BABYMETAL 間もなく「FOX DAY」






f:id:lastseen1013:20170331001823j:plain

 

734: 2017/03/30(木) 16:56:34.03

壁は高いな
no title


737: 2017/03/30(木) 17:21:39.57
>>734
まだまだだなと思いつつ期待してしまう自分がいる


736: 2017/03/30(木) 17:10:34.69
今年はどこのフェスでもエド・シーランだな


738: 2017/03/30(木) 17:32:53.91
グラストは出ないだろ。メタリカぐらいになればメタルでも出られるんだろうが
今の音をあのオルタナ勢の中でやるのは無謀な気がする。


743: 2017/03/30(木) 18:01:56.97
サマソニフーファイじゃん
そそられるじゃん


751: 2017/03/30(木) 18:08:54.01
>>743
マリンがBABYMWTAL → ROYAL BLOOD →FF
ってのはあるかもしれないな。


753: 2017/03/30(木) 18:12:59.17
>>751
ええな
幕張は気軽に行けるから


849: 2017/03/30(木) 21:22:43.13
>>751
そんなんなったら脳汁出て死ぬわ


747: 2017/03/30(木) 18:04:26.72
FOX DAYは何があるんだろうね
国内ツアー?


754: 2017/03/30(木) 18:19:05.67
フォックスデーの発表て何時なん


756: 2017/03/30(木) 18:23:44.21
>>754
FOXDAYってなんか発表あるの?
まあ期待しない方がいいな


757: 2017/03/30(木) 18:25:03.84
7月 US東海岸を誰かの前座で回るくらいだろ
あっても


758: 2017/03/30(木) 18:28:39.70
映画の半券持ってる人のみ参加できるライブ開催。


760: 2017/03/30(木) 18:31:34.89
FOX dayのロゴ入りTeeの発売


771: 2017/03/30(木) 19:02:04.10
この並びならありえる
no title


772: 2017/03/30(木) 19:02:13.75
FOX DAYってファンが言ってるだけで公式が宣言したわけじゃないよな
何も無かったからといってがっかりするのはさすがにお門違いだな


775: 2017/03/30(木) 19:02:58.16
>>772
フィルムフェスツアーで使ってる


778: 2017/03/30(木) 19:07:36.17
>>775
え、まじ?どんな風な書き方だった?
つかソースプリーズ


782: 2017/03/30(木) 19:14:27.41
>>778
FOX DAY自体は去年の今頃から公式が使ってるぞ
つべあるから明後日恋よ


786: 2017/03/30(木) 19:19:24.19
>>778

ここの下の方
4月1日(土)に実施となる『エクスクルーシブイベント「Only The Five Know」FOX DAY終了後より、~


792: 2017/03/30(木) 19:27:34.39
FOXDAY発表があるとしたら何時くらいにあるのかな?
4月1日の00:00分では無いよな


794: 2017/03/30(木) 19:30:14.10
 今年のFOX DAYは予約したTOKYODOMEデロが届く日と
「Only The Five know」を開催するってことか

もうすでにイベントは発表済みってことだな


795: 2017/03/30(木) 19:30:36.98
THE ONE OF THE ONEの時は動画公開されたのが当日の夜じゃなかったっけ?
今回の5人はキツネ様のお告げを3人と一緒にいち早く聞くって事じゃないのかな?
俺らは夜にシュールな骨動画を見ることになるんじゃない?


799: 2017/03/30(木) 19:36:55.38
>>795
ああ、たぶん当日だった気がする
無駄に仕事早いなと思った記憶がw

俺らは醒めてるけど
「Only The Five know」に選ばれてる5人は今頃ドッキドキだろうな


803: 2017/03/30(木) 19:41:21.40
>>799
あの動画の最後が新木場のライブ告知だったから今回もあるかもな


804: 2017/03/30(木) 19:45:48.49
one限定エスクルーシブイベント
「only the five knows 」だろ?

one会員特典
one限定グッズ販売→ドームデロ、前座Tで終了
one限定先行予約→フィルムツアー先行で終了
one限定イベント→OTFKで終了

今年のoneはもう終了だろ


809: 2017/03/30(木) 19:54:57.18
選ばれし5人は興奮して眠れないだろw

 

引用元:

https://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1490768576/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/18 20:19:26時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/18 20:18:46時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/18 20:21:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/18 20:22:21時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/18 20:19:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントはまだありません。

  • まさに王道で攻めるだけの商品価値はあるから現地のプロモーターもノリノリで仕事探して来そうだなw
    本気でメインストリームに乗せる気がプンプンするね

  • 紅月と言う名曲こそあるがファースト路線に戻るなんてねぇだろ。
    3人が子供だったから出来たノリ。
    しかも大半がインディーズだった地下アイドル時代。
    試行錯誤してHM色の濃いセカンドで軌道に乗った。
    ファースト好きは結局ロリって事か。

  • 様々な掲示板やコメント欄で、運営批判、koba批判と無駄な抵抗してるのは,全部ドルオタ
    十代のアイドルとしての輝きを露出しろ!ってw

  • なんじゃこれ感ならテイルズ〜ONEの流れ。
    なんだかんだアイドルではあるが、これほどまで攻めたアルバムを出したアイドルがこれまでいたか?
    しかも高いレベルでやってのけた。
    耳元でピコピコ鳴ってるとは言え、どんでもないリズム感。
    ぶっ飛んだ企画・アイドルだと思う。

  • 小林さんは曲はあるといっていた。
    前座やりながらラインアップを決めるつもりなのでは。
    ライブファーストの人だから。

  • メタルというジャンルで実験的な試みをしたということで評価されてるバンドなんで、メタルっていう部分を外したら終わりなのよ。「民謡でもメタル」「ジャズでもメタル」「popsでもメタル」ならオッケーだが「民謡」「ジャズ」「pops」そのものになるのはダメなのよ。地位が完全に確立してしまえばそういうのもオッケーになるけど、まだそういう状況じゃないからな。
    まずはメタルバンドとしての揺るぎのない地位を築くことが先決。じゃないと全てにおいて中途半端の烙印をおされる
    あと、音楽的(メタル的)何んじゃこりゃなら2ndだってちゃんとあるんだよなぁ。1stの2番煎じをやったら「ああやっぱりメタルごっこのお遊びバンドなのね」って評価されなかっただろうし。(音楽的に遊ぶのはいいが存在がお遊びだと思われたら終わり)。メタルに振り切ったっていうけど、no rain~なんかはメタルかコレ?ってのもあるw
    3rdは海外での評価状況を見てだろうね。個人的にはメタル路線を押し進めつつ、少し遊んで来るかなと言う気はするけど

  • ごった煮感はあってもきちんと消化されていると思えるから海外でも【新しいメタル】と評価されてるんじゃないの?
    Led Zeppelinの1st、2ndと同じ流れで作ってる感じがする。3rdには行かないと思うけどね。

  • 確か、ゆいもあは2017年度は卒業試験。大学受験も有るかもしれん。となると、活動を続けることはできても、サードCDを出すのは難しいのでは。
    CD出せば、ミキコ先生と協力して新曲のダンスパート作成・披露も求められてくるだろうし。
    MSG等の単独ライヴについても、新曲披露したいよね。2018年度かな?
    パフューム姐さんに、お先にどうぞ、という感じだろう。

  • 他アーティストのサポートにしか見えない人は、日本人アーティストで(ほぼ)初めて本気で海外攻略しているって事も理解出来無いんでしょうね。

  • 将来の事は彼女達が決めるから、聴き手の俺達の考えなんてクソみたいなもんだ。けど今はまだグループ名にMETALが入っているのだから、やっぱりMETALのジャンルをどこまで変えて行けるのか見て行きたい。変わらなければ、METALは本当に終わるかも。

  • >G
    ぶっちゃけ、メタル→POPSなんて、路線変えるのはいつでもできるんだよね。でも、メタルで評価を確立し、地位を築くっていうのは、きちんとやり続けないとできないこと。
    ポップスもできるのにやらないと勿体ない、可能性をつぶしてるって言ってる意見を以前見たことがあるんだけど、あれもこれもやりすぎて、何がしたいのかわからない器用貧乏なバンドになるのが一番勿体ない。
    「今の地位」っていうのは、他所に浮気してる間に流れてっちゃう程度のもの。コアなファンはそりゃ待つだろうけど、世界的に見ればファンの数は「売れてる」というにはまだ全然足らない
    そういう状況がわかってないと、ちょっとくらい寄り道してサービスしてもって思うんだろうね。特にメタル(音楽)興味ないって人だと、自分が好きな方向に寄せてほしいと思うんだろうけど、ベビメタのためを思うなら、今はファンのわがままぶつけるより、きちんとした地盤を固めるのに時間を使う時期だということを理解してあげることだ思う。それが将来的にあの3人の財産になるのだから

  • ぶっちゃけベビメタ路線はすぅさんの為にはなるがサイド二人の将来にはマイナスだと思うけどな。
    両サイド二人の将来を考えたら日本の芸能界の流れに乗るしかないんじゃない?

  • >すぅさんの為にはなるがサイド二人の将来にはマイナス
    日本の芸能界に入ったって成功するとは限らないだろ。アイドル崩れで鳴かず飛ばずになるのなんてごまんといる。AKB見てみろよ。卒業したら露出減って、前田敦子でさえボロボロじゃん。有名バンドもそう。解散してやっていけるのなんてどこでもボーカルくらい。楽器上手けりゃ「元●●●」って名前でサポートミュージシャンになれるけど。
    だからむしろ、「バンドから抜けたら終わり」が正解。バンドやってるうちは、そのバンドのファン全体から支えられるので。
    あと、もし海外でも評価が確立するなら、ベビメタのメンバーってことで、いろんな国でリスペクトがもらえる。それは日本国内だけで活動しているよりはよっぽどいろんな道が開ける。海外で評価されれば日本の芸能界にもどっても箔が付くしね。普通のアイドルやってるよりはリターンは大きいよ
    だから、ベビメタがどの程度の存在になれるかにかかってるともいえる。
    そういうことも考えて、長期的視野で活動してるんだろう。少なくとも、あと数年で終わるような活動じゃないのは確か。

  • 後数年で彼女達も本当の大人になる。
    ベビーメタルとして通用するかだな。
    少なくともファーストのノリは完全に捨てる必要があるのでは?
    そうなった時に現在ベビメタを支えているファンが支えて続けられるか。
    俺は無理だと思うぞ。
    だから上でぶっちゃけた。
    すうちゃんは音楽で食っていけるだろう。
    大人になればなるほど彼女の良さが際立ってくると思うし。
    ただ、両サイドの2人は別だ。
    もちろんこれから語学をパーフェクトにマスター出来れば可能性は出てくるが相当ハードルが高いだろう。
    それだけ2人には『ゆいだから出来る』『モアだから良い』と言う『どうしても彼女達じゃなければダメだ』という物が無い。
    彼女達の事も考えるとアミューズの戦略は『今の彼女達を輝かせる』でしかないと思うが。


  • 1stも2ndもどっちも面白いと思う俺みたいな人間にとっては、1stの路線じゃないとダメっていう考えが全く理解できないw
    「KAWAII=幼さ、子供っぽさ」じゃないだろ。歳食ったって女性としてのキュートな感じは出せるだろ。70になったってかわいいばーさんなんてのもいるぞ
    若くないと可愛くないっていう思考回路がすごく不思議
    あと、大人になればKARATE系のかっこいい路線もできる。それでも別にいいけどな。
    いろんなイメージの曲があっていいじゃん。
    要は「楽曲自体がいいかどうか」だわ
    >それだけ2人には『ゆいだから出来る』『モアだから良い』と言う『どうしても彼女達じゃなければダメだ』という物が無い。
    そんなもの持ってる芸能人、日本の芸能界だって稀有だわw
    日本だと日本語喋れるから楽だくらいだろ。仮にこのまま日本の芸能界に入ったら、AKBの卒業生以下の扱いからスタートだぞwAKBでさえ寂れてんのに、ゆいもあがピンで成功する保障なんてどこにもない
    。同じだよw日本でも外国でも。
    賭けてもいいが、むしろ、海外で成功したベビメタのメンバーっていう箔が付く分ベビメタにいた方が有利だわ

  • リーマンじゃあるまいし、将来の計画なんて必要ないよ。全力で突っ走ればいいだけ。彼女達自身がヘビーメタルを中心とした独自の音楽を作っていくと言ってるんだから楽しみに見てりゃいいと思う。彼女達は現在もパイオニアなのだよ。

  • 俺の音楽的趣味にはメタルは入ってないけど、そしてアイドル音楽も入ってないけどベビーメタルだけは刺さってきた
    その中で最も音楽の要素で刺さったのは「メタル」と言われてる部分
    ハードロックまでは俺の中に入っているから派生的なものについては薄く知っていた点が大きい
    1STアルバムのアイドル的要素、幼女ならではの可愛らしい部分は余り響いてこなかった(音としては)
    映像で見ると健気さとか必死さとか真っ直ぐな感じに「父性」を刺激されたけど
    そして2NDアルバムでは洋盤の方を先に買ったのでFDTDとかTOTDのプログレッシブロックのエレメンツにノックアウトされた
    これがこのクオリティーが日本でもできることに驚いたし感動もした
    この先3RDアルバムから「メタル」的要素が薄れていくことは余り想像できないし、その方向性は俺としては好ましくないと思ってる
    そしてベビーメタルというジャンルの確立に彼女たちの容姿を含めた可愛い要素が芯に残っていれば十分に成立すると思うけどね
    「なんじゃこりゃ」を求めすぎれば結局1STの焼き直しでしかなくなる危険性を俺は感じるし、道なき道を行くっていう哲学からも外れているんじゃないかな?
    東京ドーム後のインタビューで語っていた「まだまだ先を」っていうような趣旨ってライブのサイズだけではなく音楽的にも「もっと先に」という欲求が内側から湧き上がっているんだろうと、希望的に思っている
    コバメタルはバカじゃないから大丈夫だろうとも思っているよ
    ある意味、かなりファンの想像とは違う展開だった大物の前座修業ツアーとかだって受け手としては「なんじゃこりゃ?」だし、コバメタルはそれなりの計算があると思う
    もちろんユイメタル、モアメタルの卒業という外的な要因も関係ないとは思わないがそれは今年急に決まったことじゃない
    この1、2年を過ごしてきた中で「来年の目標」「3年後」「5年後」というふうに先々を考えてやってるんじゃないかな?
    もちろん自分たちの想定の斜め上まで行ってしまった部分もあるだろうからマイナーチェンジもあるだろうけどね
    俺はそんなに心配はしていないな

  • ベビメタは稀有な存在。若い人にはそれが分かり難い。昭和30年代から芸能界を観続けているおっさんが、彼女達に惹かれる事実をもう少し重く見てくれると分かってもらえると思う。過去にこんな洗練されたアイドルは居ないよ。
    この人気が一過性の物でも構わない。その時を楽しむべきだと思う。
    音楽性については、彼女達チームがこちら側に投げかけてくる物を吟味すれば良いし、それがメタル界に与える影響を楽しむ方が楽しいと思うんだけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載