BABYMETALとエモ






50: 2018/01/06(土) 03:34:21.17

ところでRedditを見ると海外の業界関係者からサードアルバムの話が出てるらしいけどどう思う?

 

63: 2018/01/06(土) 10:09:33.59

 

64: 2018/01/06(土) 10:19:24.40
>>63
何言ってるかわからないけど
ばいびーめたぅとか聞いたことのある声としゃべり方でチャラいの思い出した
71: 2018/01/06(土) 10:58:36.48
>>63
イギリス訛りだよなこのネイティブ英語 「バイビーメタウ」この発音がネイティブっぽくてカッコイイ?

 

73: 2018/01/06(土) 12:34:21.92
>>63
マジでバイビーメタゥって言ってて草

 

78: 2018/01/06(土) 14:30:46.80
>>77
うーん、どっかの音楽関係者は3rdを凄いアルバムだと言ってるという噂があるという前提の話しのようだけど…
どこまで信憑性があるのかふたりも疑ってる感じだね
そのうえで、もし3rdが今年出るのであればどういう方向性がいいのか
また3rdがどれほどベビメタにとって今後を左右するか、かなり重要だと意見してるね

 

65: 2018/01/06(土) 10:29:33.92
この人だな2ndはぶった切れてる後ろ3曲いらねーって言ったの

 

66: 2018/01/06(土) 10:37:43.05
自分も聞いてないから分かんないけど、今年3rdが出るのを既成事実のように話しているらしい

 

69: 2018/01/06(土) 10:53:44.82
聞いたけどインド人英語並みに聞き取れねぇw

 

72: 2018/01/06(土) 11:19:02.72
ベビィメトゥ

 

79: 2018/01/06(土) 14:36:17.75
3rdを語るのに2ndの曲構成を基準に話してるがやっぱ気に入らないのね
広島LIVEを見てないからだろうが
体験してれば2ndには順序だてたストーリーのためにバラードが必要だと解るのに

 

80: 2018/01/06(土) 14:44:23.46
NRNRはすぅさんが歌っているから良いが
曲そのものは凡
個人的な評価だけどね

 

89: 2018/01/06(土) 15:57:48.68
J-POPのバラードとして聞けば、NRNRは良いナンバー
メタルのアルバムに入ってるから違和感があるだけ

 

91: 2018/01/06(土) 16:48:45.36
メロディーは平凡な方が聞きごこちがいい
最近の曲にありがちな小難しいだけのメロディーや早口フレーズには魅力感じない

 

92: 2018/01/06(土) 17:25:42.51
大切なのはメロディではなく
ボーカルと絡む印象的なリフ

 

93: 2018/01/06(土) 17:32:37.14
バラードに関してはやっぱサビのメロディだろな
ここが耳から離れないぐらいのインパクトがないと

 

94: 2018/01/06(土) 17:36:14.52
メロディ原理主義者
リズム重視し過ぎる90年代から変な事になってきた

 

95: 2018/01/06(土) 17:57:02.41
大切な事を忘れるな。
いつの時代も最後に魂を吹き込む事ができるのは歌い手。

 

97: 2018/01/06(土) 18:05:15.10
>>95
勿論それは大前提でsu-metalであれば凡庸な曲にも魂を吹き込める
ただそれがより良い曲だったら
もっとより幅広い層にも届けられる
HR/HMは好きじゃないけどこの曲はいいねとか
ロックバラードってのはそういう層でも聞き易いのがメリット

 

96: 2018/01/06(土) 18:02:16.32

babymetalで言うならNRNRよりも
紅月のアンフィニverの方がいい
スーメタルの好きなスーパーフライだったら
映画の主題歌にもなったGoodbyeは凡庸
愛を込めて花束をの方がサビもいいし残る

こればっかりは同じ作曲者が作っても違うもんが出来るし
誰か有名所に頼んだとしてもいいものが出来るかはわからんから
何曲も作ってその中のベストチョイスが出来るかどうかしかないだろね

 

98: 2018/01/06(土) 18:26:22.14
ベビメタに歌わせる楽曲って本当に難しいよね
KAWAIIに振れば甘ったるいポップスじゃないかと評され、定型的なメタルに寄せれば格好つけすぎてベビメタらしくないとか言われる
redditの外人がヘドバンこそがそういう意味ではバランスが取れてるとコメントしてたけどそうなのかも知れない

 

99: 2018/01/06(土) 18:26:29.37
コバにはとことんこだわって欲しいぜ

 

100: 2018/01/06(土) 18:34:38.89

時代はエモだよ
ロックを聴く最後の世代がエモ

なんでもアリの好きなことできる音がエモ
どんな音でも貪欲に新しいものを求めるファンがいるのがエモ
ロック、R&B、ハードコア、ヒップホップ、ミクスチャー、EDM、、、
若者はジャンルに囚われない

神だのお告げだの言ってないで
もっともっとベビメタ三人の内にあるものを
エモーショナルに表現していくのがエモ

エモメタルを目指せば良い

エモ (Emo) は、ロックの形態の一種である。英語での発音は「イーモウ」。精神的・音楽的にハードコアにルーツを持つことから、エモーショナル・ハードコアと呼ばれることもある。

エモはメロディアスで感情的な音楽性、そしてしばしば心情を吐露するような歌詞によって特徴付けられるロック・ミュージックの1スタイルである。ワシントンD.C.の1980年代のハードコア・パンクのムーブメントに起源を持ち、そこでは「エモーショナル・ハードコア」や「エモコア」といった名前で知られており、Rites of SpringやEmbraceといったバンドがパイオニアである。

その音楽スタイルは現代のアメリカのパンク・ロック・バンドの多くに模倣されているが、そのサウンドや意味するところは変容している。ポップ・パンクとインディー・ロックを混ぜあわせ、1990年代初頭にはJawbreakerやSunny Day Real Estateといったのグループによって形成された。1990年代中頃には、数多くのエモのパフォーマーがアメリカ中西部や中央部に出現し、いくつかの独立系レコードレーベルがエモに特化し始めた。

2000年初頭にはジミー・イート・ワールドやDashboard Confessionalがプラチナセールスを獲得、「スクリーモ」というサブジャンルも出現するなど、エモはメインストリートのカルチャーに進出した。近年では「エモ」という言葉は、ビッグセールスをたたき上げるアーティストも含めてスタイルもサウンドも非常に異なった様々なアーティストに対して批評家やジャーナリストが使用している。

音楽に加えてしばしば「エモ」は、より一般的にファンとアーティスト固有な関係を指し示すために使用され、関連するファッション、カルチャー、ライフスタイルの側面を記述されるためにも使用される。エモ

101: 2018/01/06(土) 18:38:04.10
既にあるジャンルの言葉を上書きとかややこしいからやめなさいな

 

104: 2018/01/06(土) 18:57:05.73

>>101
エモは常に上書きされてるよ
最近だとlil peepのemo trapとか

おそらくオッサンが思ってる3年前のエモと
今のエモは全く違うものになっている
もちろん過去と同じエモも存在してるけどね

 

105: 2018/01/06(土) 18:59:11.03
ベビメタでいえば
幕張聖誕祭の紅月 unfinished ver.がエモ

 

108: 2018/01/06(土) 19:02:20.12
いやそうじゃなくて
エモってスクリーモの源流だろ

 

111: 2018/01/06(土) 19:06:44.47
>>108
ハードコア源流だけど
どーいった音がエモという定義はもはやない
流動的なジャンルなジャンルになってるよ

 

110: 2018/01/06(土) 19:04:01.47
昔あるメタルバンドがエモ批判してた
バンドはエモーショナルなのは当たり前のことで
それをわざわざ表明するのはおかしいと

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1515163572/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載