーって叫ぶ
Rune to my memoryのサビでオイ!オイ!って叫ぶ
Deceiver of the Godsはイントロでギターメロ合唱
ラス前曲はGuardians of Asgaard、
ラストはTwilight of the Thunder Godで固定。

パッと思い付いたのでこんな感じ
すぐ覚えられるしとりあえずこれおさえときゃ楽しめるかと

 

37: 2018/03/27(火) 12:07:19.09
今回の来日からアモアマ聴き始めて予習が追いつかない
>>28だけでも抑えとくか

 

32: 2018/03/27(火) 09:56:30.83
アモン 30分
サバ 90分
な感じ?

 

33: 2018/03/27(火) 10:02:28.71
>>32
1900-2000 アモアマ
2030-2200 サバトン と予想してる
アモアマ30分はありえん

 

34: 2018/03/27(火) 10:07:16.16
抱き合わせの邦バンドなら30分だけどアモアマは1時間くらいやるだろう

 

35: 2018/03/27(火) 10:28:36.81
という妄想

 

39: 2018/03/27(火) 14:07:43.61
戦車の有無も心配だが、客の入りも心配。
満員とまではいかないまでも、8割は埋まった状態でブローデンを迎えてやりてえよ、フレンズ!@4/2

 

23: 2018/03/26(月) 20:40:28.52
戦車無しなのは残念だが、サバトンもアモンアマースも正真正銘のライブアクトだから今から楽しみ

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1522025113/

SABATON のヨアキムさんが5歳のサバトリアン、セリーヌちゃんに「キマってるけどこれが足りないよ😎」とグラサンをプレゼントするシーンがとにかく最高なのでぜひご覧くだサバトン!!😉🙏 pic.twitter.com/JZKYDpWYFc

— sin Хентай (@Sin23Ou) 2018年3月19日

関連2015年の記事:スウェーデン最高峰のメタル・バンド、SabatonがBABYMETALを賞賛

スウェーデンでプレイしてほしいと語る。

現在asQmeにて実施中のファン参加型Q&AでSabatonがファンからBABYMETALについて質問を投げかけられ、 Sabatonのベーシスト、パル・サンドストロームが「誰も先にBABYMETALの名をスウェーデンに広めた」と答え、「BABYMETALの音楽が好き」と賞賛し、また一緒にプレイ出来る事を望んでいると語った。

https://iflyer.tv/ja/article/2015/10/01/sabaton001/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!