2000年以後にアメリカ・Billboard総合チャートにランクインした日本人 






f:id:lastseen1013:20170124230455p:plain

 

408: 2017/01/24(火) 10:46:44.61

今日はワンオクのビルボード順位が出る。
109位と予想。いやマジで。

米倉涼子がブロードウェイ版「シカゴ」に再び主演。
ベビメタビルボード39位以上に驚いたが、これも本当に凄いのか?
というと微妙な事情が次々に出てくる。
日本人が金持ちになったということは喜ばしいことだが。


411: 2017/01/24(火) 11:18:33.72
>>408
覚えとくわ。
109位ね。
外れたらどうすんの?


470: 2017/01/24(火) 13:56:29.95
>>408
多分いい線いってると思う


409: 2017/01/24(火) 11:02:37.03
向こうでの売り上げに貢献しようとアメリカのitunesストアでワンオクの新譜買ったけどチャートには姿形もないわ
宇多田より売れてない?


619: 2017/01/24(火) 19:20:06.13
ワンオク106位 f:id:lastseen1013:20170124230309p:plain


622: 2017/01/24(火) 19:25:34.01
ワンオク106かーほんと予想する人的確でしゅごい


623: 2017/01/24(火) 19:25:42.17
2000年以後にアメリカ・Billboard総合チャートにランクインした日本人 (アルバムTOP200)

039位 BABYMETAL 「METAL RESISTANCE」 (2016)
069位 Utada 「This Is The One」 (2009)
106位 ONE OK ROCK 「Ambitious」 (2017) ←NEW
114位 DIR EN GREY 「Uroboros」 (2008)
135位 DIR EN GREY 「Dum Spiro Spero」 (2011)
160位 Utada 「Exodus」 (2004)
187位 BABYMETAL 「BABYMETAL」 (2014)


849: 2017/01/24(火) 22:17:04.45
>>623
名盤ウロボロスの上をゆくとは以外だった


624: 2017/01/24(火) 19:26:04.98
ワンオク109位予想した人
いい線いってたな
おしい


629: 2017/01/24(火) 19:33:12.42
39位はやっぱり凄い
ラジオで全く流れなくてこの順位ってのもすごい
できれば1stが評価されてほしかったw


640: 2017/01/24(火) 19:48:00.43
>>629
そもそも1stの順位は海外販売流通無しの時で日本から輸入しかない状態での
ビルボード187位はかなり評価されてると思うけどね


760: 2017/01/24(火) 21:33:28.97
>>629
1stが総合187位ってのは実はとんでもなく凄い
Youtubeで勝手に広まって、海外でセールスプロモーション一切なし、オール日本語、小学生・中学生・高校生時代にレコーディングしたアルバム
それがいきなりトップ200入り!


659: 2017/01/24(火) 20:16:26.70
サードはマジで精力的に宣伝活動せんとセカンド以上の順位は厳しいのではなかろうか


664: 2017/01/24(火) 20:20:23.91
>>659
多分2nd以上はイケる
そのためのSpotifyみたいなストリーミングに対応したんだろw狙ってるよ


660: 2017/01/24(火) 20:18:32.24
ワンオク106位。
王道ロックの英語詞で挑戦してこの順位は立派と思う一方で、
ここまで優秀なバンドでさえ3桁という事実にはがっくりするものがあったりする。
ディルアングレイよりは一枚か二枚上ではあった。
フィリピンの歌姫シャリースはあの知名度を持ってしても全米8位。
やはりビルボードは甘くない。
ベビメタにしろ、これまでのような可愛い要素満載では全米では限界がある。
日本のアイドル音楽の源流の一つに1960年代~のフレンチロリータポップスがあるが、
フランスのアイドル音楽は欧州や日本で大流行したが、英米とりわけアメリカではほとんど売れなかった。
さて、コバメタルのお手並み拝見といきたい。


673: 2017/01/24(火) 20:27:00.69
>>666
ワンオクのサウンドはアメリカで2000年代前半辺りに流行しまくったサウンド。
10年前に流行し尽くした上に、洋楽メロディそのもので目新しさはない。
飽和状態のバンドがひしめく中でアメリカのロックバンドでもビルボードなんて
そんなに上位に来るもんでもない。ビルボードなんてほっといて
邦楽のレベルアップしてる現状をウォッチングしてる方が余程面白い。


703: 2017/01/24(火) 20:53:20.55
ワンオク!おんぎゃあああああああああっ!

国内フェスで同日になると嬉しいのであります

頑張れ!なのであります


720: 2017/01/24(火) 21:06:55.33
>>703
ライジングサンのワンオクベビメタ連続ステージ楽しかったぞ


741: 2017/01/24(火) 21:18:54.06
ビルボードはいったスゲーは15年前の話だな。コバもちょっと古い、邦楽は
もう過去とは違う。ベビメタは欧米だけのツアーというのも止めて、世界中を
回ってライブで大きな箱を埋められるように目指すべきだな。そうすればおのずと
賞などは付いて来る。国内の地盤をしっかり固めて、ミュージックビデオは作るべき。
もう欧米至上主義は古い。


748: 2017/01/24(火) 21:25:21.76
>>741
世界中で大箱をうめられるようになるには、欧米でメジャーになるのが一番効果あるんだが。


781: 2017/01/24(火) 21:49:24.42
さあ横アリ並ぶぞ
no title

no title


784: 2017/01/24(火) 21:51:36.44
>>781
はえーよw
こんなクソ寒い日に

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1485169979/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。