『FOX DAY』にBABYMETALの3rdアルバムの発売はあるか






70: 2017/12/29(金) 17:46:32.75
7年でアルバム2枚か。10枚達成するのにあと28年かかる。
すぅも48才か。それまでやってるかな。ベビメタアルバム10枚は欲しい。

 

71: 2017/12/29(金) 17:48:10.69
妄想で楽しむベビメタ

 

123: 2017/12/30(土) 11:56:57.43
新年早々、サードアルバム発表あるかな?

 

155: 2017/12/30(土) 14:30:57.02
今現在でサードアルバムの発表ないということは
FOXDAYの発売はないと思っていいのかな
前回は12月に告知されたよな

 

161: 2017/12/30(土) 14:52:41.08

>>155
発表自体は一ヶ月~二ヶ月前くらいまでは伏せられると思うよ
もし発売なら今ごろはレコーディングで忙しくしてないといけない

でもベビメタ作曲陣のtatsuoのTwitter見る限りじゃ作ってそうな素振りはないな
2ndの時はめっちゃ匂わせてたけどw

 

166: 2017/12/30(土) 15:04:27.57
>>161
3月のダウンロードオーストラリアをスケジュールの都合で断ってるから
その時期レコーディングの佳境とみた
FOXDAYにアルバム発売発表
発売はGW前後
そのアルバム引っ提げてアメリカヨーロッパツアーって感じじゃないのかな
156: 2017/12/30(土) 14:32:14.12

ダウンロード出ない方がO2アリーナの可能性あったんじゃね?

メタルファンはダウンロードで済ませて
また小箱でフェスと同じステージを組ませられるんじゃないかな
そーゆープロモーターだよライブネイション

 

162: 2017/12/30(土) 14:54:49.42
てか2008/4/1は日曜日だからリリース不可能
フォックスデイに発表ならあるかもしれない

 

181: 2017/12/30(土) 16:03:07.16
>>162
火曜日だったはずだが
それ以前に2008年はまだベビメタもさくら学院もなかったわけで

 

164: 2017/12/30(土) 15:01:45.89
4/1は国内国外問わず活動のメルクマールになるライブ
アルバムはその前後でいいんじゃね

 

168: 2017/12/30(土) 15:34:12.49
今回は2年で出来るかなぁ
2ndの新曲ライブ披露を考えれば3rdは再来年のFOXDAYだと思うが

 

169: 2017/12/30(土) 15:35:56.33
アルバムないだろ
まったく小出しにしていないし

 

170: 2017/12/30(土) 15:36:16.36
やっと出てきた新曲が広島の一曲だけじゃ、
ニューアルバムの発売は2019年になりそう。

 

171: 2017/12/30(土) 15:39:04.21
>>170
新曲=CDには収録されないってパターンもあるぞw

 

172: 2017/12/30(土) 15:44:41.71
大型フェスと合間にツアーってアルバム出すパターンじゃん
というか全部披露してない新曲のアルバムとか普通だと思うけどなあ
持ち歌少なかったから苦肉の策だろうけど2ndの前に小出しにしたんがベビメタがやってる活動としては駄目と思う

 

173: 2017/12/30(土) 15:47:04.62

2ndが出る前に、YAVAと泡玉はライブで披露されていた。
今回は広島でやっと一曲。しかもボーカル無し。

来年の3rdアルバム発売は無いんじゃないの?

 

180: 2017/12/30(土) 16:02:03.40
>>173
その小出しにするやり方に疑義がかかったかもよ
しらんけどw

 

174: 2017/12/30(土) 15:48:51.47
ライブ予定とかタイアップの状況見てるといかにもアルバム出そうだよな
でもゆいちゃんの件もあるし、よく分かんないな

 

175: 2017/12/30(土) 15:52:03.98
社長が次のアルバムはレーベルを変えると株主総会で明言した
ようやく高校卒業して活動が自由になりもうすぐ活動プランを発表出来る言ってんだ
何にも無いとネガる必要なし

 

177: 2017/12/30(土) 15:56:09.65

日本はトイズファクトリー
アメリカはワーナーか?

アメリカのレーベルは石頭の上層部が英語に拘るからな。
英語で歌わないならCDは出さないよ、って当たり前のように言ってくる。

馬鹿共が日本語のCDは出さないと言い張るなら、あえてレーベルを変える必要はないと思うが。

 

183: 2017/12/30(土) 16:05:07.07

おれも3rdは2019年派かな
そりゃ早く出ることに越したことないけど無理して出しても意味ない
広島OPのはどうなるか分からんからとりま置いといて
ユニキティともう1,2曲をライブで披露してそれをライブ育てていって
コバが納得したらリリースでいいんじゃない

ヤバも泡もそうだしカラテなんかも初披露した時からだいぶその都度アレンジ変えてきてたし
ギミチョコも初披露のときこんなかんじだったんでしょ?当時は俺は知らなかったけどCD音源とだいぶ違うよね
https://youtu.be/VsfHXzfBx0w

3rdはおれも凄く楽しみだし期待してる分、納得した上できちんと出してほしいな
まぁその点コバは頑固だろうから信用してるけど

 

184: 2017/12/30(土) 16:07:34.44
今までのベビメタの活動を踏襲するとすれば
ある程度ライブで披露してからアルバムって見方のほうが自然だと思う
だからやっぱり3rdは再来年発売では?

 

185: 2017/12/30(土) 16:08:46.09
世界ツアーやるのは確定したからサードは来年だな

 

192: 2017/12/30(土) 16:28:30.04
>>185
何の為に世界ツアーやフェスに出るのか?つう話だよな
名前を知って貰う為ってのもあるけど
売るものが無いとな
2ndをまだ引っ張って売るのか映像作品売るのか
作曲陣が黙ってるって言うけどほんとに作曲してて忙しかったら
黙ってるしかない
2nd発売の時も1ヶ月前ぐらいに発売の見込みが付いてから喋りだしたし

 

186: 2017/12/30(土) 16:09:11.00
期待はいつも裏切りられる
いい意味でね
それがベビメタ

 

187: 2017/12/30(土) 16:09:49.25
>>186
なんの期待だ?俺は裏切られたことは無い

 

188: 2017/12/30(土) 16:17:38.88
ゆいちゃんいたら広島のオープニングのドンドコ新曲はどんな風に披露されてたんだろ?
もしかしたら別に新曲やったかもしれんよな

 

189: 2017/12/30(土) 16:21:36.69
>>188
直前であの演出に変更など出来んだろ

 

195: 2017/12/30(土) 16:35:53.73
なんの宣伝もなく4/1にアルバム発売でもいいぞ

 

196: 2017/12/30(土) 16:38:26.98

きちんと完成度の高いワンマンステージを作りあげること
それをワールドツアー可能な形までもっていくこと
ライブ数絞ってそこへライブ以外の手法で集客する方策

これらをきちんと整えてからじゃないと
ワンパターンの繰り返しで飽きられ消費されていくだけ

 

197: 2017/12/30(土) 16:40:54.97
でもアルバム出さないとファンが減っていくのは確実

 

199: 2017/12/30(土) 16:41:19.29
2ndの前に小出しにして発売直後にストリーミングが伸びなかったという話をどこかで聞いた気がする
ストリーミングが伸びてればビルボードもう少し上だったみたいだから発売直前まで温存してる可能性も

 

202: 2017/12/30(土) 16:43:14.03

>>199
1stは既発表曲ばかり
海外ノンプロモーション
MVだけでチャートイン

MVのあるギミチョコ、メギツネがストリーミングでも断トツに伸びた

 

200: 2017/12/30(土) 16:41:41.68
コンポーザーが別なんだから、2年に1枚くらい出してもよかろうw

 

201: 2017/12/30(土) 16:41:55.48
出しても出来が悪いと減るしねw

 

208: 2017/12/30(土) 17:04:23.71
曲自体はもう出来てるんじゃないのか?
ベビメタの場合振付も重要だからそっちが完成してないだけで・・・

 

209: 2017/12/30(土) 17:04:57.81
今年は1~2曲の小出しで2019年に3rd発売だろうなぁ
今いきなりアルバムだしても冷え切ってる海外層には売れんでしょ

 

253: 2017/12/30(土) 20:07:33.51
>>209
そんな悠長なことやってたらベビメタは終わってしまうよw
まだベテラン歌手じゃないんだから最低でも
2年に1回は新作アルバム出さないと
ベビメタ自身が楽曲作ってるわけじゃないんだからw

 

211: 2017/12/30(土) 17:07:02.27
今回は小出し戦略は取らないということか

 

216: 2017/12/30(土) 17:13:47.62
アルバム出さずツアーやフェス出てるバンドなんか腐るほどある

 

221: 2017/12/30(土) 17:22:02.88
>>216
そりゃ名の売れた大御所バンドや何枚もアルバム出してる活動歴の長いバンドならね
ベビメタ自体1st出した2014年ぐらいからの認知度だから
より認知させる為にフェスやツアーも大事だけど
次のアルバムってのも大事
まあ中途半端なの出すなら先延ばしでいいけど

 

218: 2017/12/30(土) 17:16:31.31

まず最も環境の良い日本で
既存曲使って
完成度の高いライブツアーパッケージを作りあげることだよ

それをそのままの規模で海外に持っていける
完成度の高いライブツアーパッケージ

 

226: 2017/12/30(土) 17:44:06.90
俺は3rdと4thは買う。両方くだらなかったら5thは
買わない。

 

243: 2017/12/30(土) 19:50:14.01
現実的に考えて来年の3rdリリースは無いかなと。
ただ、新曲が1.2曲披露されたら俺もおまいらも大満足だと思うのでw まずは新曲披露に期待。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1514449909/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。