LOVEBITESとかいうジャパニーズガールズメタル界の超新星






群雄割拠のジャパニーズガールズメタル界に超実力派の新星、LOVEBITESがデビューする。

シンガーのasami、ベーシストでリーダーのmiho、ドラマーのharuna、ギタリストのmidoriの4人に、サポートのギタリスト兼キーボーディストのmi-yaを含む5人で構成されるLOVEBITES。

asamiはVAMPSやUVERworldをはじめとする人気アーティストのツアーにコーラスとして参加してきた実力者で、mihoとharunaはインディのガールズメタル・シーンで共にリズム隊を組むなど活躍してきた。midoriはメジャーレーベルでの活動実績もあり、センスと迫力ある高速ギターソロが武器。サポートメンバーのmi-yaは、SIAM SHADEのベーシストNATCHINのバンド21gにも在籍しており、エモーショナルなギタープレイを得意とする。

そんな彼女たちがビクターエンタテインメントと契約、同社洋楽部から5月24日(水)に、英詞がメインのミニアルバム『THE LOVEBITES EP』でデビューを果たす。こちらは3,000枚の完全生産限定盤となる。

今回は、このミニアルバムのミキシングとマスタリングを、メタル先進国とも呼ばれるフィンランドのエンジニアチームに託した。ミッコ・カルミラ、ミカ・ユッシラというナイトウィッシュやチルドレン・オブ・ボドム、ストラトヴァリウスにアモルフィスといった北欧メタルシーンの重鎮の作品を手掛けてきた敏腕エンジニアだ。

さらに、一部楽曲のアレンジや共同作曲で、元LIGHT BRINGERのキーボード奏者で、現在はFuki CommuneのバンドメンバーでもあるMaoにバックアップを仰ぎ、本格的な音作りに取り組んでいる。https://www.barks.jp/news/?id=1000139090

1: 2017/04/28(金) 18:02:58.49

LOVEBITES 待望の初音源
「THE LOVEBITES EP」

2017年5月24日(水)
ビクターよりリリース決定!

マイケル・ヴァイカート (HELLOWEEEN)
ハンズィ・キアッシュ (BLIND GUARDIAN)
ティモ・コティペルト (STRATOVARIUS)
キコルーレイロ (ANGRA)
が絶賛!

まずはこれを聴け!
LOVEBITES – Don’t Bite The Dust [MUSIC VIDEO (with English lyric subtitles)]

オフィシャル
http://lovebites.jp/
https://twitter.com/info_lovebites
https://www.facebook.com/Lovebites-1626647444318005/

2: 2017/04/29(土) 15:41:55.97

Helloweenのヴァイキーに、LOVEBITESのミュージックビデオ公開のお知らせをしたら…

「MVの一番の見所は、最後にasamiがハイトーンを放つところだね。ワンダフル、とてもいいアイディアだ」

との返事が。良い人です。https://t.co/qiNQq9ct6C

— VICTOR ROCKS (@victor_rocks) 2017年4月29日

 

3: 2017/04/30(日) 23:32:28.19
ヴァイキーが聞いたのかw

 

10: 2017/05/01(月) 01:58:49.56
はるぴーのドラムはドメタルだけど、マリナのドラムは全くメタルじゃない。やっぱり高速ツーバス踏めないとダメだ。

 

11: 2017/05/01(月) 02:04:46.43
はるぴーって身長140cmくらいじゃないか?
よくあんなの叩けるな。

 

12: 2017/05/01(月) 02:27:49.06
ボーカルが高橋メアリージュンみたいだな。

 

17: 2017/05/01(月) 06:33:22.89
白人はこれをメタルと認めるかな?
べビメタはあんな変化球だったから、ウケたと思うんだけど。

 

22: 2017/05/01(月) 11:59:00.03
>>17
ベビメタは賛否ありつつもバックバンドの演奏力の高さでメタルとして認知させた要素でかいと思うけどね
メタルとしてかはともかくバンドメイドやV系なども海外ライブやってるように一定の需要が見込めるのは間違いない
そこで基盤を築けないと1回か2回行って終了ということに成りかねないけど

 

30: 2017/05/01(月) 15:53:20.60

>>22
それはちょっと違うだろ。演奏力なんて下手くそじゃなきゃ良いでしょ。本当に難しいフレーズと派手だけど弾きやすいフレーズとか素人にはわからんしな。

掴みで大事なのは曲(アレンジ)、ビジュアル、ライブの演出が個性的かだよ。

ラブバイツはボーカルのハイトーンを掴みとして提示した。凄く無難なメタルバンド。目新しい要素は今はない。

 

20: 2017/05/01(月) 10:36:21.92
何故か今まで英語で歌うバンドはいなかったからな。
英語が堪能なヴォーカルは強いな。

 

23: 2017/05/01(月) 12:08:07.66
海外のメタルヘッドは日本以上にべビメタをメタルなんて思ってないよ
メタルとして人気があるわけじゃない

 

25: 2017/05/01(月) 12:47:02.94

頭でっかちになっちゃうとメタル以外の要素を過剰に敵視してしまう
今じゃXの影響を受けてメタラーになった人が多くいることが明らかになった

ベビメタは海外メタルフェスに複数出てそこの客が支持してるんだからメタルとして人気あるわけじゃないという主張は客観的に無理がある
バンドメイドやV系(ディル以外)みたいにメタルフェスに出てないとメタラー以外が支持してるんじゃないのという憶測が出ても仕方ないけど

 

26: 2017/05/01(月) 12:58:48.08
すげえどうでもいいw

 

31: 2017/05/01(月) 16:03:39.96

いやいや目新しいだろw

少なくともガールズバンドを中心に聴いてきた層にはかなり新鮮だぞ

 

32: 2017/05/01(月) 16:05:53.74
英詩というのは新しいな。
嬢メタルブーム以降では初のはず。

 

52: 2017/05/02(火) 06:59:29.62
3,000枚完全生産限定だっていうからアマゾンで
ポチッタけど、売り切れる可能性はあるのかな?

 

77: 2017/05/02(火) 20:27:03.78
楽曲が思っていたより良かった
こてこてのメロスピみたいなメタルかと思ってた
これは期待できるな

 

92: 2017/05/04(木) 01:59:41.02
メンバーみんな何歳なのかな?アラサーが若作りしてるっぽいけど

 

93: 2017/05/04(木) 07:38:47.50
二十代後半が多い気がする。アサミはもしかしたら三十突入してるかも。

 

94: 2017/05/04(木) 07:45:28.83
ヴォーカル意外だと
mi-yaは25歳確定
あとは25前後

 

106: 2017/05/06(土) 23:39:08.53

コメントもらってるアーティスト見れば狙ってる客層が洋楽主義のアラフォー以上だというのが見えてくる。

若い客に売るつもりならこのコメンテイターの選択はおかしい。

 

107: 2017/05/06(土) 23:40:06.54
まじかw
ヴァイキーとか有名だろ
HELLOWEEN聴いたことないの?

 

119: 2017/05/07(日) 04:33:24.18
海外じゃ今でもメタルはそれなりの市民権を得てるのはそういう受け入れの懐の深さだと思う。
メタルだって元は昔のハードロックの派生みたいなもんで昔のハードロックなんて何でもアリみたいなとこあったしな。
プログレとの境界も曖昧ってかあえてハードロック、プログレと分ける必要もないバンドもあった。

 

123: 2017/05/09(火) 16:30:24.44
全曲英語?

 

124: 2017/05/09(火) 18:16:28.06
>>123
■英詞メインの楽曲
洋楽ヘヴィ・メタルを好んで聴いてきたメンバーによる海外バンドたちへの憧れと、
メタル・ミュージックと英語の親和性の高さ、そして何より「国外での活躍」を目指していることから、
本作収録の4曲のうち3曲の歌詞が、英語で書かれている。
海外留学経験のあるasamiによる歌唱が、それを具現化している。

 

170: 2017/05/18(木) 05:27:33.67

全曲試聴きたがマジで全部最高だわ
嬢メタルでこんなにハマりそうなのは初めてだw

 

171: 2017/05/18(木) 06:55:29.93
日本語で歌うと途端にクサくなるのは、やっぱり脱却できんか

 

176: 2017/05/18(木) 13:25:13.03
全員髪の毛多すぎ

 

177: 2017/05/18(木) 13:58:23.74

禿げ化著しい隊長の嫉妬

 

179: 2017/05/19(金) 05:19:37.85
思ったよりかっこいいジャマイカw

 

183: 2017/05/19(金) 12:17:07.02
しかも何でドラマーがこんな良い曲作れるの?ww

 

184: 2017/05/19(金) 12:49:49.27
EPやヤバいな。めちゃメタルでカッコイイ。
はるぴーのドラム最高。

 

242: 2017/05/22(月) 21:46:40.29
華やかでありながら骨太
Rockadomで伊藤さんが言ってました。

 

243: 2017/05/22(月) 21:55:57.67

セーソクには評判良いけど広瀬はどうだろうな

かつてシンティアをめっちゃ推してた気がするけど

 

引用元:

https://mint.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1493370178/

昨日LOVEBITES、1stソロライブに行ってきました。
このバンドの見た目とサウンドのギャップがイイネ!
ギターの音が聞こえづらかったの残念だったけど、何回聴いてもasamiのボーカル凄いね。
アンコールでeagle fly freeを合唱とか…難易度高いですwww

#lovebites pic.twitter.com/BVo4RGGVAN

— ぽっちー (@pochi_ver77) 2017年11月18日

昨夜のアンコールはメタルファンには最高のプレゼントでしたね!Halestorm / lovebites 、Helloween/ Eagle fry free

— FUMITOBI-METAL (@FumiTobisawa) 2017年11月18日

LOVEBITESさんの初ワンマン観に行かせて頂きました〜知っている方も観に来ていたのでバチボコ話し込みましたが、メンバーさんとも色々お話出来て面白かった次も楽しみですね #LOVEBITES pic.twitter.com/ZK7ghNK2Fy

— 大村孝佳✋(΄◉◞౪◟◉) (@TakayoshiOhmura) 2017年11月17日

昨夜のLovebites
個人的にはEdge Of The Worldが最高でした。あのライヴの山場というかライヴバンドとしての真骨頂を見た。音頭の2拍子じゃないヘビーなグルーヴの曲調で、サバスやパープルなどにあるボレロ的リズムの手法でピークへ。自然と興奮して拳が動きました。CDより良い!#lovebites live

— ten-san てんさん・あまのじゃく (@tenshindo) 2017年11月18日

LOVEBITESっていうグループ名はジューダスの曲からとったのか

— スカイドッグ (@skyydoog16914) 2017年11月18日

昨夜のLOVEBITES、大村さん、ISAOさんもいらしてたんですね。 https://t.co/88B8SB5P37

— シンメタル (@hui1lang) 2017年11月17日

LOVEBITES

 

LOVEBITES(ラヴバイツ)は、日本のガールズヘヴィメタルバンド。元DESTROSEのmihoとharunaを中心に2016年に結成された。バンド名はヘイルストームの楽曲「ラヴ・バイツ(ソー・ドゥ・アイ)」に由来している。https://ja.wikipedia.org/wiki/LOVEBITES

Halestorm – Love Bites (So Do I)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/19 13:55:54時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/19 13:56:41時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/19 13:55:55時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/19 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/19 14:00:20時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

24 件のコメント

  • 悪くないけど、あんまり特徴がない感じもする。
    声は浜田まり姐さんにちょっと似てるかな?
    何処に向けて売りたいのか分からないが
    海外じゃ一杯いるでしょう、こう言うバンド・・
    日本だとガチャピンのFUKIさんが良かったな~

  • 好みじゃなくて正直安心した
    旧態依然としたジャパメタから1歩も抜け出てない感じ
    曲にもよるんだろうけど、もっと短いフレーズで畳み掛けるほうがいいと思う
    あと音はもっとインストを強くしたほうがいい
    アニソンっぽいミキシングになってる

  • なんで新しいバンドの音が、全然新しくないんだ???
    大御所と言われるバンドはみな出てきた時は革新的だったんだよ

  • ベビメタのように様々な背景のリスナーにリーチ可能な存在は特異で他にないのでさておき。

    嬢メタル界隈は華と実力のあるグループが一通り出揃った感がある。Jメタルの再興に一役買うかもね。
    海外のメタルフェスで勝負するフィメールメタルバンドが増えるのはシーンの底上げ的にも良い事だ。

  • ベビメタが台頭して以来、YOSHIKIは女版Xを作ろうとしたし、avexもGirls Metal Bandを作ろうとしたし
    明らかに日本のメタル界隈は活性化したんじゃないの

  • 良いバンドじゃないか。
    でもそれだけ。こういうのとベビメタを比べるのは少し違うと思う。
    ベビメタはゆいもあのおかげで反則的なパワーがある。更にすうのパワーボーカル。
    可愛いだけ、と舐めていたら見事にやられたw

  •  やっぱりベビメタは爆音にすぅの透き通る声という今まで無かった組み合わせが自分にとっては魅力なんだな。
     どんなに歌うまくてもこういうがなり立てるような歌い方は個人的に苦手だわ。

  • イントロからしてつまらんなぁ。
    いかにも旧来の日本のバンドって感じでショボい。
    曲もふつ~。
    あと音が平坦なのはミキシングのせい?動画のせい?
    ボーカルは上手いと思うけど普通の上手さね。
    他の人も言ってるけど浜田麻里の系統だな。独自性がない。
    まぁベビメタの成功から何も学んでないってことは分かった。

    • そうなんだよ。
      ベビメタがこれだけ国内外で評価されてるから
      それに触発されてなんかまた面白いのが出てきたのかな って思ったらコレ。
      事務所とかスタッフはどう思ってんだろ。
      女子がメタルやりゃウケるんだろ くらいに思ってんのかな

  • ベビメタで初めてメタルに触れて、メタルに興味を持った人にはいいかもね。
    長年メタルを聴いてきて、閉塞感を感じてるメタル好きからすると聴いた事ある感が強くてちょっとコレじゃないって言う感じかな。
    バンドメイドよりは全然良いが、これならMary’s Bloodの方が好きかも俺は。
    こう見て見るとベビメタはある意味ぶっ飛んでいて、ホントに新しいメタルのサブジャンルを作ったなと思う。

    • おれはベビメタで初めてメタルを意識して聴くようになったんだけど、
      それまでは例えばSis. Angerとかあぁいううるさいのは大嫌いだったんだけど
      でも慣れてみると 音がしっかりしてて凄い聴き応えがあることが分かった。
      だから今回のこういうのはなんかスッカスカっていうか
      のぺ~っとした感じで聴いてられない。

  • 例えば神バンド+超絶Voのバンド組んでもベビメタみたいには売れない
    皆書いてるけどただ上手い嬢メタルなんて目新しさが無い

    もうこの女性Voいないけどベビメタと交互に聴いてる

  • メタル25年聴いてるが音が軽くてせいぜいハードロック。
    あと日本人が英詞にこだわる必要はない、よく知らない外国人が日本語で発音が微妙な演歌歌って心に響くか?ワンオクのタカくらい歌えたらいいけどXのトシでさえ微妙だぞ…
    アニメ主題歌には合いそうな雰囲気だと思うけどアニオタ牽引できなきゃblitzやZeppが埋まる程度だと思う

    • ジェロとかエドゥアルドとか
      日本でガイジンが頑張ってるなー的なのは
      あっちにはないかな
      多民族があたりまえだから

      クリス・ハートはよく生き残ってられる

      • ジェロはたしかクォーターじゃなかったっけ!?おばあちゃんが日本人か日系米国人で、子供時代には家の中に日本文化が常にあったそうで。その中に演歌や日本の歌もあり、あれだけの日本語を操り、しかも、その情緒の部分まで声に歌に乗せることができるんじゃないかな。

        そうでもないと、どの言語であろうとも、外人が外国語でその国の人を魅了するのは限りなく不可能。と言ったら、言い過ぎだろうか?とにかく、難しいだろうね、ちょっとやそっと外国語ができる程度じゃ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。