BABYMETAL 東京ドームのライブCDの音が良すぎてヤベぇ!!






 

f:id:lastseen1013:20170402235031j:plain

来たよん、ベビメタ、東京ドーム2日間
ブルーレイ、CD、写真集のセット#BABYMETAL
LIVE AT TOKYO DOME
– THE ONE LIMITED EDITION – pic.twitter.com/ePrA3ENMt7

— Kaoru Evo (@kaoruevo) 2017年4月1日

東京ドームデロ!!!
早速CD聴いたら音良過ぎて吹いた笑
LIVE音源たまらん
至高の1枚もとい、4枚
Blu-rayデロはよ観よ#BABYMETAL pic.twitter.com/ZQ8NLQgOzi

— あすを。 (@i_m_ask) 2017年4月2日

ドームのライブCD、思った通り車内で大音響で聴くと良いなぁ。コレが欲しかった!#BABYMETAL pic.twitter.com/XShi4TUePr

— 亞属-METAL (@azoku1379) 2017年4月2日

 

65: 2017/04/01(土) 23:27:05.95

音めっちゃ良いけどな、環境のせいもあるだろ
CDのほうがミックスが良いのか音質が上


149: 2017/04/02(日) 00:18:40.74
CDやべぇ、、、
何じゃコレ・・・。凄いわ。


234: 2017/04/02(日) 01:17:39.50
話の流れを遮って申し訳ないが、、

CDはBDとはマスタリングが違うの?
BDは48kHz 24bitの一応ハイレゾなんで、
そっちの方が良さそうな気もする。

後で実際に取り込んで聴き比べてみるけど、
誰か聴き比べた人はいないものかと。


251: 2017/04/02(日) 01:32:38.20
>>234
入れ物が違うし
16/44.1と24/96だから違う気がするがwavを波形で比較すればわかるね


503: 2017/04/02(日) 10:10:11.66
>>234
俺の耳が腐っていなければだが明らかに違うと思うよ
BD観てからCD聴いたら「えっ?」って思ってBD聴き直したくらいだし
CDの方は籠もった感じがするね。良くも悪くもドーム感満載なんだと思う。
個人的な好みを言えばBDの方が好き


466: 2017/04/02(日) 09:08:16.82
臨場感はCDの方がiine


534: 2017/04/02(日) 11:02:48.93
ドームデロ映像、音どうよ
ホントにあの大歓声しぼってるの?臨場感なくなるじゃん


561: 2017/04/02(日) 11:19:12.50
>>534
俺は環境拘ってるわけじゃないですし、どのくらいのレベル求めてるのか知りませんが
手持ちのヘッドホンでもスピーカーでも特に音悪いとは感じませんよ。
歓声も絞ってないとは言えませんが1997みたいに明らかに絞りすぎって程では無いですね。
友人はLiveCDから聴いたようで滅茶苦茶音良いって言ってましたが俺はまだ聴いてません。


646: 2017/04/02(日) 12:09:41.54
青デロ、ギターの音はいいけど、ドラム音が変だな
環境のもんだいなのかな?
CDのほうはかなりいいわ


736: 2017/04/02(日) 14:14:54.39
昨日からCD聴きっぱなし。
誰か俺を止めてくれ。


737: 2017/04/02(日) 14:15:36.10
>>736
BDを見るんだ


754: 2017/04/02(日) 14:33:07.86
>>737
4/11映画館で見るまでBDは見ないと、じっちゃに誓ったんだ。


896: 2017/04/02(日) 16:24:47.34
ドームCD、PCに取り込んだんだがこれってアーティスト情報手入力するしかないのか?
おしえてくれ先輩


933: 2017/04/02(日) 16:36:48.63
>>896
他のCDと同じだろ。取り込むソフト次第。


84: 2017/04/02(日) 19:26:31.76
青デロの赤の音質には萎えかけたけど、CDはマジで音良いな


128: 2017/04/02(日) 21:11:01.94
ドームのCDすぅちゃんの修正が抑えめじゃない?
臨場感あって好きだわ

 

引用元:

https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1491119872/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。