新世代エクストリーム・メタル・バンド『GYZE』






GYZE

GYZE(ギゼ)は、北海道札幌市で結成された日本のメロディックデスメタルバンド。2009年に結成されSUICIDE HEAVENとして活動していたが、2011年にバンド名をGYZEに改名した。バンド名の由来は、バンドの中心人物のRyojiとShujiの父親の経営する美容室の名前。2009年5月、RyojiとShujiの兄弟を中心に札幌で前身となるSUICIDE HEAVENが結成される[3]。その後、拠点を札幌より東京へ移す。2011年の東日本大震災を機に、バンド名をSUICIDE HEAVENからGYZEに改名[2][3]。

2012年にはヴァッケン・オープン・エア出場をかけたMETAL BATTLE JAPAN決勝ラウンドへ進出。優勝は逃した。

同年後半に、ディサルモニア・ムンディのエットレ・リゴッティをプロデューサー、レコーディング・エンジニアに迎え、デビュー・アルバムをレコーディング。2013年6月に1stアルバム『Fascinating Violence』をエットレがオーナーのコロナー・レコードからリリースした。アルバム・リリース直後にメンバー・チェンジがあったものの、本作はAmazonのハードロック・ヘヴィメタル・カテゴリーランキング1位(2013年7月~9月)、また、BURRN!誌の輸入盤チャート1位(2013年10月号)となった。
2017年3月、3rdアルバム『Northern Hell Song』をユニバーサル・ミュージック・ジャパン傘下のVirgin Musicよりリリース。https://ja.wikipedia.org/wiki/GYZE

 

79: 2017/02/23(木) 14:18:33.88
Gyzeの1stは持ってるけど、それ以降は持ってない
クラウディオとエットレの力が強大だってはっきりわかんだね
81: 2017/02/23(木) 23:07:16.42
3rdは良さそうだけどな

 

143: 2017/03/03(金) 16:21:12.79

いいね~

GYZE – The Bloodthirsty Prince 【Official Music Video】
https://www.youtube.com/watch?v=AHrc-etFzl0&feature=youtu.be

 

148: 2017/03/03(金) 19:32:02.60
そもそもGYZEってもうひとりギターなりKeyなり入れないの?
あの路線でやるのにギター1本じゃそりゃキツいだろ

 

151: 2017/03/03(金) 23:15:36.69
ガイズだと思ってたらギゼだったのはびっくりしたよ
今となっては慣れたけどギゼって響きダサすぎだろって

 

152: 2017/03/03(金) 23:20:49.28
実家の美容院の名前らしい
親孝行でいいやつじゃんと思ったがジャイズの音ってイマイチだし声も迫力ないんだよなぁ

 

175: 2017/03/04(土) 13:03:08.27
Gyzeはメタルだけどメロディラインは所々J-POPに近い感じもあって馴染みやすい。

 

176: 2017/03/04(土) 13:06:43.58
Gyzeは1stのムンディ路線が好きだなあ

 

181: 2017/03/04(土) 13:28:20.82

実際ルックスが良いだけで他は良くないGYZEが持ち上げられ過ぎてて違和感しかない

Thousand Eyesは当然としてNo Limited SpiralとかSerenity In Murderとかのがよほどまともにメロデスやってるよ

 

183: 2017/03/04(土) 13:34:48.28

>>181
見せ方のうまさは大事だよ
ルックスだけじゃなくてMVとかアートワークも含め
それも音楽活動の要素のうちだと思う

MVの外国人コメント見て、尚更そう思う

 

271: 2017/03/17(金) 04:12:06.60
 

GYZE  Horkew

 

272: 2017/03/17(金) 09:22:50.30
やっぱジャイズは顔だけじゃなくて曲も声もいいよな
devil you know に通じるところがある
世界的に有名な雑誌でギタリストナンバー1だし

 

274: 2017/03/17(金) 16:11:59.48
GYZEの新譜のジャケって発表されたときは
氷原にB29みたいな飛行機だったよな?
鳥居に変更になったの?

 

324: 2017/03/29(水) 03:10:50.93
GYZEの新譜聴いたけど、相変わらず曲はカッコいいのにミックスが✖。
ボーカルが小さ過ぎる。
ライブで観たら良いバンドなんだけどなぁ( ˚́꒳˚̀ )

 

325: 2017/03/29(水) 07:14:44.58
ライブで見たら音源以上にVo.の声小さいよ
ぎぜ(笑)は専任Vo.とセカンドGt.入れないと話にならん

 

330: 2017/03/29(水) 11:17:51.66
ギゼ、曲良すぎだわ。録音も前よりはだいぶいい。最高傑作

 

334: 2017/03/29(水) 12:22:43.70
ガイズって個性ないな
いや日本のメロデス全般個性なし

 

335: 2017/03/29(水) 12:32:30.62
個性の定義によりますな
個性あってつまらないよりも、王道のメロデスのほうがありがたいしなあ

 

336: 2017/03/29(水) 14:52:03.22
それな

 

343: 2017/03/30(木) 09:05:26.26
GYZE新譜良すぎだろ
音いいやん

 

365: 2017/04/02(日) 06:21:23.07
ギゼ、評判いいみたいよ。俺は国産はあんま興味ないからセレニティくらいしか聴いてないけど

 

368: 2017/04/02(日) 09:29:15.17
個性はあるけどダメなアルバムよりはずっといい。
国産に関しては今年は豊作くさい。SIM、GYZEともにハイクオリティー。
この後、アルフォエ、千眼のリリースもあり、
場合によっては、ViSやMMSもリリース可能性アリ。

 

376: 2017/04/02(日) 11:34:55.10

>>374
外タレの良いバンドいたらどんどん出せばいいんやで
GYZEより良い奴、GYZEの元ネタなどいくらでもあるっしょ
チルボド、Norther、Finntroll、Ensiferum、Equilibrium、Wintersunみたいな大物や
そこに影響受けたフォーク/ペイガン系ならたくさんいるわけだしね

GYZEは正直、Serpent/ViSという、バッキングリフがシンプルなバンドをお手本にしちゃったせいで
フィンランド系にシフトしてもバッキングに細やかさがなくシンプルになりすぎてるんだよな
展開自体はかっちりしてよくまとまってるのにショボさが出てしまう
これからのバンドだと思う

あと、フィンランド系にシフトするならガチでギターはもうひとり居たほうがいい

 

639: 2017/04/29(土) 15:12:39.62
>>635
そりゃリスナーの知識に依存する話だな。言ってることはわかる。GYZEはどこかで聴いたようなアレンジは確かに多い。

 

727: 2017/05/01(月) 06:36:42.47
(GYZEの読み方が分からないなんて今さら言えないっ…!)

 

729: 2017/05/01(月) 06:46:44.92
>>727
ギゼ

 

引用元:

http://mint.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1486536458/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!