BABYMETALの『Doki Doki☆Morning 』の歌詞が未だに理解できない






941: 2018/02/28(水) 19:49:36.35

厳密に言うとベビメタの新曲がなかなか世に出てこないのは
プロデューサーのコバが納得するまで何回も手直しさせるから

BABYMETALの曲作りはマラソンやトライアスロンを走り続けるようなイメージ。

ゆよゆっぺ:KOBAMETALさんって、本当にこだわりが強いんです。
一つひとつの曲の作り方が、ちょっと他の現場と一線を画しているんですよ(笑)。
https://www.cinra.net/interview/201605-djtekinasomething

2ndの収録曲に関しても

雑誌ヘドバンのインタビューにKOBAMETAL氏はこの曲Amore – 蒼星 – が3、4年前からあったと答えています。
また、この曲に限らず3、4年前からあった曲が多いそうで、新曲候補として絶えずレコーディングをしていることが窺えます。

一見、非効率にも思えるけどある意味KOBAが試金石であり楽曲クオリティの生命線とも言える

943: 2018/02/28(水) 20:00:43.34

>>941
追加すると、ボーカルの人が
歌詞の意味を理解してちゃんと歌えるようになるまで半年はかかるんですぅ
と言っている

プロ歌手として半年はどうかと思うのだが、まあそういう事ですので

 

948: 2018/02/28(水) 20:22:12.69
>>943
まあ、それは中学生の頃の発言だから。
でもボーカルの成長に連れて活動をグレードアップさせて来たから、今でもこのレベルに達したらこの年齢に達したらこの曲をやるってのはあるかも知れん。

 

950: 2018/02/28(水) 20:33:11.83
>>943
おじさん目線の歌詞だもんな
年端も行かない娘が理解するのはそりゃ大変だろう

 

954: 2018/02/28(水) 20:40:50.89
>>950
ドキドキモーニングの歌詞を検索して見てみ
俺、未だに理解できないから

957: 2018/02/28(水) 20:43:22.97

>>954
おまえ「ペコタン、ポコタン 誰が突っついた?ペコタン!」の意味とか知らないだろ?

それと同じだよ。ゴロが楽しけりゃいいんだよ。

 

960: 2018/02/28(水) 20:50:27.65
>>957
まあ概ねポップソングの歌詞なんかそんなもんだと思うのだが
それを理解して咀嚼しようと半年間悩むのがあのボーカルなんだろな

 

965: 2018/02/28(水) 20:57:38.44

>>960
なんか3人ときゃきゃいいながら。ゆいちゃんにつんつんされたいわ。

 

968: 2018/02/28(水) 21:01:54.76
>>965
ユイモアに変態〜と罵られ
スーメタのハイキックを顎に喰らいたいクチか


 
944: 2018/02/28(水) 20:01:32.75
ツアーはいいからシングルかアルバム
ファンは新曲に餓えてるんだよ

 

945: 2018/02/28(水) 20:08:15.77
27曲で7年半過ごすグループを甘くみてはいけない

 

953: 2018/02/28(水) 20:39:10.93

いや曲の完成度を高めてから出してくれた方がいいよ。

正直、セカンドとファーストだけでも十分飽きてないしな。
飽きたら他のバンド聴いて、またベビメタに戻るって言うのがここ2年の日課になってるわ。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1519914585/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。