BABYMETALが表舞台に出てこない理由って何?






 

110: 2022/04/02(土) 15:13:30.25
俺もストーリーとか設定はどうでもいいとまでは言わんがそんなに気にしないしBABYMETALには良い意味で裏切って欲しいとは思ってるんだけど
今回はシステムが…
ここって前は色々な事に造詣が深い人が居たような気がしたんだけどデジタルに詳しい人ってもう居ない?
メタルバースと言われてメタバースを想像しない人は居ないと思うし、酷い言い方をすれば通販ごときで毎度サーバーダウンしてるような会社がまともに提供出来んのかって
金もメチャクチャかかるイメージしか無いぞ
それで15,000円設定なんだろうけど何人集めなきゃいけないのか

 

125: 2022/04/02(土) 16:06:58.00

>>110
ストーリーや謎かけは塩コショウみたいなものでさ
なんとかバースは岩塩にしてみましたってあたりですわ、ラー油でもいいけどさ

そもそも調味料ばかりあっても食べ物ではないんだよね
肝心のステーキはどこなんだ?ってことですわ
しかも塩コショウが目立ち過ぎたら味付けがおかしいよ、わき役に徹しろになる

 

115: 2022/04/02(土) 15:32:44.38
バンメ他アイドルなんかもバンバン海外公演やるのに
コロナのせいにして活動しないのは他の理由があるからです

 

146: 2022/04/02(土) 17:16:55.89

ヴァーチャルでライブ封印しても、SUともあが今まで通りにネット上でやるのならまだいい
SUともあの露出もBABYMETALの従来の姿も楽曲も封印したまま
ヴァーチャルで作られた「もうひとつの別のもの:the other one」を見せられて
BABYMETALの一種といわれても既存ファンは誰も喜ばないよ。望んだものと異形すぎて違うからね。

そんなこと本当は分かってるけど、ファンのニーズに答えることができない裏の状況なんだよね。

 

147: 2022/04/02(土) 17:17:12.68
どっちにしろライブするつもりがないのはよくわかった
もしくは名前はBABYMETALだが出ているのは別人と言うのもわかる
誰に引き継がせるのかVR YUIMETAL 見たいのが出てくるのかもしれんが
どっちにしろコバの集めた遊びを許容する義理はない
別人に歌わせ1からサマソニのお笑いステージから行かせるならまだわかるが

 

148: 2022/04/02(土) 17:18:56.76
こんなことになる裏の実態って何が起きたんだろうね2人に。

 

160: 2022/04/02(土) 17:46:38.62
今年はライブ有るんですか無いんですか
ざあざーわんはそれ次第なんですハッキリして下さい

 

161: 2022/04/02(土) 17:48:47.63
>>160
じあざーわんです!チャントして下さい

 

164: 2022/04/02(土) 17:51:35.54
>>161
前から疑問だったのが何故ジワンじゃなくてザワンなのかと言う事
今回もザ・アザーワンなんじゃねーの?

 

170: 2022/04/02(土) 17:59:29.02
>>164
綴りでなくて発音で変わるよ?
oneは子音でザワン
otherは母音でジアザー

 

180: 2022/04/02(土) 18:18:38.96
15000円は忠誠心を試されている
俺はクリアした

 

225: 2022/04/02(土) 20:29:00.02
今回の15000円は内容がよくわからんからな
あんな説明で1万オーバーの商品売るとかどんだけファンの忠誠心を試してんだよw

 

226: 2022/04/02(土) 20:31:01.79
どんなものかわかってからでも全然遅くないんじゃないんですか
焦って買う意味がわからない

 

228: 2022/04/02(土) 20:31:51.07
特にメタルネームに愛着が無ければ様子見で良いと思うな

 

308: 2022/04/02(土) 23:46:13.13
武道館のあとにすぅもあがしばらく休暇だから
コバやスタッフだけで作成できるサービスを提供してるのだと思う

 

493: 2022/04/03(日) 17:50:29.64

ここ5年間、遡ってFOXDAYのお告げを見ると
確実にその年の実施予定を告知してきた
その線から、今年のFOXDAYの宣言を見ると

今年度(22/04/1-23/3/31)の予定は、
①SU、もあの出るフィジカルライブ、ツアーの実施予定はない。
②SU、もあが露出するイベント等の予定もなし。※レジェンドでのCD発売もなし
③the other oneと言う名のもう一つ別のプロジェクトを立ち上げる。
④それはリアルではなくヴァーチャルでのライブにかわる何かを提供する。
⑤③と④以外のレジェンドの旧の活動は事実上封印を継続。

ということになる。
おそらくアミューズ内では上記の③④の実行予算は計上されてるから年度内に何かが実行される。
①②⑤は予算は組んでいないので何も実施はない。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

16 件のコメント

  • ライブあるともないとも言ってないと思うが。
    あれ、ただのファンサイトの紹介だろ。
    VRとか制作現場見れるようにしましたっていう。
    他の事書いてないよな。

    • 過去のFOXDAYのお告げは、当年度の実行内容に忠実だったんだよ 昨年までのお告げはね。
      今年も同様だとすると、4/1FOXDAYのお告げにSUともあの降臨とライブの告知の言及が
      あるはずなんだけど、今年はそれがない。これが事実。
      その記述がなく代わりに、もう一つ別の形式の「the othe rone」実施の記載があるの。

      昨年までと今年も同じならば、解釈としては、フィジカルなライブの予定は1年間はないと言ってると読めるわけ。 まだ告知が無いだけなら、後日追って明かされる 的な表現があるのが昨年までの形、ところが今回は一切そういう言及がない。そこがポイントなんですよ。

      悲観的に読んでるというより、従来から予定としての決定事項は必ず盛り込まれて言及されていた事実に対し、今年は、それがあえて記載されてないから
      本当に「予定が無い」「予算計画を立ててない」ということだろうと理解するのが正しい解釈だと思うよ。

  • 10年の区切りで2020の紅白含め1年近くかけて締めくくりで武道館10Days した意味分からんかな?普通に考えてあんな大々的に締めくくってハイじゃあまたすぐライブツアーしますとはならんやろ コロナ前からある程度それに近いアナウンスしてたから分かると思うけど あといくら若いといえ10年近く欧米大陸ガチツアーはオッサンらが思う以上に移動だけでも相当ハードでプラス歌やパフォーマンスのクオリティーを維持し続けるライブは体にも負担かかる事を想像したほうがいい 国内ツアーだけや観光目的の生ぬるい移動とはワケが違う

  • いや、ライブをやろうと思えば出来るだろ?今でも、コロナ関係無しにね…
    しかし、これ迄のままの延長と惰性でやっても仕方ないからやらないんだろうよ。
    さらにもう一段階の進化を目指すツモリで、思い切った再構築にソレなりの準備期間が必要なのだろうな。
    2017年後半以降、色々有り過ぎ、不確定要素に翻弄され続け、更にコロナだろ…
    まあ、異論は当然あるだろうが東京五輪にも何らかの関りも有ったのかも知れず、
    その東京五輪が一年延期で、先の事が見通し辛かったし、BMの2人もKOBA氏も相当疲れ果てたのではないのかな?
    しかし、逆にある程度先が見通せるようになり漸く解放され、自由に活動できるようになった結果なのかも知れないぜ、今の「封印」は。
    まあ「THE OTHER ONE」の内容はこれから徐々に明らかになるだろうが、それまでは妄想を楽しむのも一興ではないのかな?

    • 封印を解いて活動継続なら、普通はSUと最愛が出てきて生ライブでもヴァーチャルでも二人で活動するのが自然な形だよね。ファンも望んでいるから、だれも反論なく受け入れるよね。
      なのにそれをやらない。生でも、ヴァーチャルでも、SUと最愛の直活動の展開ではないようだ。わざわざもう一つの別の「the other one」の形で次章を進めるという。
      「何故?、継続なら素直にSUと最愛が前面に出られないんだろう」と素朴な疑問。
      とても不思議で不自然な形だよね。
      どうしてそうなっちゃうのだろうか?仮説として考えられる理由はいくつかある。

      可能性の一つは、2人の健康問題。
      例えば最愛の難聴の経過具合が想像より良くないので継続治療が必要。ドクターストップの場合。
      さらに、健康問題の発症原因で最愛側となんらかのトラブルが生じ従来のような活動協力に支障が生じた。難聴の原因はBABYMETALのツアー活動だという見方が争点になることは想像できる。この点の責任の所在等でこじれてるケースもありえる

      もうひとつは活動でコロナ禍下でのライブ活動、ツアー活動への不安や懸念からライブ実現が今までの様にいかないのかもしれない。
      過去に、コロナ禍発生直後の2020年の2月から3月にかけて感染拡大中に欧米ツアーを予定通り実行したり、2021年第3波、4波の中、賛否のなか武道館10公演を予定通りに強行したり。
      この間、ご親族が感染を心配していたのはほぼ間違いがないと思う。
      そういった蓄積が、封印の遠因になった可能性は十分に考えられる。

      さらに、主催者サイドとしても、20年度予定の売り上げ収益がコロナ禍の影響で大ダメージを受けた。20年のワールドツアーの予期せぬ中断、中止、キャンセルは、大きな収益予測のマイナスになり、この辺の収支悪化が従来の規模での活動実施へのブレーキや事業縮小につながった可能性もある。
      要は、今までの様には2人をチャーターできなくなったということが考えられる。その結果として、苦肉のthe other oneに至ったのかもしれない。
      もしこのような懸念が無いなら、普通にSU、最愛で続きの新展開に進めば良いのにそうなってない。表舞台に立てないのはこんな裏事情があるかもしれないよね。

  • 何もない封印状態からは状況が変わって、どう変わるの?内容はどんな感じ?ってのが現状では?The Other Oneの内容見てからじゃないですかね。自分は直ぐには買わないと思うけど。

    • ①the other one = もう1つ別の違うモノ≠babymetal:babymetalとは違うもの
      ②another side of babymetal=babymetalの中の違う面=babymetalそのもの
      (other side of )

      多くのファンは②の意味で解釈したいだろうけど、意味は180度違うね。
      今回は①の表現だから、従来のレジェンドと言われるbabymetalではないもの、
      つまり、SUも、最愛も、神バンドも出ないもう一つの別の形態ととれる。

      この字面通りの解釈だと、babymetalの復活再活動や封印解除「ではなく」、
      レジェンドの形態は「封印継続」のまま、the other oneという「別」のプロジェクトが走るという意味になる。
      su最愛は直接出てこない可能性は高い。SU最愛も表に出た「ダークサイドとも違う」事になる。

      ・ONE (BABYMETAL)
      ・THE OTHER ONE(NOT BABYMETAL)
      「ONE ≠ THE OTHER ONE」

      • そういう推測もあるだろうけど、実際どんなものかは見てみないとわからないと思う。どんなものかよく分からないのに高いことが問題だけど、当面は様子見するよ。

  • 一年休暇の契約していたから今月から活動始めるじゃないの?

    海外ツーアーは諸費用やキャンセルも含めてアーティスト側の自己負担になってて、この円安では赤字になってしまう。

    メタルバース設定にすれば、神バンド、ダンスなしでも活動出来ると思われる?
    最愛ちゃんのソロもありえるかもょ

    • The One =BABYMETALでは無いだろ?
      The One は旧来のメンバーズサイトで、それとは違った新機軸のメンバーズサイトを立ち上げたからThe Other One なんだと思うよ。
      振り返ってみると、コロナ前でライブ本数もかなりあった2019年度ですらThe One の恩恵は正直それほどでもなかった気がするし、新しい体制に移行するにはちょうど良い頃合いだと思ったんじゃないの?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。