神バンド 大村孝佳氏の5人のボーカリストがカバーするメタル曲






 

f:id:lastseen1013:20170317000933j:plain

 

本作にはゲストボーカリストとして迎えたTOKI(C4 / STEALTH)、Ikepy(HER NAME IN BLOOD)、上木彩矢(UROBOROS)、葉月(lynch.)、久世敦史(CONCERTO MOON、SCREAMING SYMPHONY)がそれぞれカバーしたメタルナンバーにインストゥルメンタル1曲を加えた全6曲を収録。またDVDには2016年1月に行われたライブ「New Year’s Celebration -The Gathering of Metal Warriors」の模様が収められている。なおAmazon.co.jpで購入すると、同ライブのMCを集めて収録した特典DVDが付属する。

大村は本作の発売を記念し、2月12日より全国9カ所でイベントを開催。詳細は彼のオフィシャルサイトにて確認を。

大村孝佳「-CERBERUS-」収録内容

CD

01. Battery / Metallica(Vo:TOKI)
02. Tornado Of Souls / Megadeth(Vo:Ikepy)
03. Bring Me To Life / Evanescence(Vo:上木彩矢)
04. NEMESIS / Arch Enemy(Vo:葉月)
05. Take The Time / Dream Theater(Vo:久世敦史)
06. Mr. Scary / Dokken(Instrumental)

DVD

・New Year’s Celebration -The Gathering of Metal Warriors-(shooting at 2016.1.9 Club 1ne2wo)

大村孝佳「-CERBERUS-」発売記念イベント

2017年2月12日(日)宮城県 ESPミュージックスクール EMS仙台校
2017年2月18日(土)福岡県 音楽学校 MI JAPAN福岡校
2017年3月5日(日)東京都 音楽学校 MI JAPAN東京校
2017年3月11日(土)大阪府 音楽学校 MI JAPAN大阪校
2017年3月17日(金)東京都 disk union 新宿店
2017年3月18日(土)東京都 ブランド エックス
2017年3月20日(月・祝)東京都 ESPミュージックスクール EMS東京校
2017年3月25日(土)大阪府 ライカエジソン大阪店
2017年4月15日(土)愛知県 ライカエジソン名古屋店

natalie.mu

 

ナタリーさんの記事を読んでイベントの日程を確認するワイ😚
ありがたい🎶((((◞( ・ิ౪・ิ)◟

【大村孝佳、5人のボーカリストがカバーするメタル曲をリリース】 – 音楽ナタリー https://t.co/346GxbkCnH

— 大村孝佳 (@TakayoshiOhmura) 2017年3月16日

イケピーのMEGADETHのTornado Of Soulsは聴きたいー

大村孝佳、5人のボーカリストがカバーするメタル曲をリリース – 音楽ナタリー https://t.co/mPVkE4cFOR

— *kaoru (@kaoruchy) 2017年3月16日

 
52: 2017/01/27(金) 21:31:57.23
大村さんの新譜気になってるんだけど、どう?
金欠で買おうか迷ってる


53: 2017/01/27(金) 21:42:55.45
大村っちのカバー試聴出来るとこない?


55: 2017/01/28(土) 00:03:10.70
新譜いいよ。Vo.もなかなかの人選。ドリムシが凄い。DVDの最後の方メイン神々の揃い踏みが見れる。


56: 2017/01/28(土) 00:14:17.25
>>55
神バンドソロは収録されてる?


60: 2017/01/28(土) 09:23:53.96
>>56
入ってる



手元アップたくさん。演奏うますぎ。
ただMCが長くてつまらないw


62: 2017/01/29(日) 11:31:55.56
大村さんの新譜、CD良かったよ
知ってる曲2曲しかなかったけど、それでも楽しめた
メタルってキャッチーな曲多いよね
ボーカルの人選も良かったと思う 
それぞれの普段の活動は全然知らないんだけど曲にマッチしてた

DVDも楽しかったな
ボーカルの久世さんって、もっとヴィジュ系の歌い方なのかと思ってたけど
実際はどっちかというとロニー・ジェイムス・ディオっぽい感じだったので
全く抵抗なく聴けた

ベビメタのロンドンDVDだと前田さんの方が激しくて青山さんおとなしい印象だけど
こっちでは、前田さんの方がおとなしくって青山さんは頭ふりふりで歌いまくり
曲数が違うから仕方ないんだけどね
どっちも楽しかった
こんどは青山さんのドラムセットで前田さん叩いてみてほしい

BOHさんのメイクはキモかった

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1485343541

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • 曲は紛いモンだけど女の子たちの一生懸命さに惹かれた。未熟だったけど、その成長過程が応援に値するモノだった。

  • 今は何が本物の曲でどの曲が紛い物の曲か分からない皆さんに受け入れられた曲が本物の曲に成って行くのでしょうね。

  • BMに限らず、何が本物か偽物の音楽か・・じゃなくて、本物の才能が作って表現したもので素人の多数を感動させられるのが本物なんじゃないかな~

  • ベビメタは全てにおいて新しいメタルだと思う。だから心が動いた。こんなカラッと明るいヘビーメタルがあったか?

  • 紛い物談義。偽物話。本物が分かっているつもりが多いよね。本物を分かっている人は紛い物なんて話はしないんじゃない。感動してる人が多数いる状態で紛い物で感動するものですかね?それも名だたる人たちが評価しているのにね。

  • チームベビメタが突き進んで来た道が日本人の誰も歩く事さえ出来なかった道だという事実。音楽が本物か紛い物かは、これからの時間「歴史」が判断するでしょう。俺自身は多くの人を夢中にさせた時点で、それはもう本物だと思っています。メタルに対してのKOBAの深い認識,リスペクトと神バンドの高度なテクニック、そしてSUちゃんYUIちゃんMOAちゃん三人のステージ上での眩しいほどの才能、それら全てが噛み合って誰も観たことが無い世界観を俺たちに魅せてくれた。今までもこれからも、こんな熱くドキドキワクワクさせてくれるアーティストはいない。そこが凄すぎる。

  • 曲が紛い物と言っている人は、どの辺が紛い物だと考えているんだ?
    オケだけ聴けば完全にメタルだし、ボーカルもROR、IDZ、カラテ、ワン等男が歌っても違和感無い曲が多いと思う。
    あと、一生懸命頑張ってるから応援するとか全くわからない。そんな奴沢山居るだろう。

  • バッファ大好き クラオタです。私がベビメタを気に入ったのは、彼女達の熱意と楽曲と神バンドの演奏力です。ベビメタ楽曲の良い所は、最近の超詰まらない演奏側オナニーJ-POPではなく、トコトンメタルに拘り作りつつオナニー音楽ではなく聴く側の音楽になっている所です。この差はとても大きい。
    でも超人気の子役が成人するとそのほとんどが消えて行くのと同じように、ベビメタも成人後は、同じく消えて行く可能性はある。消えない為には、彼女達の実力を本当の意味でプロレベルに引き上げる必要がある。だからそのためにどうして行くのかが現在もっとも大切な気がします。

  • 昔Charがインタビューで、なんでミーハーしか見ないような歌謡番組に出演するのかと聞かれ、「あれこれ言いたがる評論家より、ミーハーと呼ばれる人達の方こそ本物がわかってるんじゃないのかな」と答えていた。わざわざ本物がわかってる風な事言ってる連中ほど大した耳もってないんじゃねえの?自分がわかってるつもりになってるだけでw

  • 僕はBABYMETALの『始まり』から関わらせて頂いているわけではないので、本当に初期のBABYMETALの姿は映像を観たり、他人から聞いたり、想像するしかないのですが、
    そのスタート地点から、僅かな歳月でここまで大きなプロジェクトになり、世界のメタルファン、メタルバンド、音楽ファンを巻き込みつつあります。
    それを、『事務所の力』だとか『バックバンドが優秀だから』とか言う人も未だにいるみたいですが、とんでもない
    SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんの実力、魅力、オーディエンスに最高のステージを届けようとする心があるからこそ飛躍しているのです。
    そして、それがShowをする度に、たくさんの経験をする度に増して来ている
    事務所の力ってなんですか?お金ですか?知名度ですか?宣伝力?バックバンドが優秀?演奏が上手いと売れますか?音が良いだけで魅力的なshowになりますか?
    日本で、優秀でチャートを賑わしているトップアーティストが世界で通用してますか?…..
    そういう事です。
    BABYMETALの3人の思いが、僕らを突き動かしているのです。
    少なくとも、僕はそういう気持ちでベースを弾いております
    過去BOH神のブログコメ…心に響きますな~泣けます♪

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。