最強ボーカリストSU-METALの歌唱力






f:id:lastseen1013:20170902090450j:plain

 

1: 2017/09/01(金) 23:48:45.65 0
こんなん最強やろ。
しかも大人になってすげぇ美人になってる。
8: 2017/09/02(土) 00:14:45.22 0
アイドルというか、純粋にボーカリストとして凄いわ


10: 2017/09/02(土) 00:26:10.44 0
歌が上手いとか下手とか言ってるうちは大したボーカルではない
人の心を突き動かすボーカルか否かだよ
SU-METALにはそれがある
歌詞の意味が分からなくても涙を流してしまう外人がいるのは歌声それ自体の持つ力によるものだ
歌声がダイレクトに脳を貫き殺られてしまうんだよ
ノックアウトされてしまう感じだ
歌詞に感動してとか歌唱テクニックに感心してとかではないんだよ
歌声それ自体に力がある
こんなボーカル見たことない


11: 2017/09/02(土) 00:36:29.13 0
14歳の時でこれだからな。
歌唱力は日々向上し続けていて、まだ底知れない。
メタルでも流石に声が通るが本来はバラードが合うと思う。 
 


12: 2017/09/02(土) 00:39:31.41 0
SU-METALの歌声の秘密は何か?
声質と歌声の持つ波動やエネルギーにヒントがありそうだ
SU-METALの歌声がZeppの防音壁を突き抜けて屋外まで聴こえたことが記録されている
場内ではドラムやギターが爆音で鳴っているわけだが屋外ではボヤけてよく聴こえない
だがSU-METALの歌声は聴こえているのだ
科学的にどうしてなのか理由は分からないが事実としてね
爆音のなかでもとにかく声の通りが抜群に良いのはよく知られていて声の持つ波動に秘密があるのではと言われている
ともかく世間でいう歌唱力なんかだけでは計り知れない力を持つボーカルなのは間違いない 


13: 2017/09/02(土) 00:45:32.01 0
はっきり言って、もちろん下手ではないけど
すっげぇ歌唱力があるとは思わない。
すっげぇ魅力的な声だとは思う。


14: 2017/09/02(土) 01:03:49.42 0
上手くは歌ってないがバケモノだな


15: 2017/09/02(土) 01:14:58.27 0
テクニックで説明できないと思う。
他にいないのよ。聴いてグッと心掴まれる人が。
オレ的にしいて言えばレオナルイスなんだが、
いつまでも聴いていたいのはスーさんだ!
これってすげーぜ!!


22: 2017/09/02(土) 03:33:06.79 0
極上の声があるからその素材をそのまま生かした歌い方なんだよ
声に魅力がないやつはこねくって歌う


25: 2017/09/02(土) 03:59:41.68 0
SU-METALのヤバいとこは
憑依してる時はたぶん観客ですら目に入ってないwwww
それぐらい本気!


28: 2017/09/02(土) 05:13:56.35 0
おまえらみんな誉めすぎ罪で逮捕する


31: 2017/09/02(土) 05:36:47.35 0
本当に美しい人
そして圧倒的なボーカル
常に謙虚で全力で努力家なところも素晴らしい
尊敬に値する no title no title

no title


26: 2017/09/02(土) 05:10:27.78 0
言葉がわからないはずの海外の人にも届く魅力がある。
歌は国境を超えるを地で行く歌手。

 

引用元:  

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504277325/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

24 件のコメント

  • ライブで正確に歌うのに拘るのはやめた的なこと言ってなかったか?
    どう観客に伝えさせるかに拘ってんじゃないだろか?
    それが心を揺さぶる力になってんだろな。

  • 未だにピッチが不安定。いつ外すかわからないから安心して見てられない。全体的に♭気味になってる。低音が弱い。頻繁に裏返る。ピッチに関しては最愛の方がまだ安定してる。ものすごく不器用なボーカリストだと思う。それはASH時代からほとんど変わっていない。

  • すーちゃんは低音苦手だよ。
    生ライブ聴いたことない?
    紅月もAメロの入りはかなり不安定。
    ドームのテイルズも歌い出しは不安定だった。
    低音域な苦手だとはっきりわかる。
    ちなみにLVも生じゃないと修正されてるからな。
    今のアイドルとして考えるとすうちゃんはトップクラスの歌唱力だと思うがまだ未完成だと思う。
    ただ、歌う時の表情等、魅せ方はトップアーティストだと思うけどね。

  • 何を聞いているんだ?確かに魂のルフランを歌っているときは、低音が苦しそうだったが、成長して音域が低くなり、今ではらくらく低音を出している。もともとすうメタルはソプラノというより、どちらかといえばアルトの方に音域が行っている。

  • ※11に「14歳の時でこれだからな」とありますが、この動画は2011年9月23日の録画だから、この時はまだ13歳ですよ。
    2010年ASHの「同じ空を見上げてる」は12歳の時ですが、この2曲を視聴すると12歳から13歳にかけて大きく成長している事が確認できますよ。

  • > 声質と歌声の持つ波動やエネルギーにヒントがありそうだ
    んなオカルト的なことじゃねっしょ。
    単純に発声がいいってことだよ。
    でも単にいいってことじゃない、
    尋常じゃないくらいいい。
    それは外国のパワー系ボーカルと言われてる人達よりも。
    だからそのへんの歌手に比べてもの凄く響くし伸びる。
    これはほんと天性のもんだから
    真似しようと思ってもなかなか難しいだろうな。
    それにすぅちゃんはさらにさらに凄くなっていってんだから。

  • すぅちゃんは低音が苦手って言ってるやつは
    ほんと分かってねぇw
    そもそも低音って張れないんだからみんな不得意なのw
    で、ベビメタの場合はバックの音もデカイしリズムも速いからそれに合わせるのが大変。
    だからすぅちゃんが苦手だったら
    そのへんの歌手はもっと苦手ってことw
    すぅちゃん一人を聴いて判断してどうする。
    ヘドバンギャーの歩きながらの低音もそうだけど、
    テレビで生歌唱した可憐のMY WINGS聴いてみろ。
    彼女はあのメンバーの中で最も幼い。
    幼いということは低音がより出しづらいということ。
    それでも一番低いところを彼女が任されたという事実。
    そして、すぅちゃんが低音の方が得意ってのも正確には違う。
    すぅちゃんは他の歌手に比べて
    「全て得意」なの。
    オールレンジで素晴らしい発声なんだよ。
    ファンだったらそういうとこもっとちゃんと聴いてくれよな~。
    ほんとこんな人なかなかいないんだから。

  • 2013年に、ベビメタを見つけてから、大きな国内のライブには殆んど行っている。
    小さなライブにもかなり言っていて、もう両手では足りないくらい行っている。少なくともあなたよりは耳がこえていると思う。

  • 動画のアモーレも結構修正されてるもんなぁ
    すぅちゃんがすごいのは正確に歌える事じゃなくてどこまでも届きそうなまっすぐ伸びる声だよ

  • そう言えば。最近Youtubeでマジで人のコメントにペド野郎ペド野郎とコメントしている「ThatMetalhead」とかいう基地外がいるな。なんなんだろあれ。粘着気質がどうも怪しい。なぜかサゲたくてたまらんらしい。

  • 確かに低音の安定と共に全体的に声が少し太くなった感じ。技術面は稽古で身に着けるしかないからこれからもっと良くなると思う。
    彼女が超一流だなんて思わないけど、歌謡系メタルボーカルがピッタリと嵌る人は少ないから、そういう意味で価値あるボーカルだと思う。ストレートな歌い方もよくメタルとあっているし。
    見た目も良いしね。代わり探すって言ってもまあ居ない。

  • 何十年も生きてきて、ここまで掴まれたボーカルはいない。既に超一流とかの話でなく、現存するボーカルで、地球上には彼女しかいない、ってこと。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載