絶えず変化を続けるフェス サマソニの在り方「今O2アリーナで単独公演を打てるアーティストなんてたぶん彼女たち以外にはいないんじゃないんですかね。」






f:id:lastseen1013:20170719175931j:plain

 

120: 2017/08/14(月) 18:55:17.86 0
長嶋:そうですね。発表するのは遅くなってしまったんですけど、Foo Fightersの話はもちろんかなり前から進めていて。
それを前提に、ホルモン(マキシマム ザ ホルモン)、マンウィズ(MAN WITH A MISSION)、BABYMETALには
先に声をかけていて。


133: 2017/08/14(月) 19:01:10.69 0
>>120
べびめたのO2ワンマン決まってるみたいなこと書いてあるけどマジか?


139: 2017/08/14(月) 19:02:54.81 0
長嶋:昔はサマソニのオープニング・アクトとして出演してくれた国内のバンドが海外のヘッドライナー・アクトを観て、「いつか自分たちもあのステージに立ちたい」って思う、みたいな構図があったんですが、BABYMETALの場合は最初に出た年のももクロ(ももいろクローバーZ)を観て、「あのステージに立ちたい」って思ってくれたみたいで。
国内のアーティスト同士でもそういうストーリーが出来てきたというのは、サマソニにとってもすごく価値のあることなんじゃないかなって思います。

-それだけフェスとしての歴史を積み重ねてきた証拠でもありますよね。

平山:そうですね。彼女らは海外からの評価もすごいですし、既に錚々たる実績もある。今O2アリーナ(イギリス・ロンドンにある大規模な会場。最大収容人数は2万人ほど)で単独公演を打てるアーティストなんてたぶん彼女たち以外にはいないんじゃないんですかね。
海外のビッグ・ネームなアーティストのサポートにも抜擢されていますし。今年1月に開催したGuns N’ Rosesの来日公演にも出演してもらいました。

長嶋:何か、ほぼやりつくしちゃったような気すらするよね。あとは……IRON MAIDENの前座とかかな(笑)。


145: 2017/08/14(月) 19:04:52.80 0
>>139
長嶋さんてフェスにも通じてるんだね
164: 2017/08/14(月) 19:12:01.76 0
クリマンに来年か年末のO2アリーナの情報が流れてたってこと?


169: 2017/08/14(月) 19:12:31.40 0
>>164
うっかり口をすべらせちゃった


174: 2017/08/14(月) 19:13:45.43 0
O2アリーナという具体名を出した事実は思い


181: 2017/08/14(月) 19:14:55.22 0
ウェンブリーと間違えたわけでは無いしまじO2アリーナあるぞ


183: 2017/08/14(月) 19:15:09.92 0
ベビメタウェンブリーは通常バンドの半額
出血サービスの4千円でやっと埋めただけだぞ
1万円近い価格でMSGやったXの方がハードルは高い


198: 2017/08/14(月) 19:18:53.93 0
>>183
今年やったロスの3700の箱を通常相場でやったコンサートは
高い料金でも客を呼べるか試されたっぽいな
4日で売り切れたのは衝撃を与えたかな


213: 2017/08/14(月) 19:22:04.65 0
>>198
等身大の規模で実績積んで行く方が正しいよな
ウェンブリーはぶっちゃけ不相応だった
本当は半額でウェンブリー2daysやりたかったんだと今でも思ってる


186: 2017/08/14(月) 19:15:50.83 0
どうでもええがな 
アリーナでも市民プールでも好きなところでやれや
192: 2017/08/14(月) 19:17:23.10 0
レッチリO2アリーナの時にまた戻ってきますって言うてたもんな


202: 2017/08/14(月) 19:19:56.23 0
>>192
これな、全てがO2コンサートを示唆している


196: 2017/08/14(月) 19:18:15.13 0
❌ サマソニの宣伝の為に口を滑らした
○ サマソニの宣伝の為にフカシまくり


203: 2017/08/14(月) 19:20:12.50 0
単純にウェンブリーアリーナと勘違いしただけだと思うが


228: 2017/08/14(月) 19:25:57.51 0
>>203
キャパ2万って言ってるから


232: 2017/08/14(月) 19:26:56.92 0
>>228
あ、これはもう確定だね


208: 2017/08/14(月) 19:20:59.67 0
クリマンの社長がウェンブリーとO2を間違えるわけないやんけ


218: 2017/08/14(月) 19:23:49.95 0
来年の3rdアルバムのツアーファイナルでO2でええんちゃうの

 

236: 2017/08/14(月) 19:27:59.57 0
O2アリーナは世界最大収容なんだぜ

テニスATPファイルで有名


245: 2017/08/14(月) 19:29:24.38 0
O2アリーナ目指すよりアメリカでアリーナ公演やるほうが簡単だし早くできる


252: 2017/08/14(月) 19:31:28.63 0
O2アリーナまじかよすげー


265: 2017/08/14(月) 19:34:17.93 0
ウェンブリーは何とか埋まった感じだったから
O2埋まるかなあ?


269: 2017/08/14(月) 19:35:38.39 0
>>265
アリーナは全部出島かなぁ


273: 2017/08/14(月) 19:36:46.11 0
O2はセンターステージで実質1万5000くらいにすればなんとかなるんじゃね


274: 2017/08/14(月) 19:36:58.45 0
バークレイズセンター
ニューヨーク 18000人

O2アリーナ
ロンドン 20000人

マディソンスクエアガーデン
ニューヨーク 20000人

ステイプルズセンター
ロサンゼルス 21000人

ユナイテッドセンター
シカゴ 23000人


285: 2017/08/14(月) 19:39:27.22 0
具体的にO2の名前だけ出したのが気になるな
業界で噂が流れてるのかな

 

 

追記

470: 2017/08/14(月) 20:37:04.57 0


568: 2017/08/14(月) 21:17:31.91 0
>>470
記事訂正ワロタ


476: 2017/08/14(月) 20:38:21.77 0
※訂正・おわび:記事初出し時、「O2アリーナ」と記載されていた箇所につきまして、正しくは「ウェンブリー・アリーナ」の誤りでした。ご迷惑をおかけした読者の皆様ならびに関係各位には深くお詫び申し上げます。(2017年8月14日 20:15)

 

引用元:  

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502697409/

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/18 13:55:51時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/18 13:56:37時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/18 13:55:51時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/18 13:55:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/18 14:00:18時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントはまだありません。

  • 本スレ>>183
    >ベビメタウェンブリーは通常バンドの半額。出血サービスの4千円でやっと埋めただけだぞ
    その「出血サービス」の4千円は残りの見切れ席と2階席分な。全席4千円で売るワケねえだろ、こーいうソース提示もしないディスインフォを垂れ流すバカのレス上げるなよ。まあ全席4千円で販売しても他の日本人バンドじゃ半分も埋まらないわ。
    それがベビメタとの他バンドとの歴然たる差だよ。客の半分近くが日本人で7割しか埋まらなかったX-JAPANのMSG公演のが価値が高い?3月の可動式客席を8000人に縮小してなんとか埋めたウェンブリーと併せて嗤える認識ですなw
    Xのウェンブリー公演こそ無謀で不相応なライブだろ

  • >通りすがり
    まぁ、そうだね、4000円というのは安いのがそうというだけで、それで統一されていたわけじゃないものね。
    しかも、リセールでチケットが高騰して日本円で20~30万のもあったほど、で、実際にそれが売れちゃったという嘘のような本当の話w
    売れて売れまくったチケットに、グッズもばか売れで記録作れば、そりゃ、プロモーターもホクホクの笑顔で写真に納まりますよ。
    身分不相応というならば、マジソンのラルクとかXのほうがそう。
    在米の日本人協会などを頼りチケットを捌いてもらい、それでも満員にはならなかったんだから。
    見栄でやって国内向けにアピールし、マスコミに提灯記事を盛らせて書かせたあれこそ自己満足の水準に過ぎない。
    将来につながるものじゃないよ、あまり。
    それでも、やったことには違いないので、今度こそ自力で開催できるようになってほしい、そう願っているけどね。
    それはさておき、サマソニに関連したクリマンの記事は訂正する必要はなかったと思うが。
    言いたかったことは、今現在、「開催するとしたら」、O2アリーナで単独ライブをやって客席を人で埋め尽くすことができるのは、ベビーメタルおいて他にない、そういうことだったんじゃない!?
    開催予定で会場を押さえているというのではなく。
    言い方は間違ってないと思うけどね。
    一部の掲示板のばかどもが理解できずに舞い上がって拡大解釈し、法螺を吹いていただけでしょ。

  • 通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。