「Bullet for My Valentine」とかいうウェールズ出身のヘヴィメタル・バンド






「Rock On The Range 2018」
「Download Festival 2018」

ラインナップまとめ

 ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン

 

 ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインは、ウェールズ出身のヘヴィメタル・バンド。

略称は「BFMV」。

2000年代以降の新世代メタルグループとして台頭し、欧州専門誌主催の各賞を数多く受賞するなど、同国を代表するブリティッシュ・バンド。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3

1: 2017/10/11(水) 00:44:17.681
メタルのくせにクソほど聞きやすい

4: 2017/10/11(水) 00:47:24.912
正直メロスピ以外なら最も日本人受け良さそうだと思ってる

 

5: 2017/10/11(水) 00:49:23.976

1stのころは細くて白くてイケメンでかっこよかったのに

アメリカ進出から腕ゴリマッチョ髪も短くなって曲はダサくなって

良さが何も無くなってしまった

 

6: 2017/10/11(水) 00:52:35.852
>>5
Venomはなかなか良かったよ
アメリカに媚びるとクソになるのはメタルの宿命

 

8: 2017/10/11(水) 00:54:53.476
>>6
venomがあったことすっかり忘れてた
あれはなかなか悪くなかったけど
来日するまでは
よし聴こう!って気にならんな…
最後のライブメドレーかなんかが1番良かった気がするし

 

9: 2017/10/11(水) 01:01:15.514
temper temperは疾走曲をあえて封印した姿勢は評価する

 

10: 2017/10/11(水) 01:02:18.982
これとA7Xってもうメタルの邪悪な雰囲気とか全然ないよな
聞きやすいけど

 

258: 2016/04/17(日) 22:41:26.31
昔はA7X、BFMV、Triviumで新世代メタル御三家とか言われてたのになあ…
群を抜いてクソになってしまった
どこで差がついたのか

 

259: 2016/04/17(日) 22:48:02.41
御三家でいうとTRIVIUNが一番拍子抜けというか上手く育たなかったイメージだけどな

 

261: 2016/04/17(日) 23:11:06.52
>>259
いまのクラシックメタル路線ええじゃろが
A7Xがあそこまで化けるとは思わなかったがBFMVの凋落っぷりはそれ以上に予想外

 

271: 2016/04/18(月) 01:54:26.52
>>261
おれも今のtriviumはかなりいいと思う
あの路線はここからさらに深みが増していきそうで楽しみ
若さ由来の勢いが魅力の路線は3rdくらいから捨て曲増えて終わる

 

260: 2016/04/17(日) 23:07:58.05
マットは常に喉炒めててまともに活動できてないイメージ
安定感ないってやっぱ駄目だな

 

443: 2016/05/16(月) 19:07:10.26

Bullet For My Valentine – Your Betrayal (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=h0TJfyjNddo

3時間前

 

487: 2016/05/23(月) 23:55:37.36

>>443
https://www.youtube.com/watch?v=t5T4nozJqtA

Bullet For My Valentine – You Want a Battle? (Here’s a War) (Live)

急に公式でライブあげはじめた

 

488: 2016/05/24(火) 15:56:55.08
>>487
マットの叫び方が変わった気がする
一言で言うと音程が上がって、1stのジェイみたい
あと、ちょっと水分を多く含んだ声になってる気がする
そこらへん詳しい人どうなんでしょう

 

462: 2016/05/18(水) 19:56:30.52
BFMVって結構バラード曲多くない?
ほんの数曲でしか暴れられないイメージ

 

465: 2016/05/19(木) 17:17:59.90
暴れたいだけのキッズにバラードの良さはわからんよ

 

466: 2016/05/19(木) 18:04:28.28
キッズwww

 

467: 2016/05/20(金) 15:28:49.35
キッズ(43歳・会社員)

 

533: 2016/05/30(月) 17:36:37.92
BFMVってたまにA7Xと比較されるけど全然似てないよね

 

534: 2016/05/30(月) 18:19:24.45
A7Xは武藤敬司
BFMVは橋本真也
Triviumは蝶野正洋

 

537: 2016/05/30(月) 19:13:30.69
A7Xってメタルコアやってた時期あるの?
白いアルバムから聞いたからかあれどこがメタルコアなのかわからん
グロウルも一切使わないよね

 

538: 2016/05/30(月) 20:12:25.30
>>537
メジャーデビューする前の1stと2ndは凄くヘヴィだったしバリバリ叫んでた
で、一切スクリームしないアルバムを、って3rd作ったら人気でた
A7Xは今でも大分すればメタルになるよね?

 

550: 2016/05/31(火) 03:38:32.19
>>537
亀レスですまん
初期はこんな感じだけど、確かにA7Xは皆が思うメタルコアっていうサウンドではなかった
https://www.youtube.com/watch?v=aBH1fICPgvc

 

549: 2016/05/31(火) 02:58:41.96
A7Xは同じ時期に人気が出てきたし仲も良かったっぽいから同じような括りになってた

 

551: 2016/05/31(火) 21:15:40.35
その点BFMVは最初から今日までずっとメタルしてるよな
新世代御三家では一番、メタル!だと思う

 

552: 2016/05/31(火) 21:43:30.23
御三家って
ブリングミーザホライズン、アスキングアレクサンドリアとあとひとつはなに?

 

553: 2016/05/31(火) 22:32:46.26
>>552
a7x
bfmv
trivium

 

554: 2016/05/31(火) 22:43:35.97

2000年代
リソプ、スリッペ、マソソソ、コーソ

2010年
BFMV、Trivium、A7X

2020年はどうなるんだろう

 

557: 2016/06/01(水) 12:00:14.54
>>554
コーソwwww

 

555: 2016/05/31(火) 23:07:20.99
2006-2010の御三家がBFMV、Trivium、A7X って感じ
2000-2005はリンキン、スリペ、エヴァネorザ・ダークネス
2011-は・・・ブルーズ・ピルズが人気出ないかな
最近のはわからん

 

556: 2016/06/01(水) 11:17:42.73
やっぱ2010年代はDjentやポストハードコアがトレンドになっててそこから出てくるんじゃないか

 

578: 2016/06/07(火) 22:16:04.96
BFMVのマットのおかげでランディーVのカッコよさに目覚めた
見れば見るほど洗練されてるなあと思う

 

585: 2016/06/08(水) 08:49:49.22
初期の頃の曲聴きました
結構いいですね
印象変わった

 

591: 2016/06/13(月) 22:32:17.46
最近メタリカ聴き始めて思ったんだけど
音楽性でいえばBFMVってメタリカと同じような道を辿ってるよね
それも短い期間で

 

593: 2016/06/14(火) 01:08:27.05
全盛期のメタリカは全盛期のBFMVの100万倍エネルギーに満ち満ちていたゾ
ドラムはBFMVのが上手いかもしれないが

 

629: 2016/07/12(火) 21:47:53.23

BFMVに影響を受けました。って言うバンドって

あまり聞かないけど、例えばどんなバンドがいるんだろう?

 

631: 2016/07/13(水) 00:15:48.14
BFMVが載ってる一番最近の雑誌で「今、クリーンとスクリームをミックスしながら歌ってるバンドたくさんあるけどそのパイオニア的存在のBFMV」的な記事があった気がする

 

784: 2016/11/07(月) 13:21:09.55
Bullet For My Valentine – Don’t Need You
https://www.youtube.com/watch?v=g6DdX51fnxM

 

794: 2016/11/07(月) 20:01:53.70
新譜こいつらの得意パターンの構成だね。
「荒々しいリフ + エモ 」
カッコイイけど進化は無い感じ。
Voはいい声してるからハードロック寄りでメロが分かりやすい曲作ってほしいわ~
カバーしたNo Easy Way Outみたいなの作ってほしいな

 

824: 2017/01/13(金) 18:59:17.00
マット、髪が長いとベッキーに似てるね

 

845: 2017/04/23(日) 01:06:55.36

やっぱBFMVってメタリカと同じ道辿ってるよね
アグレッシブな初期作

ファン層を広げたヒット作

激しくない駄作

原点回帰してアグレッシブになった復活作

今やっと追いついてきたところだから、どうなることやら

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1460699029/

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507650257/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。